1日が48時間くらいにならんかね

俺だとそのうちの30時間くらいは遊びそうだけどね。要は昼の時間は今のままでいいです^^


相変わらず友達の家からIN

飛鳥さんのブログをみたら取りたくなってきたレイド勲章


ボスモンスターレイドry
頑張って取ってみた。

レイド2段階勲章
素晴らしい能力。氷雷魔でも取ろうとしたけどジジイがきつすぎるし倒せたとしても大赤字。
だから諦めました( ^ω^)

あと、120盾つくってみたり
TL盾
時間の石確保しててくれた解析ありがとう★彡

帽子もTLに作り直そうかな?

射程が伸びて3体攻撃になった火矢で遊んでみたり
これはちょっと新鮮
これは新しい(笑) 
エルクのおかげでほとんどダメージ受けない。
4次エルク先上げ型とかだれかやってみないかね? デーモン5前提だが((

 火矢の素晴らしさをものすごく伝えたいけど、火毒の人はもう言うまでもなくわかってそう。
 164レベルでも普通に使えちゃう火矢がまじですごい。弱点消さないし射程長いから火弱点の敵への先制攻撃としてかなり使える。後悔5でメテオ使わないなら主力レベル。メテオも強化された上に消費減ったから使わない理由も思いつかないけどね!


追記はコメント返信

続きを読む »


価値感なんて人それぞれというものの

研究室の顔合わせ、居酒屋で飲み会⇒なぜか隣の部屋に太陽さんが来てる⇒( ^ω^)

おいおい岩手県狭すぎだろwwwww
日本で一番広い県だぞ岩手。。。

 ていうか最近寒いです死ねます。学校から帰ってきて部屋の気温が氷点下とか、俺の部屋の保温性はどうなってるんだ?
 部屋の壁の内、2面がガラスって時点で保温も何も無いか('A`)

最近、FrapsでSS撮ると落ちる事がががが。。。って事でSS少なめに更新。

前回16分45秒かかったビシャス
再戦
16分以内目指してリベンジ、条件は前回と全く同じ。

1回目:2段階でSS取ろうとして鯖落ち。落ちた時のタイムは15分23秒でした。。。。。。ぐあああ悔しい('A`)
2回目:なんとか無事撃破、2回も鯖落ちしたくないのでSSは無し。
記録は15分53秒!!
なんとか15分台達成。まだまだ弱いですね。
とりあえず未強化の全身鎧をなんとかしたい、でも1個闇ったからもう30%書は貼りたくない。

ってことで黒字狩りしてるのです。サク時間?アーアーキコエナイ
くぁんたむ
イカがなかなかいい感じ。

イカ焼き
上下移動中にクァン貯めれるし、接触も減らせるからいいですね。クァンは水中で輝くスキルだと思うよ。

最初は紫のイカ狩ってたんですけど、黒イカが知力全身100%を落とすのを思い出してからは黒イカ狩ってます。
クァンフルチャージ+エルクだけで倒せるから実質1確殺です。でも黒イカは毒半減だからナムネスで処理できなくて_ノ乙(、ン、)_ ダルィ…

んで、この記事書き始めてから気付いたけど、ボーンクラピって知力全身60%落とすじゃないかっていう(笑)
明日からSDTはボーンクラピ狩りですね。

本当は黒字とか経験値考えたらオハゼがいいんだけどね。。。。。
アイテム落ち過ぎで重くて狩れないんだよ!
あの落ちまくるゴミetcが邪魔すぎる。狩りが不快になるからマジ勘弁してほしい。
2種類くらいにしてドロ率5%くらいじゃダメだったの?

本当はこの下に色々書いたけど消去。どこまでが個人の自由で、どこからが他人に迷惑なのか俺自身にもわからん。

追記はコメント返信

続きを読む »

どうしてこうなった!

ネタ記事にするつもりはなかったのだが・・・



まぁ、この前のBGで経験値が70%まで行った火毒を頑張ってたわけですよ。
サクチケまで買って!

162.jpg
んでメテオ撃ちまくりましたとも。ランカーになって狩りがんばってるライミョと共に。

来る日も来る日もメテオしましたとも。露とエリクサー合計で5k個以上は燃やしたんじゃないですかね。
今更ピオ20とか。。
今更ピオ20とかいらねぇ。。。だれか5mくらいで買わないかな。


んで必死に狩った結果、気づいたら・・・・
顔26
身体が女の子になっていた!!!

じゃなくて、163レベルになりました。

163レベルといえばアレですね。
玄武
カッコイイイイイイイイィィィィ(*´Д`)ハァハァ

まぁ未強化じゃ仕方ないし、いっぱい持ってるので強化しましたと。


その結果

強化朱雀、玄武
こんな感じになりました。
魔力200はいかなかったけど、朱雀は満足です。自作で30%3枚貼りついた武器初めてだぁ(´;ω;)ブワッ 
玄武はちょっと不満ですね。というか5本あったのに4本が1発闇とか何('A`)
まぁ宿った残りの1個に60%6枚貼って5枚成功。当分はこれで頑張りますかね。
攻撃力が粗悪なせいで水色なのが悔しい!!

あと30%3枚貼りついただけのINT11魔力195もできたんだけど、誰も使う人いないよねorz
MTSに2kpくらいで出してるけど、そんな価値ないだろうなぁ。

んで気が向いたのでソロビシャス
163火毒ソロビシャス
魔力1176、ナムネス最高ダメージで32k半ばくらい。
3回ぐらい転落してぐだぐだしたせいでタイムは16分45秒、ミス無しなら16分切れると思う。15分切るにはまだ力不足だなぁ俺のキャラだと。

火力も上がって163で満足どころか、逆にやる気アップ⇒「アバでも買うか」となり。。。
※これは男の子です
男の娘
ハリィたんは女の子に生まれ変わりました

そしておもむろに骨Dに向かい今日も狩り。

メテオ撃つ薬がもう無いのでFDで狩ってただけなのに。。。


だから今更いらないって。。。
今更朱雀初ドロップとかwwwwww
もういらねーよww
また強化するのに60mとか使いたくねーよ!



そんな感じの5日間くらいでした。

追記はコメント返信


続きを読む »

所詮運ゲーではない、実力の勝利である

それは突然始まった。

オカマ解析:BGって戦闘員5人もいらなくね?

何を言いだすかと思いきや。。。ここらへんブログに影響されたんだろう。

 まぁ確かに最近は、精霊の祝福、メーカー、120装備、混沌書などの影響で戦闘員の平均火力は飛躍的に向上しているし、上のブログにあるような少人数ptでやってみるのも面白いかもしれない。ギャンブル的な意味で(笑)

僕がよく投げで参加させてもらってるBGptを例にするとだいたいの構成はこんな感じ。

190BM 175、160、155NL 155CBM +聖魔
 こんな感じの1ptでBGAが16~7分、BGBが20分で大親分10分くらい、早いですねぇ。今はこれくらいが普通なのかもしれませんが、1年くらい前は2ptでBGA25分とか普通だった気がするんだけどなぁ。
 俺はぶっちゃけ週に2~3回BG行けて、毎回15%程度の経験値が稼げれば十分なんですが、百戦錬磨の某オカマ氏はもうそんなヌルゲーばかりでは満足できないらしい。

って事で完成したptがコレ
4人BGpt
コラ、そこのお前!
「火毒いらないじゃんwww」とか言わない!

 まぁBGBとか大親分は弓と投げだけでも余裕でしょうが、BG最初にして最大の難関のBGAではスローが重要なんですよ。人数少ない時は特に!

まぁそんな感じでスタート。
4人BGA
 火毒でBGに来る事自体が半年ぶりだった俺はともかく、弓と投げの方がうまかったおかげで非常に安定してました。

途中、投げと火毒気絶&スロー切れというピンチになったけど、ここはフーリエの神PSでなんとか乗り切り・・
気絶・・・・
24分でBGA撃破

投げの方の回避がすごいです、俺なんてパンチ全弾命中に近かったのに(笑)
あとBGは弓の人がうまいと全滅しないもんですね。投げのジャンプ攻撃は所詮回避任せの運だけど、弓の気絶回避は慣れとPSだと思うんだ。

ここまでくればあとは楽勝
4人BGB
毒霧・・・?
Q.なんで毒霧でてんの?
A.誤爆したからです( ^ω^)

BG始める前に、不要なスキル(大魔法とか毒霧とか)はキー設定から外した方がいいですよ((

火毒のBGでの立ち回りをまとめると

BGA

・スローを切らさないように気をつける。重ねがけができないので、40秒ごとにかける必要がある。
・攻撃はファイアーデーモンorファイアーアロー(毒属性無効なので)をジャンプ攻撃で行う。
・スキルかけ直しはスローかけた直後にBGAの気絶攻撃範囲外(弓よりちょっと←あたり)で行う。

BGB

・召喚出すならマシンガン(11kダメージ)に耐えれるようにして、青い壺のちょっと←あたりで攻撃。ちなみにHP2300程度必要。
・スローはなくてもいい(必要ならかける)
・武器を毒系杖に持ち替え、ナムネスで攻撃。
・複数人が同時にチャットしないように気をつける(接近されてマシンガンを喰らいます)

大親分
・どの職も共通ですか、HPは1を保つ、MP回復薬はできるだけ回復量の少ない物を使う。
・雑魚への接触に気をつける。
・命中率が低いうちや、あまり安定して押せないptの時は召喚を出さない方がいい。
・HPが1だとブースターがかけられないので、HP回復薬も準備する。
・ディスペルは聖魔さんがかけてくれる事が多いですが、一応万病or聖水を準備しておく。
・ペットはBGBのうちにしまっておく(大親分のカードが出る事があるので)
・撃破時に親分が出る事があるので、撃破したら即エリクサーなどで回復する。


 正直言って毒無効のBGAでは火毒魔はあまり火力になれないんで、攻撃よりもスローを切らさない事に集中した方がいいと思います。BGB、大親分は召喚の有無にかかわらずそれなりに火力になるはず(ナムネスで攻撃できるから)だから、全力で攻撃しましょう。ちなみにレベル159だと命中率は2~3割程度だと思います。



続きを読む »

カップ焼きそばって焼いてないよね

どんどん記事タイトルがいい加減になっていく^^

実家PCからの更新なので顔文字使えませんorz

 前回の記事でコメント欄が若干盛り上がってますね! 火毒魔に関してこんなに熱く討論してくれる人がまだいてくれるのは嬉しいです、本当に。シグナス実装と本家のエヴァン実装でもう風前の灯かと思ってたよ。
 あんまりブログで火力の話しすぎるのはどうかなーって思う事もあるんですが、「あの職が一番強い!」「いや、あの職も実は強いんだぞ!」みたいな話を友達とするのも僕は大好きです。

 俺の火毒魔は作ったのがまだメイポで4次職も属性杖も実装される前で、今ほどキャラの強さとかに興味が無かった時期だったので、ガチガチのLUK魔です。素LUK90ある上にINT補正も100程度なんで、それなりの強化してる火毒の方には普通に勝てませんね。このブログの火毒の記事に関しても「火毒でもボスでルート取れんだぞナメんな!!」みたいな事は書けません、だってあのキャラが弱いもん
 むしろ狙いとしては「この程度の強化でもそれなりの事はできる」って感じの記事を書いて来たつもり。それは今後も変わらないかなぁと思います。ただ、レベル163になったらもう少し魔力強化にも本気出そうかなと思ってます。
 現状ではINT極魔の方がLUK魔より遥かに強いのは間違いない事実でしょう。見た目がアレになるのが嫌なんで俺のキャラは全キャラLUK魔ですけどね。見た目なんてアバ使うなら関係ないし、移動やジャンプ補正も勲章や靴などで稼げます。防御?なにそれおいしいの^^

 極魔とLUK魔は別の職という考えにも賛成できなくはない。 
 氷雷魔はともかく、火毒魔に関しては3次スキルのエクスプロージョンが武器の振り速度に依存するから、LUKに振ってファイアロッドを装備するのもアリだと俺は思う。ほかのスキルも武器速度依存だったら完全にLUK魔とINT極魔の住み分けができたんだけどね。

LUK魔=メーカーなどで移動やジャンプが稼ぎやすい、アバがなくても見れる。
極魔=LUK魔より火力が上がりやすい、未強化でもそれなりに強い、装備の変更が容易(制限ステータスがないので、装備が外れることは無い)
 LUK魔とINT極魔の違いはこんなところでしょうか。INT極でLUK魔装備してる人はシラン。

 LUK魔が強くなるのは確かに、レベル163からでしょうね。130属性杖よりも魔力が高い163属性棒をいかに低い素LUKと極魔の装備できない魔装備強化品で揃えるか、これが重要でしょう。極魔の全身鎧はINT0スタートだけど、120鎧ならINT10程度ついた状態からスタートできます。靴や手袋も同じ、帽子は120装備よりジャクムの昇華繚乱の方がいいのかな・・?
 卵が複数個貼り付いたホーンテイルのネックレスでもない限りLUK魔がINT極魔を火力面で超えることは無いと思いますが、帯や指輪などのLUKが最初からついている装備の増加によって、極魔とLUK魔の差は縮まりつつあると思うし、LUKが自然に稼げることによって、極魔とLUK魔の区別自体も無くなってきていると思います。
 まぁ長々と書きましたが、LUK魔の一番の長所は・・・

アバなくても見た目がいい
 
って事なんですけどね(笑) あとレベルが上がるごとに装備を変えれるのも楽しめる要素だと思います。 

追記でコメント返信

 
 
 

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ