

近況とか今後とか

しばらく放置してた間に、何故かFC2に
ログインできなくなっていたせいで
1年以上ブログ放置してました。


残念ですが死んでません


とりあえず近況報告としては



家族が増えました。



それはもう可愛い息子が・・・・・


息子が・・・・



CIMG3651.jpg


ウサギの「やよい君」が家族になりました

家に来たのが去年のGW開けで、どうやら3月生まれらしいので

もう1歳になりました。

人間の年齢だと20歳手前くらいかな?


それと、去年の8月に旅行で岩手県に行ってきました。

震災後、初めて大船渡や大学(のあった場所)にも行きました。

CIMG3330.jpg

CIMG3337.jpg

震災から6年経ちましたが、被害の酷かった大船渡の越喜来地域は

いまだに更地ばかりでした.....

僕らに出来る事なんてほとんど何もないけど

また長期休みの時に遊びに来て

ホテルで宿泊したり、買い物してお金を使って

この地域の経済を回すのがせめてもの貢献かもしれません。



あと、8月13日の話ですけど、結婚しました。

2月に東京で挙式もしました。

事後報告ですみません。

ご列席してくれた方ありがとうございます。

特にスピーチしてくれたチュン、2次会やってくれたぜにー、もちき

式の前にもお祝いくれたこわすけ

遠くから来てくれた愁さん、りよたんありがとう。



今後のこのブログに関しては、鉄道模型のブログにしようかなと思います。

めいぽの記事がこれから増える事は無いと思いますが

今までの記事は全部残します、大切な思い出なので。




コメント返信

>こわすけ
式来てくれてありがとう!
また家に遊びに来て、料理食べさせてくださいな。
やよいくんも待ってるでよ!

>悠さん
ライミョは俺じゃないんだぜ。。。。





今年最初の更新。。。だと?

おはようございません

今年もよろしく

3月某日、浅草とか原宿に遊びに行ってきました。
CIMG2929.jpg
スカイツリートレイン!!
しかし特急なので乗れません。。。

まずはここに来ました。
CIMG2930.jpg
今年の初詣でおみくじを引いてなかったので引いてみる俺

「ガラガラ。。。。コロン」
「第四十九番」


逝ったあああああああ
いきなり縁起悪い番号すぎでしょ死苦って。。。。


。。。ちなみに吉でした。まぁよかったよかった

気を取り直して、有名な煙を浴びに行きました。
CIMG2936.jpg

卍の煙!!
CIMG2935.jpg
卍卍卍卍卍京急式氷魔卍卍卍卍卍

なんかとっても今年は強くなれそうですね()

CIMG2937.jpg
スカイツリーを見ながら?

商店街で買い物。

「お、この靴安いやんけ!!!」
CIMG2938.jpg
型番:334

なんでや!!!

えぇ、買いましたとも・・・

なぜ収束してしまうのか

そのあとは秋葉原行ったり銀座行ったりして当初の目的地へ

CIMG2939.jpg


CIMG2941.jpg
リラックマカフェキタ━(゚∀゚)━!!!!!

CIMG2943.jpg
なんかいっぱいいるうううう
CIMG2945.jpg
新入りのこの子もいっぱいいました。
かわいい。。。


CIMG2950.jpg
店の中もこんな感じ
テーブルの上の1個くらい持って帰っても。。。。
あかんで?

CIMG2953.jpg
料理はこんな感じでした。
→はグリーンカレーです。
見た目可愛いのに割と辛くて笑う

久しぶりにお出かけして楽しかったです。
┌┤´Д`├┐


コメント返信
>みぃ
人身事故大変だったな。。。
おつかれ、ありがと><

お年玉は、もうそんな歳じゃないんやで・・・?

タイトル無しで気づかず放置してた

鉄道模型業界におけるスパイラルとは

何かにどっぶりはまってしまって抜け出せなくなる現象である。

そして今の俺は

CIMG0543.jpg
室内灯スパイラル

CIMG0555.jpg
うひょおおおおおおおおおおお

これですよこれ

暗い部屋を走る列車の明かり!!


CIMG0573.jpg
車内のシートも塗ってみました。

CIMG0570.jpg
頑張った甲斐があってよかった


CIMG0843.jpg
←白色LED                                     暖色LED→
最近の電車はだいたい白色LEDが似合いそうですが
間違えて20本も暖色LED買ってしまったので
特急電車のグリーン車は暖色LEDにしてみました。

CIMG0855.jpg
通勤電車はやっぱり白の照明ですね!


CIMG0854.jpg
つり革まで表現されてる(笑)

続いてはこの車両
CIMG0795.jpg
東武の快速電車です。
車体の出来はすごい良いし、元の実車も大好きなんでお気に入りなんですけど


CIMG0797.jpg
・・・・・??
何か違和感が・・・


CIMG0799.jpg
室内のシートのパーツが
全然窓割りと合ってないじゃねーかww

右側なんてドアの位置までシートあるよww
椅子座って壁にもたれかかってたら、駅着いたときに
ホームにダイブじゃねーかww



せっかく室内灯をつけても、これじゃ悲しいので適当に見繕いましょう。
CIMG0800.jpg
L字型のプラ棒とか売ってるんですね。
これは使えそう。

CIMG0801.jpg

CIMG0802.jpg
椅子の幅くらいにカットして取り付けます。

CIMG0803.jpg
確か実車もイスはワインレッドだったはず・・!

CIMG0804.jpg
だいたい窓と一緒になりました。

CIMG0811.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CIMG0812.jpg
完成品でもこれだけ手を加えると、愛着もわいてきますね。

室内灯自体も割といいお値段(1本あたり500円とか)するので
しばらくは手持ちの小加工で遊ぼうと思います。



続きを読む »

どうでもいい中の人の近況報告

メイポ関係ないんで全部追記で

続きを読む »

鮮度がいい物 ≠ 安全

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 
俺は秋刀魚の刺身を食べていたと思っていたら

いつのまにか食べられていた・・・


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…


腹がどうにかなりそうだった…


食中毒だとかノロウイルスだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


アニサキス
アニサキス
外部サイトの説明:東京都福祉保健局


ビンの中の糸くずみたいな物体が見えるだろうか?

あれが俺の胃袋を貪っていたのさ・・・


どうやら鮮度のいいイカや鯖、秋刀魚や鰯の刺身に

付着してるみたいですね。


冷凍されたり加熱されると死ぬみたいなんで

いったん冷凍保存された刺身にはいないみたいです。


鮮度のいい刺身を食べたらアウトとか

まじでトラップ過ぎるぜ


ちなみに内視鏡で取ってもらいました┌┤´Д`├┐


お寿司を買ったお店から治療費も請求できるっぽいので

お店に言ってみたら

「後日、本社の者をお見舞いに伺わせます」だって

俺が思ってた以上に大事だった・・・・


みなさんもお寿司やお刺身を食べるときは

よく見てから食べた方がいいですよ。。。


追記でしょーもないSSと
コメント返信

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
