滑り込みセーフ(3か月連続)

月末だ・・・・
ブログ更新しなきゃ(使命感)
Maple150406_003122.jpg
こいつの4点セットが必要なんや・・・・!
→氷1体じゃいつになるかわからない
→じゃあどうする・・・?

Maple150408_225502.jpg
帰ってこい京急信者

Maple150408_225526.jpg
弱すぎワロタw
それでもヴェラッドにはこいつの力が必要なんだ。

Maple150405_020613.jpg
これ見た目から鬼畜過ぎだろ・・・・
接触したら1発ティウンティウン。。。なんだろ?

Maple150406_230838.jpg
火力無いのでイージーかノーマルしか出来ませんが
なんとかクリアできました。
課金しなくてもまだまだ俺は強くなれるっ!

氷でブラックヘヴンを最後までクリアしました。
Maple150426_140916.jpg
ウサギはいいのかよ・・・・
って思ったら見張ってる奴もウサギだった件
同僚じゃ通しちゃうよね仕方ないね。


Maple150426_141953.jpg
俺TUEEEEEEEEEE!!!!

スウと対決
Maple150426_161239.jpg
マジックガード強すぎワロタw
硬過ぎて薬制限が何の縛りにもならないという。
テレポ+MG+オーブ、召喚が強くて余裕の撃破。
しかしサブで倒せる気はしませんな。

Maple150426_163524.jpg
めでたしめでたし

コメント返信

>みぃ
オルカの椅子げっとおめでとう。
忍耐多くてしんどかったね・・・

>こわすけ
まじヴェラッドに救援要請だぜこわすけ
忙しい時は誰にもあるからしゃーない
久しぶりに戻るとこれほど楽しいゲームもなかなか無いね!

ナイトロードが160レベルになりました。

深夜なのに祝ってくれた方々ありがとう★彡
拡声器・内緒
何やら関係ない事まで叫んでる人がががが
右上のSS取ったけどBG中でアイコン一杯だったのでry

何気に2体目の160達成ですか、俺もアレな領域に迫ってきましたね(
トカゲ狩り
ちょっと前まで憧れだったTTの10kダメージ、もう15kもでるんだ・・・

 時折BGやBBに誘ってもらえるおかげで、まだまだレベルを上げる事に限界は感じませんが、そろそろ振るスキルが無くなって来るというのが投げの悲しいところ。ボスでの補正を考えたらレベル160からが本番のハズなのにね。

4次スキル振り(覚えてる範囲)
120:トリプルスロー(以下TT)に2、スピリットダーク(以下SD)に1
 ⇒TT20までTTにSP全て振る
       ↓
 メイプルヒーロー9
       ↓
      ベノム1
       ↓
 フェイク5・アンブッシュ1
       ↓
    忍者ストーム30
       ↓
       SD5
       ↓
       TT30
       ↓
       MH20
       ↓
     ベノム22
       ↓
      SD15
       ↓
     フェイク6

 あくまでも一例、つーかひねくれ者かつドケチの俺のスキル振り。
 今はTT30も安くなったし、お金に余裕のある人はTT30まで先振りでもいいと思う。でもTT20⇒TT30にするよりMHに振った方が火力の伸びはいいらしいです。
 アンブッシュに早い段階で振ってるのはBG行った際に大親分に当てるため。フェイク5はアンブッシュの前提。
 フェイクは黒字スキルなのでMAXにしてもいいけど、BGAの際に邪魔になる(フェイク発動しても気絶はする)ので私は5で止めてました。
 忍者ストーム先上げ?になってるのは狩りに変化がほしかったから。あれば使えるスキルだと俺は思うけど、無いからと言ってメチャクチャ困るほどでもない・・・かな? 時間の神殿の隊長やお台場ではすごい役に立ちますが。

 あと残ってるスキルはアンブッシュの2以降とフェイク7↑、ベノム23↑、ショーダウン、MH20↑。
 ベノムは中毒時間がこれ以上伸びないので保留、SDも90秒あれば十分、ニーベとBG、BBくらいしか行かないので手裏剣切れはそんなに無い。MH30は欲しいけどそんな金は無い。アンブッシュ(笑) ショーダウンは・・・・してる間にTTした方が効率伸びるんじゃないか・・・? まぁフェイク10まで上げた後にショーダウン振ってみますかね。 


コメント返信
>22歳お誕生日おめでとうなライミョさん
この|ョ゚々。)懐かしいよね、今更だけどつい貼っちゃったぜ。

そんなに発言を晒してほしいの^^?
それなら誕生日プレゼントということでライミョ伝説でも貼ってやろうか?

まぁフーリエのギャグセンスの無さはもう楓トップクラスだし、買くんは問題発言のデパートだからね(


>みぃたん
30円の価値をもう少し考えようぜ・・・・!
言いがかりとでっち上げで有名になるのはいやです( ^ω^)


>買くん
はいはいチャラいチャラい。


>せぇーら様
20mで売っちゃったぜ・・・orz 今度でたら30mで置いてみますありがとん!

何が似てるって?( ^ω^) あの絵はせぇーら様の彼氏ry


>アグさん
氷はそのうち4次したいです・・・が、最近は弩にやる気が・・w
聖魔は苦手分野なんですぜ┌┤´Д`├┐ 52のが一応いるんだけど4次はむりそ・・・


>業者乙
はいはいアク禁アク禁


追記は装備晒し

続きを読む »

同じ職業のキャラ2体持ってる人はその職がメインなんじゃないか?

・・って思ったけど、聖魔2体持ってるライミョのメインはパラだった( ^ω^)
あぁ、俺? 俺のメインは。。。。火毒と投げと弩だよ

 数日前からキャラ紹介欄に「????」というキャラが追加されたのに気付いた方はどれくらいいるでしょうか?
隠し子
まぁこいつなんですが。ちなみに見ての通り冒険家です。

 んで、なんでこんな時期に新キャラかというと。。。。活動キャラが高レベルばっかりになってきてグルクエやれる キャラが欲しいなと思ったからです。もう一つ、後述の理由もあるんですけどね。
レベル10
まぁ普通にクエ遂行とデンデン狩りつつレベル10に。つまり新キャラは魔では無いです。


さて何の職でしょうか?





ヒント
 ①戦士は2体とも育成止まってる。
 ②できれば2次3次がマゾい職はあんまりやりたくない。



はい、時間切れ!(殴



投げ2号
って事で投げ2体目誕生です。

 なんでまた投げ?って思う方もいると思いますが・・・・
 
 1.装備が使い回せるから。
 2.2次は単体攻撃しかないけど、火力と機動力はトップクラスだし狩り場も多いからマゾくない。
 3.3次は序盤からぶっちぎりの火力と機動力、そして狩りでメルが減る事も無い。
 4.3次の投げがそこそこ楽しかったのでまたやりたくなってきた。
 5.振り替え無しでもう一度投げをやってみたかった。

 5番目の理由が一番大きいですね。振り替え無しにする意味は最近のネクソンの方針への反発もありますし、金をケチってるだけというのもあります。しかし一番の理由は、このブログの投げの記事をもう一度普通の投げの視点から見直してみたかったという事です。

 ホーンテイル弱体化あたりからでしょうか、遠距離職のキャラクターの間で振り替え券を使ったHPの増加方法が浸透し始めたのは。これがバグなのか仕様なのかはいまだにはっきりしませんが、一般的な育成方法ではないのは確か。
 そして自分の投げもこの一般的な育成方法からちょっと外れてしまってるのも事実。その外れたキャラ基準でこれからも投げの記事を書き続けてもいいのか? なんかよくない気がする。
 投げのHP5000とHP4000は全然違う。1発耐えれる耐えれないという次元の話はもちろん、1発しか耐えれないのと2発耐えれるのもかなり違う。操作する上の余裕だけでなく、ドレインの使いやすさとか立ち回りとかにもきっと影響するはず。そこらへんの検証のためにもこいつは振り替え一切無しの条件で育てようと思います。


 投げ2体目とはいえ、2年以上の間隔が開くとだいぶ違った気分で育成できます。・・・というか全然環境が違う!
こんな場所いつのまに。。。

アランをやってた時は勝手にスキルクエが発生してたんですが、冒険家も豆電球から受けれる職業クエがあるんですね。
冒険家1次職業クエ

何気にカニクエってあんまりやった事なかったり┌┤´Д`├┐
カニクエ
樽のやり方がよくわからなくて迷惑かけたり((

まぁなんとかグニャ靴ゲット!
ぐにゃ靴
ムダにINT良品・・・・('A`)

カニクエやりつつ、低レベルクエなどを消化してレベル30に!
2次転職

京急より明らかに強い! 装備とか大した事無いはずなのに。。。祝福15が大きいのか( ゚д゚ )!
レベル30
そんなこんなで現在レベル32。キノコ城のクエが地味においしくてここで100%以上上がってます。

 まったりやっていこうと思います。2体目だからこそわかる事がある。それは・・
こいつを強いキャラにする必要は全く無いという事 
 なぜなら、強い投げを作るなら京急がいるから。火力や多めにHPが必要なら京急を強化すればいい。こいつはそんな事はせずに、適当にクエとかでレベルあげて投げ2周目を楽しむ目的も兼ねている。MCでダブルスコアで圧勝してガキ共を泣かしたいとかも思わなくもないけどMCで暴れるならソウルマスターやアランもいますからね。

 今のところ名前は非公開ですが、まぁ装備的に会ったらバレますね。周知の事実になってきたら公開します。

追記はコメント返信

続きを読む »

ぶっちゃけ手裏剣投げられるより鈍器でブン殴られた方が痛いよね

 忍者が実在したかどうかはともかく、絶対あいつら手裏剣なんて使ってなかっただろ・・・あんな刺さりにくそうな物武器として実用的なのか激しく疑問。あ、クナイは別ね。あれは投げたら普通に刺さりそうだ( ^ω^)
 そういう意味では鈍器や剣を振りまわすパラディンが投げより強くなるのは自然だと思うし、銃が強いのも当たり前ですね。船についてるようなミサイルで撃たれたら恐竜だって死ぬわ(笑) 
 ・・・よく考えたら、隕石が降ってきたら地球上の生物が全滅しても何らおかしくないですね。そういう意味では火毒魔が最強職でもry

ずいぶん前の事ですが、投げが155レベルになりました。
155.jpg
 SPは1週間くらい温存してましたが、なんか勿体無いので結局ベノムに振りました。イルヴァータは毒効かないし、神殿の敵はアヴェで集め狩りするとタコ殴りになってだるいので、あんまり恩恵無いんですけどね。骨龍や卵龍ではなかなかいい感じに毒が効いてくれます。 
 いい加減イルヴァータに毒効くようにならないかな! そろそろボスがベノム有効になってもいいと思うよ。ベノムはHP依存ダメージじゃなくて攻撃力依存ダメージらしいから、昔のBGや甲冑武者のバグみたいに「40秒でBGA倒せたウマーwww」みたいにはならないでしょう。

最近のお気に入り狩り場は危険な龍の巣です。
危険龍
 壊龍は沸きが追い付かなくて┌┤´Д`├┐ ずっと同じような場所で攻撃し続けるのもあまり面白くない原因ですかね。
 その点、危険龍は普通の狩り場と同じように、マップ全体の敵を狩る必要があるし、沸きも良くてアヴェの出番もある。壊龍飽きたけど神殿や骨はちょっときついって人にも意外といいかもしれません。

SE20暴落以降、横も来なくなってよく沸いてくれるワルメン
ワルメン右
 右もなんとか投げで行けるようになりました。ちょっと回復足りないと死にますけどね!
 物理無効が多いので弩で来れればいいんですが、右のダメージ(4800前後)はちょっときついですね。

ふと思い立って投げの靴を自作
ピラテブーツ
あんまり強いとは思えないけど、今まで使ってたアイゼンがDEX11だったのでこれでも満足。
振り替えでAP5増やそうとしたら2kpくらいかかりますけど、今回はメルにして20m程度でこれ作れたんでいいかなと。

MTSで見かけた賊靴
INT7賊靴
物理職の装備にメーカーでINTをつけるのは俺もやってますが、INT7って事は・・・・上級知恵クリと闇クリ?
メーカーで強化宝石を使って付加した能力は闇クリでは変化しないと俺は思ってたんですが、どうやら闇クリを使うと宝石で付加した能力も変化するようですね。

久々にソロビシャスの時間測ってみたり
155、ソロビシャス
ドロ豊作
 時間の玉破壊からファントム撃破まで11分37秒! 2段階もかなり押せるようになってきたし、レベル160くらいには10分切れるかな? 
 武器も軍手もビシャハン未使用だし、エリマキも装備してないからまだまだ強くなる余地はたくさんある。


 正直、ビシャスのハンマーはあんまり使いたくないのですが、武器と籠手手袋に使って60%全部成功したら攻撃8UPなわけで・・・投げで攻撃8上がったらTTの単発ダメージは1kくらい上がるし、すごい迷う('A`)
 機能性ペットもビシャスのハンマーも今更どうこう言う気にはなりませんが、周りの人がみんな使ってるから自分も影響されて使う・・・みたいにはなりたくないですね。
 こういう課金者と非課金者の火力差が明らかに出るアイテムは、明らかに昔のメイプルではあり得なかった物なわけで、まだ反感を持ってる人も少なからずいると思いますからね。「機能性ペットやビシャハン使用済み装備を持ってない人お断り」みたいな風潮になってほしくないですから。。。まぁ、メイポのプレイヤーの年齢層を考えたらそんな事あり得ませんが、高レベル層に限っては火力のための課金必須の時代になってくるかもしれません。



追記は投げ以外

続きを読む »

クリスマスは実家で家族と一緒にご飯が食べたいです。

クリスマスイヴの夜に恋人とも一緒に過ごさず実家にいる奴は負け組か? 否、勝ち組である。

本当の負け組ってのはな・・・・
補講のせいで実家すら帰れずに地元から500kmも離れたド田舎に幽閉されている俺である( ^ω^)

メイプルwikiによるとNLは150~155レベルあたりから大親分に当たるようになるらしい
MapleStory 2009-12-05 01-29-17-00
 こいつは現在レベル152、そして精霊の祝福12でいつものptだとMH30ももらえる・・・
なのに当たらない('A`)
 MH30、ブレスありの状況だと命中447あるのに・・・メイプルの雫の命中計算機間違ってるんだね(

 仕方ないので命中を上げる方法を考えた。
 ①オウルアイなどで命中を稼ぐ
  ⇒可愛くないので却下、そもそも命中強化オウル持ってない((
 ②命中アイゼン
  ⇒作るのもだるい、むしろ現時点で靴でDEX11あるしこれ越えるのって結構きついんじゃないか?
  そもそも靴のDEX削り過ぎると籠手装備できない。
 ③ジャクム命中強化
  ⇒金が無いから無理( ^ω^) 今のジャクムに呪い書貼れネーヨ
 ④HPに振った分のAPをLUKに振り替える
  ⇒やっぱりこれが本命か・・・・?

 そして④をやった場合を考えてみた。
 盗賊はLUK1で命中が0.3上がる、つまり10回振り替えしてLUK10戻せば命中3上昇。
・・・・微妙だ┌┤´Д゚├┐
そして振り替え10回にかかるPは3900P・・・・

サクチケ4枚買えるじゃねーか
(*・∀・)=○))`ω゚)!・;'.ベシ!!


 前々からHP振り替えは金かかるとは思ってたけど、ここに来てやっと気付いた事がある。
俺みたいなダラダラ狩りしてレベル全然上がらない奴は

振り替えなんてしないでその分サクチケ買ってレベル上げた方が強くなるって事に!
レベルが上がるとAP5もらえるわけだ。一方、振り替えでAPを5回戻すためにかかるPは390×5=1950P
サクチケ2枚分というね(( サクチケ2枚(2カ月)あったらレベルは4つくらいは上がるだろう。。。
なんでこんな簡単な事に今日まで気づかなかったんだ俺( ^ω^)
要は遠距離でHP10kとか欲しいって人と「レベル200なんてすぐだろwwww」みたいな人以外は、微量な振り替えなんて無意味って事です。その分のPを装備とサクチケに使った方がよっぽど強くなる。

152NLステータス
 HP装備、振り替え無しの弓投げはレベル150でHP3900くらいと聞いた事がある。
 こいつは1000くらい多いって事になるわけだが、装備で500以上稼いでる(勲章、3連ホルス、指輪、犬鼻)から実際は+450程度?ですかね。 HPに20回程度振ってるわけですが、周りの投げと比べて特に弱いと思った事はありません。まぁ混沌強化品とかビシャハン使いまくりの投げには大差付けられてますけどね、そういう人とは次元が違うので気にしても仕方ない。

 ちなみにHPが4900あると、忘却の守護隊長の攻撃に耐えれます。あと+100くらいあればホンテの遠距離ptにも入れるはずなんで、これ以上HPがあってもそれほど意味がないと俺は思います。まぁ狩りでの死亡率は減るかも知れませんけどね。



・・・・っていう微量な振り替えの無意味さにやっと気付いたアホな人の独り言でした。
 
追記は今更なサブ達

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ