激しく既出なネタで埋まった記事

久々に2時間くらいだけどINしてみたよ
maplestory 2011-02-03 04-08-55-913
チート撲滅クエわろたw

あまりの惨状っぷりにやっと対策をしはじめたようで。
今更感たっぷりな気がしますが、やらないよりずっとマシ。
チートに大して、NEXONが公に否定的な態度を事が大きいと思います。
2次パスワードも結構効果があったようで。ログインめんどくなるけど、パスクラされたりするよりはいいよね。


BB後、全く出番の無かったこの子。
maplestory 2011-02-03 05-12-05-692
ナムネス強すぎわろたw
これ接触以外に被ダメの要素ないじゃん・・・
どの狩場でも無双状態なんだろうが、クエストリセットのせいで肝心の忘却に入れねぇ・・・

とりあえず氷雷魔は思い出5までクエを終わらせてたようだ。
maplestory 2011-02-03 03-41-29-191
適正レベルなのに既にオーバーキル・・・・
盾UG残り5、眼鼻装備無しだぜおい・・・
背伸び狩りできなくしたのは失策だろNEXON。
1発で倒せるばっかり狩ってても楽しくないんだよ!



BB直後から目を付けてたここ
maplestory 2011-02-03 04-59-21-032
沸きまくり&ワープポータル設置で神狩場に
しかし誰もいないのね(´・ω・)
チェインが3体になったのがちょい惜しいと思った。
まぁ無駄にタゲ取ることが少なくなったし±0かな?

せっかくなのでビシャ
maplestory 2011-02-03 04-52-55-410
「やめたげてよぉ」って感じ
↑段の爆弾で300くらいしか喰らってなかった気がするんだが何事・・?

あんなに硬くて倒すのがだるかった銀ハゲもゴミカス・・・
maplestory 2011-02-03 04-01-16-902
劇毒とか火シュリとか今なら余裕で狙えそう。
って、火シュリはオハゼキャノンから出まくるんだっけ?
そして属性杖効果復活マダー?(・∀・)


11日から若干余裕できるから、そしたらちょっとメイポできるかな?
まぁ友達とモンハンやりまくりそうだからわからんけど(


BBとか潜在とか個人的には大失敗だと思ってた俺だけど、それでも久しぶりにやると楽しいなぁ。
個人的には、いい意味で程々に楽しめるゲームになったかな。






続きを読む »


SS無いと淋しいな、白米だけの弁当みたいで。

この記事書いてる最中に、大学のパンフのモデルに
選ばれやがった・・・

ただ新品の顕微鏡の隣にあるPC使ってたという理由だけでwww

不採用こい不採用こいgkbrgkbr

なんで白衣じゃなく文化祭パーカー姿なんぞでパンフ載らなきゃいけないんだよ

しかも髪の毛切ってないしね・・・





実験の合間に暇なので更新。

さっきぼーっとしながら実験してたら、使う試薬間違えてあぼnしました。
まぁやり直せば済むことなんで「どうでもいいやー」って思ってたんですが、なんとなくその実験に使ってた試薬をぐぐってみたら・・・

包装 価格(円)
2mL 14,000

・・・・( ^ω^)

0.5ml使ってて、それまるごと廃棄だから・・・3500円が俺のミスで消えたのか('


今まで大学の学費ってボッタくりだと思ってた俺ですが、こういう薬品を研究で自由に使わせてくれる事考えたら、学費って案外ボッタではないのかなと思ったりね。。。

学費払ってくれてる両親へはもちろん、1年間好き放題させてくれる大学と、親身になって超絶問題児の俺の世話してくれる教授に感謝しなきゃな・・と思った日でした。


追記でメイポ?

続きを読む »

文字数が多いと見にくい

ってゼミのパワポ作ったら教授に言われた。
そういえば俺のブログも文字数多いな・・・
やっぱり見にくいのかな? 見にくいだろうなぁどうしましょ(殴

前に一回試してみたけど

行間開けたほうが見やすいらしい。

あと1文を短くしたり、改行したり。

あとは俺の文章力をなんとかする事か( ^ω^)

まぁ試行錯誤しつつやってみましょう。



最近お気に入りの忘却2
maplestory 2010-09-24 20-17-03-995
火毒の時は反撃避けれない上に、立ち回りがよくわからなくて嫌いだったここ。

今の俺の投げなら大体3発だし、適当に狩っても適度に沸いてくれるのでなかなか快適。


そして77M弓が出る。A+4が出て45Mで売れたよウメェ。

M武器狙うなら氷でブリザ撃ちまくったほうがいいんだろうけど
神殿で大魔法するのがなぜかだるい・・・

たぶん複数段巻き込みがやりにくい事と、移動距離が多い事が原因。

狩りで動きまわる事は嫌いじゃないんだけど
硬直の長い大魔法連発の狩りで移動が多いと、思ったより効率が出ない。
maplestory 2010-09-15 22-26-51-238
ブリザするならやっぱり骨に限る。

あとは空巣2とか赤Yとか・・・有名所ばっかりですね。

氷雷魔が4次してから狩り時給測ってなかったから計測しようかと思ったけど
wikiみたらメジャーな狩場は大体データでてるわ。

マイナーな狩場で時給出しても誰得だし時給はいっか。。。


いくら頑張っても狩りの時給は骨1確が天井。
忘却4ブリザも1確なら骨Dとほぼ一緒、どちらもサク無し27M前後らしい。



一方のボス戦は、魔力が上がれば確実に討伐時間は短くなるし、ptなら自分に入ってくる経験値の量も増える。
maplestory 2010-09-10 17-03-14-374
狩り専門のイメージがあるアークメイジだけど、終着点は結局ボス戦なのかな。

サクあり時給54Mって昔はすごいと思ってたけど、
今は常時グル2倍BB1回で30m、1時間に4回くらいはいけるから時給120m?

そりゃみんなBBやりたがるわけだ。


他人事みたいに言ってる俺も、投げがBBでレベル168になりました。

ここ数カ月で一気に火力が伸びて有頂天な京急信者

調子にのってMH30を買ってみるも・・・



失敗した('A

別に破産とかではないけれど、150mはもちろん痛い・・・

ただ、買ったことに後悔はしてない。レベル168の投げでMH19じゃちょっとね・・・

BBとかで間違ってMHかけちゃって謝るのはもう嫌だお(´;ω;)ブワッ 


もう1個買っても破産しない程度のメルはあるけど、潜在実装までは様子見で。

パッチ前にこれ以上の散財するのはどう考えても危険。

買っておいたほうが儲かる物も多々あるのだろうけれど
書のドロップ率上がるとかそういう話もあるし
転売目的で買い集めるのはしないかな。

片手剣60
自力ドロの貯めこみは頑張るけど!





続きを読む »

初めてスカイプで寝落ちした

ごめんよ・・・


氷雷魔はレベル138になりました。
氷雷魔138



チェインが微妙にMAXじゃなかったり、MHにも手を出してたり
イフリ振り始めたりで迷走気味。

ブリザ1止めで骨1確目指そうと思ったけど、必要魔力1700とか・・・
レベル200でも3玉ネク無いときついんだけど( ^ω^)

ブリザ30なら魔力1220くらいあれば骨1確いける。
(メテオなら威力がブリザより30高いから魔力1190程度で1確)
極氷買わなくてもレベル155くらいで到達しそうだけど、ハピや赤Yで火力過剰だし
MP消費が・・・・

火毒の方はメテオ5止めしてるけど、
MP消費が減って回復薬がマナブル主体になった今では5止めの意味もあんまり無いかな。

今の仕様でMP消費量を露に合わせるならジェネブリザ11止めだけど
11でも骨1確に必要な魔力は1500程度。
しかも忘却隊長1確狙うならまだ足りない。
だったら1止めか30にするかな・・・

ブリザは凍るし、今の沸き周期考えたら骨2確止めでもいい気がする。


屋台は俺の薬工場!
スペハン
スペハンとか2年ぶりくらいに見た気がする('
アーツ(90レベル片手剣)がヘラならこいつはフライ返しだな( ^ω^)

相変わらず日シュリでません。
BBで初っ端から雷シュリで今日も頑張ってます。

自分と同じレベルの投げで、コアにTT単発ダメで京急より10k↑
だしてる投げさんがいたお( ^ω^)
これが現実か('A 
もう投げから足洗おうかと思ったけど、やっぱり投げやめれないw
Gファントムウォッチ




そんなこんなで氷魔で火力気にし始めたわけですが、やっぱり極魔強いな。
頑張って強化してもLUK魔だと並強化極と一緒くらい。
まぁ見た目こだわってクロスハットとか使ってる時点で
俺が火力厨なのか怪しいわけですが('

アバ無しでも可愛いことだけが自慢です。
肩と腋みえるバジュラ、足チラするリキュール、おへそ見えるクリシア
LUK魔最強だな!!!(殴
いやタオル1枚で歩きまわる極魔もそれはそれでけしからんと思うけど('
魔の120全身鎧はダサくないけど、見た目に色気無いのが残念。
男女分けてほしかったなぁ、どうせ使い回しできないんだし。









続きを読む »

おまえらDBばっかりじゃなくたまにはエヴァンも話題にしてやれよ

「エヴァン(笑)」とか言って、一番ボロクソ言ってたのが俺という事実はこの際無視しよう。

エヴァン動画

ようつべからの転載だが公式動画だしきっと問題ないだろう(((

あまりにもデカすぎて邪魔だったからリンクにした。

3次なら普通に強いとは思う。120↑でこれだったら残念ながら不良債権です本当にありがとうry
まぁレベル100くらいじゃないですかね(たぶん)。

とりあえず、動画として出来が悪いなと((
こんなただスキル1個を連打して反撃モロに喰らいまくりの動画じゃ誰もやりたがらないぞ・・・・・


って思ったら156の動画あった

156エヴァン狩り動画
 普通に強いですね。
 まぁ新職だし強いのは当たり前、プレイヤーが魅力に感じるかの方がよっぽど重要なわけで・・・・
 2番目の動画は156で後悔の敵を大魔法無しでサクサク狩れてるし、雑魚狩りはきっと強い方なんだと思います。

 でもなんか・・・・メイポの既存の魔と違って、軽快さが全然感じられないんですよね。
 テレポがただの移動スキルになってしまってる。聖魔に関しては高レベルのキャラがいないんで何ともいえませんが、アークメイジとメイジに関してはそれなりにわかるけど、テレポこそメイジの最重要スキルだと思ってる。
 移動に使うが確かに本来の用途だろうけど、敵の間をすり抜けたり、攻撃範囲ぎりぎりを保つのにも大いに使えるはずなのに、広すぎる攻撃範囲と長すぎるスキル硬直時間のせいでそれが生かせてないなと思った。
 アークメイジ系列の召還特有のロックオン→攻撃モーション終了までの敵の不自然な挙動と、キャラクター自体のスキル硬直の両方のせいで全体的に動きが重苦しい、たぶんこれがエヴァンの前評判の悪さの原因ではないかと。このままだとコケる気がするんだが・・・・


 俺は他のネトゲやった事ないからよくわからないけど、魔法使いって本来は後方の固定砲台的存在なのかな?
 そうだとしたらエヴァンはまさにその通りなわけだが、雑魚乱獲で動き回る狩りを中心にして経験値を積んでくメイポだとものすごいだるくなると思う。
実際にチャージ中移動不可だった実装当初のピオシングは修正されたし、ドラゴンストライクやブーメランステップのディレイも修正される予定、メイポで硬直のあるスキルは全体的に嫌われる傾向にあるのに、低レベルから硬直スキルばっかりのエヴァンの実装はハッキリ言って何がしたいのかわからない
 別にそういうスキルが悪いって言ってるわけじゃないけど、メイポであまり使い勝手がよくない系統のスキルだけ集めて火力高くしたって感じ。魔法があの発動速度じゃボスソロとかきつそうだし、雑魚狩りがよっぽど魅力的じゃないと生き残るのきついぞ。。。後ろにはデュアルブレイドが控えてますからね。
 まぁ日本ではまだ実装されてないし、叩くのはこれくらいにしとく。動画撮ってる人がみんなプレイヤースキル無いだけかもしれないし(笑) これでデーモンみたいな硬直無しの複数攻撃スキルが普通にあったら俺はつるし上げられるわけだしな((

追記は最近のこと











続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ