金違い

ちょっと更新サボっちゃった間にSSが200枚くらい貯まってます('A`) これは更新するしかないですねorz

枚数が多すぎて収拾がつかないのでネタから
前兆びふぉあー

崩壊(腹筋)あふたー
どうみても飛べないフクロウです本当にありがとうございました。

SDTにカード目的で銀ハゲ狩ってたら
たいやきカード(毒入り)

ひしゅり、日じゃなくて火
いやっほうううううううぅぅ
まぁ本当の目的は劇毒の杖だったりしたんだけどね( しかも売却目的で(笑)
「オメー火毒魔だろ」って言われても、「いやLUK魔にとっては劇毒とか通過点なんで」って言い返しますからハイ。(163までは使うかもだけど)

ちなみに投げるとこんな感じ
日シュリの方がかっこいい・・・
どう見ても金シュリです本当にありがとうございました
もちきが欲しがってるからもちきに売るかも・・・
本当は火シュリ使って
「えー日シュリ? きんもーい 日シュリが許されるのはハーミットまでよねー」
とか調子乗りたかったのに・・・
「えー金シュリ? きんもーい 金シュリが許されるのはアサシンまでよねー」
とか思われたらなんか悔しい
(

翌日も金シュリドロップ目当てでギル員呼んで4人でたい焼きとハゲ狩ってたら・・
ハゲ狩り

金ハゲ
本当に金(ハゲ)出ちゃった!!!

多少キャラ入れ替えて狩ってみたものの、倒すどころかKBすらしてくれない金ハゲ!
出るのは京急とチュンの墓ばかり('A`) この場は撤退して作戦を見直す事にorz

とりあえず銀ハゲとたい焼きがうっとおしいので、たい焼きをドゥームで一か所に集めて銀ハゲを沸かなくする戦法に・・・・
きもいみょ
お前が痛いわ!!


そして、囮キャラでタゲを取ってわざと墓を落とすことによって金ハゲのMPを0にしました。
殉職りっくん
こうすることで、棚の下から2段目がKBさせない限り安置になるんですよ。

MPが0になったところで、攻撃開始
LIMYO.png
約一名、関係ないことしてる奴がいますが('A`)ウマー?
5人pt(141聖、144CBM、136英、123銃、124NL)で撃破に17分、大人数でもそこそこうまいのかな?
でもドロップはカスです、Pエリ1個とかレヴィア以下じゃん('A`)

追記にもSSいろいろ














続きを読む »


遊びなんだし適当にいこうか

学校の試験が終わったんで、ペット蘇生してメイン復活です。
再試験ありそうだけど
ペットいないと狩る気起きないよね(´・ω・)
アバター装備→なくてもいいや
お守り→普通に狩ってる分にはそんなに死なないしいらないや
サクチケ→いやネカマIDのほうもやりたいしry

月290円で遊べるなら安いもんですよね!

・・・・とか言っておきながら1500P払って氷雷魔作ってしまった('A`)
氷雷魔
本気で育成するのは弩で最後って決めたんで、こいつは適当に育てます。1日で23レベルまで上がったんですけどね( チャリクエ2キャラ分以上溜めてたからです、ハイ。
とりあえず育成コンセプトとしては、ともかく金をかけないことですね
金をかけないためにはどうすればいいのか→アバターを買わない、装備は流用する。
魔は幸い、職専用装備の見た目が可愛い物が多いんで問題ないかと。まぁ犬鼻隠しくらいは買うかもしれませんが。・・・って事で最終的にはLUK魔にする予定です。LUK魔が弱いのはもう充分知ってるんだけどねぇ・・・・
魔ならリキュールとかセラフィスとかムーンライトとかアナキルンとか装備したいじゃないか!
あくまで適当にやるキャラですけど、せっかく魔を作ったんでホルスは取っておこうかと思います。魔が慢性的に不足してますからねあそこは。

追記にもSSとかコメント返信とか








続きを読む »

火毒魔はどこへ向かうのか・・

韓国の本家メイプルの方で大規模なスキル修正があったみたいですね。
パッと見では弩、パラ、斬り歓喜、氷魔とDKと海賊にとっても良パッチだと思われ、今まで強いと言われていたヒーロー、弓、聖魔、投げ(あくまでも一般的な意見ですよ)には大きな変更点はないようですね。
・・・・で、火毒魔は何が変わったの?

チェインは強化しておいてナムネスは放置ですかそうですか。
クァンは強化されるっぽいけど、あれも別に火毒のスキルじゃないし、クァンが強くなってFDもナムネスもイラネってなったらそれこそ火毒魔なんていらないじゃん・・・
アンプは・・・元が酷過ぎたから多少はマシになるのかな? でも他職との火力差考えたら150%でもいい気がする。属性杖の無い本家だとアークメイジって立場あるのかな?
フレイムウィザード実装されたらマジで火毒魔やる人いなくなるんじゃ・・・120までしか上げれないから絶滅はないかな? でも、他職との戦力差を考えたらFDかナムネスをもう少し強化してくれてもいいと思うんだけどなぁ。本家もJネクソンもよっぽど火毒魔が嫌いなようで・・・ボスまでことごとく毒無効の東京といい、火毒魔の事なんてどうでもいいと言わんばかりの本家のパッチといい、なんか火毒魔をやる気が失せるパッチばっかり('A`)

ポイズンミストの命中依存はGJだと思うけど、これは強化じゃないよね。
せみ
そもそもレベル80代で骨龍がソロで狩れちゃうって時点でバランスおかしかったんですけど、最近はポイズンミストの仕様を吸いに使ってる奴が多いみたいですからね。PGやマナリフも必中じゃなくなったようですね。マナリフとか使い道がほとんどなくなりそうですけどね・・・吸い厨ざまぁ
レベル低いうちはバイキンとかケンタ狩ってればいいんですよ。俺もレベル80~100くらいまでは骨龍でなくサメや深海のイカやバイキン狩ってましたけど、効率は十分でました。どうせ4次しても骨龍狩るんだから、3次の間はもっと弱いの狩ってた方がいいのにね(´・ω・) 
最近は火毒魔もメテオ先上げが主流になりつつあるようで・・・火毒に限らず、3次も吸わせてもらえば一瞬ですしね。
キャラを育成する過程を楽しめなくなってきてしまったのは悲しい事だと思います。

もう一つ気になるのが、世界旅行の終了の件
これなくなるとマップ移動が面倒になりますね。リプレは種で行けるからいいとして、ルディが遠くなるとビシャスとか気軽に行けなくなるから嫌だなぁ・・・・
しかも、ドレイクの巣に屋台とか・・・やっつけ感いっぱいなんですけど┌┤´Д゚├┐
もともとやる事が適当なJネクソンならいざ知らず(河童マップに姫沸かしたりね)、本家でこういうパッチが来るとは思いませんでした。メインストーリーの件とかどうなったんでしょうね、もう少し世界観を大事にしてほしいな。

追記にコメント返信と最近のSS









続きを読む »

SSいっぱい撮ったのに、全部実家に忘れてきちゃったよテヘッ

タイトルの通りですorz
今度実家に帰った時に、面白いSSあったら載せようかと(´・ω・)

投げが4次したので、メインを再開しようかと思ったんですけど・・・かーど
ペットいないとやる気出ないよね☆ ってことで弩動かしてます。
メインの再開は1月末あたりかな・・・火毒アンテナさんに登録したのに火毒放置気味でなんか罪悪感がorz
髪型かえてみたんですけどわかりますかね? おデコちゃん卒業です(´・ω・)
ポニテBはクールに匹敵する萌える可愛い髪型だと思うんだ
顔も変えようかと思ったけど、これはこれでアリな気もするから保留。

投げにTT20使ってみたらムダにうまく撮れたんで載せてみる。
ムダにタイミングばっちり

いかの旦那がいつのまにか繁殖増殖してました・・・
いかだんだ3兄弟
もう何がなんだか・・・

あれ? SSこれだけかよ┌┤´Д゚├┐
追記にコメント返信とめいぽ以外の画像でも






続きを読む »

サブ?の投げ子が4次しちゃったよ!

ちょっと撮るの早かった(A`)
京急信者を作ってから1年と3か月余り、ついにこのキャラも4次転職までたどり着きました。
110後半から経験値の伸びが急激に悪くなって来て、ソロ狩りに限界を感じることがよくありました。そういう辛い時期に助けてくれた連合の皆さん、友達の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;)ブワッ 
この日も残龍Dでみーちゃんと空さんに手伝ってもらってのレベルアップ、二人ともありがとう><

TT・・タンクトップじゃないよ!!
TT取得枠の手配をしてくれた愛ちゃんもありがとう、このSBがあったからここまで来れた・・・愛ちゃんがギルド抜けっちゃって寂しいけど、また一緒に狩り行こうね!
愛ちゃんカワユス

アンブッシュ取得クエ
あんぶっしゅ
楽すぎる・・・ダークロードの話流してて全く理解しないままマップへ送られて、よくわかんねーからマップにいた分身6体倒したら終了('A`)

なんのスキルクエだったかな・・たぶん忍者ストーム?
投身自殺ですか?
クエ品くれたかえでさんありがとう>< 実は前にシャンさんやあんこにもらってたりしたけど!
シャンさん、あんこもありがとう!

投げよええええって愚痴ってたらチュンに「投げが弱いんじゃなくてお前が弱いんだろ! 装備揃えてから愚痴れ!」って言われてムカついたから買っちゃったぜ(
ゆにこーん!
水色だけど十分でしょう、てか63↑は無理だって金額的に('A`)

あくまでも記録としてステ晒し(もう121レベルになっちゃってるのはキニシナイ)
特に意味ないけどね!
HPに振って振り直してない分が6P程ありますけど・・・春休みにバイトしてお金貯めてから振り直すさ('A`)
成人式でもう一回関東帰るし、事故で車の修理代かかっちゃったしPそうそう使えないよorz
本当は素DEX70で抑えたかったんだけど、ユニコにはもともとLUK付いてるし、多少素LUK下がっても籠手強い方が結果的には強くなるからね! 火力最強を目指すキャラじゃないし、投げという職が楽しめるならもう細かいことはキニシナイ(´・ω・)

レッドドラゴンをソロで倒してきたぜ
どらごん
ユニコに変える前だったけど、6分くらいで倒せたかな。TTのレベルが3だったからあんまり押せなかったけど、意外と狩れるもんですね。途中1回スキル解除来たけど、ケンタの攻撃の無敵時間使ったりmiss出たりしてたからかなり狩りやすかったかも。3次の時にグリフォンをソロで狩った時は、解除食らいまくりで涙目だったもんなぁ('A`) 解除→かけ直し→シャドパかけた直後に解除→orz
スタン時間がグリフォンより長いのが厄介ですけど、解除の頻度が低いからドラゴンは今度から投げでこよう(´・ω・)

121でのスキル振りはTT5、スピリットダークに1なんですけど、このスピリットダークってスキルが果たして1で使えるのか疑問だったんで少し検証してみました。
スピリットダークは1回発動すると手裏剣を200個消費する代わりに、62秒間手裏剣の消費がなくなるスキル(スキルレベル1の場合) 「TTって1分で200本も使ってんの?」って思ったから、10分間に消費する手裏剣の数を測ってみたんですよ。
・測定に利用したマップ:龍の森の入り口
 ・・・狩り中に多少の移動があり、TTとアヴェンジャー、ライフドレインの3つのスキルを使い分けれるマップだったんでここにしました。
・結果:10分間に消費した手裏剣の数は3136本
10分間スピリットダークを使ったら、手裏剣の消費は2000本で済みますから、スピリットダークは1でも使った方がお得なんですね。

追記は投げ子の四次関連以外のSSとコメント返信













続きを読む »

いいタイトル思い浮かばなかった、とりあえず「あけおめことよろ」です

あけましてオメデトウございます
去年はとてもお世話になりました、今年も引き続きお世話になることと思います
今年もよろしくお願いします

2009年になってしまいましたが、暗黒の24日以降のSSがいくつかあるので更新しておきますね。

姉さんが4次転職すると聞いたので、駆け込みで転職場に行ってきました。
姉さん4次おめでとう
4次転職おめでとう!
3次以降、手伝ってあげる機会が減っちゃってごめんなさい>< デビクエ卒業式や120になったときも立ち会えなくてごめんなさいorz こんな俺だけど、これからもよろしくね。
投げ子も間も無く4次転職できると思います。姉さんがそのキャラをどこまで育てるのか俺はわからないけど、4次前の一番辛い時期に余り手伝ってあげれなかった分、少しでも役に立てたら幸いです(メルアップとヘイストしかないけどorz)


ちなみに2009年の1月2日の時点での経験値はこんな感じ
@69(決して深い意味はございません実家にいる間は長時間INするのが難しいので、4次転職は1月の5日前後になるかな・・・

久々にパライミョと二人でビシャス
危ないサンタがいるよぅ
一番辛い時期はいつもライミョにお世話になってるなぁ俺、火毒の4次のときもライミョ弐と骨狩ってたなぁ。
このキャラも時間的にはソロ狩りの時間が多いけど、経験値的にはライミョやみーちゃんや愛ちゃんにお世話になってるときの経験値が多い気がする。本当にありがとう><

年越しはキノコ神社でgdgd
響木年越しスト○ップ
響木の装備脱がして闇らせて2008年を締めくくりましたと


今年も良い年でありますように




続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ