ちょっとさ、なんでMDMは火弱点じゃないのよ!? 聞いてんのネクソン?

今日から高校の頃の部活の友達と箱根まで旅行に行ってきます(´・ω・)
2泊3日なんで27日の夜まではINできないかと。
って事で軽めにSS貼っておきますね。

SDTに狩場が思いつかなかったからMDM狩ってみました。
ますたーどえむ
こいつの弱点は聖のみ、耐性は氷雷、んでFD連発してても反撃がガンガン来ます・・・どうやらFDのスタンは火弱点じゃなく氷属性耐性に依存みたいですね。
・・・ってかデスマリは火弱点なのにこいつは火が弱点じゃないのっておかしくないですか?パイレーツ→BP ファントムウォッチ→G.ファントムウォッチ バイキング→Mバイキング
矢印の右は左のモンスターの強化版って感じですけど、それぞれ弱点と耐性は一緒なんですが・・・なぜかデスマリとマスターデスマリオネットだけ弱点と耐性が違う。どう考えてもおかしいだろ!

氷の杖? 出ませんよそんなものorz 俺ほど属性杖のドロ運に見放されてる男も珍しいだろうな・・
火毒80~120レベルまでサメを狩るもののSEどころかブラッドダガー、白虎、アイスロッドも出ない。
火毒103~現在まで骨龍でいまだに朱雀0本だし・・・

倉庫の肥やし
2~3本購入した以外は全部もらい物です。ドロ率低いのにどんだけ需要ないんだよ朱雀orz


地味に育ててる弩が64レベルになりました。
ゆとり
64レベルのM弩(ドMではない)があるので強化して装備しようかな、でも闇ったらだるいな。。。
ロイドうまいんだけど眠い、なんだろうこの感覚・・・サクチケあったにもかかわらず48レベルで挫折した聖魔の時に似てるなorz 
でもアイアンアローの性能考えるとここよりいい狩場は無いと思う。
僕、どの職もc-2で狩ればいいみたいな最近の傾向がものすごく嫌いです。投げなんてc-2も他の狩場も大差ないだろ絶対。どうせ単体攻撃スキルしかないんだからヘクタとかパンダでも狩ってろ長押ね
でも弩と雷魔は2次でここ以上の効率を出せる狩場はなさそう、赤字気にしないなら駐車場と金融なら超えるかな? でもHP2K前後でD子たんは怖いです(
しばらく世界旅行をアリアント以外にしてお気に入りの狩場でも探そうかと思案中

あやさんが「トウキョウクエ手伝えよネカマ」って言うので手伝ってきました・・・
SSすべてに誰かの墓が写ってるあたりのクオリティはさすがです
墓婦人墓魔王
いくらなんでも死にすぎだろう・・・さすが墓ギルド
旦那がいなかったから? いても墓の数が2倍になるだけでしょう^^
途中からキャロ様、恭様、爺様にお手伝いしていただいたのですが、さすがの墓魔王大魔王も睡魔には勝てなかったようで・・・またお手伝いしますね><








続きを読む »


FDのスタンが無効なのは火弱点じゃなくて氷耐性のモンスターじゃね?

・・・って思った。
ファイアーデーモンを敵に当てるとしばらく反撃してこなくなるという謎のスタン時間があるんですが、これが無い敵もいるわけですよ。
火弱点の敵の多くに見られる現象なんで「火弱点=スタンしない」って俺もずっと思ってたんですけどね。でも火弱点以外にもスタンしない敵がいるわけですよ。例えばオハゼキャノンとかコールドシャクラーとかオーバーロードとかです。
んで、こいつらに共通する性質っていうと氷耐性って事。しかも火弱点でも手下Dではスタンが発生してたので、「火弱点の敵だとスタンが発生しない」ってのは否定できるわけですよ。
・・・一部記憶が曖昧な部分があるんで断言はできないですけどね。

まぁ氷耐性のモンスターには火弱点のモンスターが多いわけで、火毒魔のくせに火弱点の敵狩れないとかpgrな事には変わりないですけどorz
・・・メテオですかそうですか┌┤´Д`├┐

「トウキョウなんて興味ねーよばーかー」とか言ってた記憶があるような無いようなだけど、行けないマップがあるのはなんか悔しかったのでクエ頑張ってみた(

吸水ポリマー?
手こずらせおって。。。
トウキョウではパラディンとアークメイジは仲良く出来ます、他の狩場でも相性悪くはないと俺は思いますけどね! 

手伝ってくれたライミョ、愛ちゃん、チュン、ノム、エナ、いかさん、とまけさん、墓マル君ありがとう!
(故)無いわ墓マルさん
墓とクエ品同時ドロップとかさすがだぜ!!!

コメント返信
>響木
ネカマ投げ子のチョコレートはキャロ様のお腹の中に入りましたと。
姉さんの取り巻き? 本人の勝手だから俺の知ったことではないな、俺がどうこうできる問題でもないし。
×無駄な動きがない→○IN時間が長い
要は暇人です。俺、別にそんなに育成速度速くないだろうよ・・・

>ほぺら
カビチョコまじでいらねえええ
自分で食べちゃえ、かびーら!

>ライミョ
美顔? PCの画面の埃はちゃんとふいておけよ。
ペットに拾わせるのかあれは・・orz



2月14日は何の日でしょうか?

A.平将門の命日ですね! 常識中の常識です、それ以外の何の日でもありません(

いろいろ苦しみながらも毒魔を頑張ってるライミョをランダムでいじってみた。
MapleStory 2009-02-13 05-16-37-97
なんでもない顔2調髪が・・・・


顔6を経て(SS略




MapleStory 2009-02-13 05-16-43-67
シメノルド(コワすけの銃キャラのイーノルド)とダダ被りにwww

これはシメさんにシメられるってことで髪型もランダムに・・・・・




MapleStory 2009-02-13 05-25-53-17
お前どんだけ引きがいいんだよwwwwww


さらに流れで髪色まで変えることに・・・

まぁ色変えたって印象は大して変わらな・・・



MapleStory 2009-02-13 05-37-21-37
きめえええええええええええ
なんでオウルアイがアフロから発掘されたみたいになってるの? 
なんでそんなに毒々しい赤なの? 
その筆で何をする気ですか???
僕たちを笑い殺す気ですか????


メイポでここまで爆笑したのは始めてかもしれない・・・

MapleStory 2009-02-13 09-56-16-47
毒先上げの育成って事で俺からはあんまりアドバイスできなくてごめんよ。俺自身、火矢先上げの方がレベル上げるだけなら楽だと思う。でも・・・あえての毒先上げでしか得られない事も絶対あるさ、挫けずがんばれ! そしてロミジュリではお世話になります(予定)

追記にもSSいくつか




続きを読む »

ポニチャイ死ね

今さらですけど、ショーワのNPCの詐欺師率はまじパネェっす
詐欺師1
でも萎えた
邪悪な掛け時計300個も集めさせて報酬が交換不可の消費アイテムとか・・
貴様・・・・相当死にたいようだな
しかもリログしたら1個に減ってるというね・・まぁその場で捨てましたけど。
ポニチャイ討伐pt募集!!!!((
このあとうみいに5M貢いで経験値2K得た代償で所持金が100Kになりましたと・・・

もう辞めちゃえばいいのに・・
本当にJネクソンのNPCは誠意って物が足りないな('A`)
うみい、グラコ、ポニチャイ、ヨコヨコ、サスケは詐欺師です人気下げヨロ!

それに比べて下町の人達のクエは親切ですね(´・ω・)
鬼
消費アイテム3つ持ってくるだけでクエ3つクリアとかマジパネェっす。

愁さんの助けもあって(ピグ頭20個ありがとう><)
早漏スペシャリスト

@2割
まぁこんな感じです。てか、メーカークエ全然やってないんだな俺┌┤´Д`├┐

氷魔に良さ気なムーンライト買って上げたものの、人気がちょっと足りなかったので
超良品ムーンライト見ればわかる
キャロ様に食べられちゃいました><人気上げてもらいました。
キャロ様ありがとう!

最近モンスターのしょーもないetcが良くMTSで売れます(レイスの薬とか)
これもクエストスペシャリストの影響なんですかね?
Pが溜まってきたんでザクチケでも狩ってクエスト一気に消化しようか検討中(´・ω・)

追記にコメント返信とか







続きを読む »

ま た ほ ぺ ら か 

ほぺらぶっとばす

めいぽ一切関係無し、したがって興味無い人と危険を感じる人は全力スルー推奨です。

続きを読む »

方向性としてはいいパッチだったと思うよ、バグ多すぎるけど

パッチでいろいろ追加されたものの、一番楽しみな時間の神殿がなくてちょっと(´・ω・)ショボーンでした。クエストを楽しませようとしたり、友録が100人になったり、メル回収に励んだり、なんだかんだで良パッチだと思うけどね。

今回のパッチの目玉はやっぱりモンスターレイドですね。
本体接触
待ち時間など気にせずいつでも好きな人と一緒にボス戦を楽しめるようになったのはいいことだと思います。でも薬などのドロップが一切ないからものすごい赤字なんですけどね('A`)

再会
懐かしいボスと戦えるのも嬉しいですね。さすがに4次スキルあるとフルボッコですけど(´・ω・)
投げでソロしてもだいたいレッドドラゴン倒して撤退してます。投げでグリフォンとか召喚石の無駄です(
レヴィアや船バルもHP装備に変えればなんとか耐えれますけど、ドロップないのにそこまでして倒す気力が・・・・
メインは20分でビシャスが倒せません('A`) ワルメンもビシャスも時間制限なければソロできそうだけど、2つ合わせて20分とか200レベルでも火毒魔はむりだろこれ・・・
武稜道場マダー
無理ゲー
61レベルの弩で頑張ったけどここまででしたorz 某ネカマ火毒様のブログにあったSSと同じような構図ですね(


最近流行の珍しいイスとか、僕はあんまり興味無いんですけど・・・

リアでは1日10時間くらいこたつの中にいます
こいつはちょっと欲しいぜ( ゚д゚ )
いや、ほげらが座ってる方じゃなくて、こたつの方ですよ? あんなハートの片割れあったって、相方いないから意味ないし('A`)

知り合いの方でクエストスペシャリストの称号を獲得してる方がけっこういたので俺も狙ってみようかと。
4年間積み重ねたクエスト
@200もあるのか┌┤´Д゚├┐
でも7割以上終ってると思うと行けそうな気もする・・・!

久しぶりにメーカーで魔の装備でも作ろうと思って闇クリを集めてたら恭様登場!?
襲撃
37個とか多いですこれどうやってお返ししたら!????
あぁ、身体でならry
弩の3次転職や氷魔のクエストでも必要だったんで、非常に助かりました、ありがとうございます><

火毒にやる気が戻ってきた一方で、氷雷魔もコツコツ育ててます。
エオス塔
クエストついでにビートラビットのダンジョンでpt狩り。こんな穴場があるとはね・・・太鼓1000個のクエも一瞬でした(´・ω・)
実はこのクエでも闇クリ原石必要っていうね・・・しかも10個とかマエスター死ねええええ

追記にもSS







続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ