眠い時は素直に寝たほうがいい

今日のメンテでシグナス実装ですね。メンテ中やる事ないから俺は今から寝る!

悪夢
夢は寝てから見ましょう。

久しぶりにギルドが賑やかだった!
Lacrimosa.png
ソロだと飽き飽きしてた道場もみんなと一緒だと楽しい( ゚д゚ )!

神フクロウ
なんですかその構え

久しぶりに火毒で狩り。
ほねほね
エルク強いなぁ、俺本体の倍くらいダメージ出ちゃってるよ('A`)
毒狩りだとあんまり意識しないけど、アークメイジが火力で狩るときは召喚の誘導が重要だなと思った。
意外と狭い攻撃範囲を生かすのが難しい。今の時点だと骨ダンジョンだと毒狩りで時給18.6m、FD&エルク(+ナムネス)狩りだと17m、毒狩りはもう効率頭打ちな気がするけど、そのうち火力での狩りが追いつくのだろうか・・・?

凛さんのお手伝いで後悔の道へ
もえでん最新ver
萌えキャラに転向したかえでんにいきなりどつかれました(*´Д`)ハァハァ

仕打ち
その後、何故か服を剥かれる('A`)
120装備の靴が可愛いのはわかったけど・・これはよくない羞恥プレイ。

弩でオハゼを狩ってたらネカマさんキター
MapleStory 2009-07-28 23-09-00-98
モードhageはらめえええええ

神社で補充してたらへんな帽子かぶった人が通り過ぎて・・・戻ってくんなwww
ネカマロケット
噂のネカマロケット帽子を貸してもらえました・・・・斬新な装備ですね!!!!!(

それにしても神社は変な人がいっぱい通りますね・・・
人間じゃない何らかの生命体
あの雪男はだれ・・・・まさかのろりっと●ぅ
プライバシー完璧すぎるな俺のブログはハハハ~

続きでコメント返信


続きを読む »


エオス塔の中心でメテオを唱える

アパートの近くを散歩してたら全身にクモの巣を浴びたお( ^ω^)
まぁそのあとはシャワー直行ですね('A`)
ちょっとエオス塔のトリックスター達にメテオブッ放してくるっ!

。。。っと、そんなことが書きたかったんじゃないです。
どうやら今日で、俺がブログを書き始めてからちょうど1年らしいです。意外と持ったな
って事で軽くキャラ紹介しておきます。1年の間でキャラも増えましたしね。

ハリィたん
職業:アークメイジ火毒
レベル:151まで上げてた記憶がある
武器:ポズンロッド・ファイアロッド
よく行く狩り場:復活する記憶、氷の谷2、忘却1~4
火毒のしかかり


育成コンセプト:とりあえずLUK魔として育ったので163属性武器を目指します、163レベルはノルマです。最近は大魔法について考えを見直しつつあるけど・・・やっぱり行けるところまではメテオ1で行きたい。メテオ30にしても他のスキルが使えなくなるわけじゃないし、俺ならよっぽど経験値が欲しい時以外はたぶんメテオ狩りはしないだろう(要は薬代がry) クァンタム30がほしいです(´・ω・)
1stキャラにして育成キャラの中で唯一の男キャラ。そして唯一の独身キャラ
他の3キャラとIDが別なためにいろいろと出番削られてる可哀そうな子。火毒好きなんだけど、大好きなんだけど・・・ペットとかアバとか別に買うのだるい('A`) 
テストも終ったんでとりあえずペットだけでも復活させて今日から少し活動再開します。夏の休暇中にミニサクでも買って163レベルに少しでも近づけておきたいところ。



京急信者
職業:ナイトロード
レベル:142
武器:ドラゴンスロンズ(紫)
よく行く狩り場:龍の森3、後悔の道5、武器庫、リプレ奥地全般
投げMapleStory 2009-07-09 19-58-35-37



育成コンセプト:とりあえず4次投げの狩りを楽しめるようなスキル振りにしてるつもりです。忍者ストームLoveです。でも最近の経験値の半分は姐御武者BGビシャスというね・・・(´・ω・) 狩りでは常に雷シュリです。BGと本気出した時だけしか日シュリ投げないのはケチだから★ SDTは武器庫でメル生産に励む黒字投げ。とりあえずソロでビシャスを押せるようになりたい。できれば雷シュリでね!
現在のメイン活動キャラなのかな? まぁ本当のメインは火毒だということにしてますけどね!
ネカマです。友チャでたまに言葉使いがキモいのは仕様です。1年以上この髪と顔だけど全然飽きない( やはり顔2クールは神だと思うんだうん。


KQ信者
職業:スナイパー
レベル:89
武器:シャリット(金)
よく行く狩り場:オハゼオハゼハゼ武器庫デビクエ
弩

育成コンセプト:ギル員のもちきを見てたら弩が楽しそうに見えたから作ってみたキャラ。スナイピングで親分を瞬殺する姿に惚れた! 投げの強化であまりにもリアマネ使いすぎた反省から、こいつではなるべくメルで強化しようと思う。武器と軍手さえそこそこなら他は適当でもいいよもうorz
ロミジュリ卒業してホルス獲得、しかも3連! そして今度は3キャラ目のデイビー卒業に向けて・・・全然進んでないお( ^ω^) もうやめていいですか? 火毒で500回、投げでも350回。。。十分でしょ? でも弓弩ならデイビー帽子は欲しい・・・! 悩み多き乙女ネカマです。


京急式氷魔
職業:ウィザード氷雷
レベル:58
武器:ハートステッキ
よく行く狩り場:c-2、駐車場、スリピダンジョン3、死の森4
氷雷


育成コンセプト:適当に動かせるキャラが欲しくて作ったキャラ。アバ切れても動かせるキャラがいい⇒いっそノーアバでいいか!っていうコンセプトです。
必然的にまたしてもLUK魔です。見た目可愛いからいいのさ!
カルマのハサミとやらが実装されるそうなので、ホルスの目を2個取って火毒に移そうかと計画中。でもレベル上がらないよ('A`)


続きを読む »

コンビニに住みたい

毎晩通ってる気がする、学校より行ってる回数多いお( ^ω^)



シグナスで盛り上がってる最中に空気読まずに火毒のスキル振り考察でもしてみる。

2次火毒で絶対MAXにするべきスキル
テレポ20・・・・200まで使うスキル、捨てるのはあり得ないし、MP消費考えたら早めに20にするべきスキル。

個人的にMAXにしたほうがいいと思うスキル(捨ててる人もいるスキル)
ファイアーアロー30
なんだかんだで120までは使うスキル。これないと単体火力がご臨終、あっても物理職に比べたら3次以降は弱いけど!!
スロー20
振るのは後半でいいと思うけど火毒ならMAX推奨。2次で振れなかったら3次SPの余りで振るべし。
メディ20
いちいち焼きそばとか持ち歩きたくないってのが本音。これあれば消費1個空くし、無いとなんかダサい。5分5kメルの消費や魔力+20程度を何とも思わない金持ちは捨ててもいいかと。
ドレイン20
俺は20にしてるんだけど、捨ててるキャラと比べてどの程度消費が抑えられるのかがいまいち不明。薬代気にしない人は一番に削る候補のスキルだと思う。スローやメディのようにMAXじゃなくても別に問題無いスキルですしね。

振るのもありかな・・・と思う程度のスキル
ポイズンブレス30
どう考えても毒霧完成までのつなぎスキル。2次後半のマゾ期にデスマリなどを毒狩りすれば一気に駆け上がれるようですが、毒霧完成後の使い道がほぼ皆無。某アンテナの管理人様はイルヴァータ狩りでのピンポイント攻撃に使ってましたが・・・中毒率60%って明らかに使えなさすぎる。今は名声消費で経験値4倍とかできるんだし、火矢1本でも行ける気がするんですがどうでしょう?

毒捨てのスキル振り一例
テレポ1⇒火矢30(途中でドレイン1入れてもいいかと)⇒テレポ20⇒ドレイン20⇒メディ20⇒スロー20⇒余り11は毒息でもマジックアーマーでも。

毒振りはやった事ないので正直なんとも・・・友人の間で毒先行が流行ってた時期がありますが、毒先行するメリットがいまだによくわからん。毒息は火力で狩るわけでなく、HPが高く経験値も高い格上の敵を中毒にさせて狩るわけだが。。。レベル40程度で当たる敵で、毒使うほどHPある敵って何? D子くらいだろうけど、あいつは火弱点だから火矢で狩ればいいと思うし、さすがに40じゃ必中じゃないだろう(というか、俺の氷だと50あたりまでmiss出てました)
・・・という理由から、毒振るにしてもレベル50過ぎてからでいいと思います。レベル60あたりからならデスマリやケンタにそこそこ当たるだろうから、60までに毒がMAX(28で中毒時間40かな?)になるようにすればいいかと。そして毒と火矢の両方を取るとSPが19不足するわけで・・・これで何を捨てるのかが問題になるわけですね。テレポ捨てはあり得ないとして、残りはメディ、ドレイン、スロー・・・・↑にいろいろ書いたように、どれも無くてもなんとかなるけど、捨てるのは惜しいスキル('A`) まぁ火毒は氷雷魔と違って120までは敵を凍結できないんで、スローは2次のうちに振っておいた方が無難だと思います。格上の敵(D子とかBP)を火矢で狩る時にスローはけっこう使えますよ。


3次スキル
MAX推奨
ポイズンミスト30
3次したら中毒時間が40秒になる28までは真っ先に振るべし。28のままだと止めの攻撃1発で倒せない事がたまにあるので最終的にはMAX推奨。
シール20
MAXでも95%と微妙な信頼度。中途半端じゃ頼りにならないのでMAX推奨。無いとサメや骨龍で死ねます。
エレメントアンプ30・・・スキル修正で威力が135%⇒140%になるようですね。MP消費2倍って詐欺っぽいですが、無いと火力がry まぁ振るのは3次後半でいいです。火力で狩りするわけじゃないんで。

削ってもいいけど捨てるのはやめた方がいいスキル。
エクスプロージョン(MAX30)
範囲がMAXになる28までは振った方がいいと思う。威力は申し分ないのに、正直遅過ぎて火力としては微妙。これで青ケンタや青Y狩るくらいなら毒でバイキンや骨狩った方が黒字で効率も↑ でも毒撒き後の処理には使えるのでやっぱり振るべきスキル。
レジスタンス(MAX20)
スキルレベル1でも火毒属性ダメージを23%軽減、よって1は必須。あとは他のスキルと相談。俺は16だけど、不便だと思ったことは無いです。
マジックブースター(MAX20)
エクスもミストも発動遅すぎ、しかも4次では火力も必要になってくるから、魔法の発動速度が2段階上がる11までは必須。11だと個人的に時間短いと思うけど、ptスキルじゃないんで12↑は適当でいいと思う。俺はMAXにしてます。

残念ながら使い道の無いスキル
マジックコンポジション(MAX30)
地味に中毒率が毒息より高くて70%だけど・・・毒霧が優秀すぎるので毒狩りには使えない。属性武器の効果も適用されないので火力的にも火矢に劣る。しかも火矢よりちょっと遅い。捨てて何も問題ないです。まぁ見た目かっこいいんで1だけふってもいいかと。

スキル振り考察
70~120でもらえるSPは151
必須スキルの毒霧30、シール20、アンプ30でSP80、さらにエクス28、ブースター11、レジ1で合計SP120だから残り31P。2次スキルに振る必要の無い人は残りSPでエクスとブースターとレジをMAXにして余り1、これはネタでコンポジにでも振ればいい。
2次でスローなりドレインなりを削ってしまったけど振りたい人は3次の残りSPの31を使えばいい。20使って残り11。これをブースター、レジ、エクスのどれかに使って完了。
個人的にはブースターMAXで残りレジがいいかと思う。エクスを火力スキルとして使う場面はあまりないので28も30も大差ない。

振る順番は毒先行なら一例として
ミスト28⇒アンプ3(ブースター、シールの前提)⇒ブースター11⇒エクス1⇒シールMAX⇒エクス28・・・
こんな感じかな? 古い育成サイトだと転職時のSP1をエクスに振ってる事が多いけど、ダメージ安定しないし範囲も1だと狭いし、ブースター無しで炎の杖みたいな振り遅い武器だと発動遅過ぎて話にならないので最初から毒でいい気もする。
ただし、71あたりからロミジュリクエに行くならエクスも多少あった方がいいかもしれない。毒だけでも凶悪なほど強いですけどね(笑)

これからあえて火毒魔をやろうという方は参考にでもしてくださいな。

追記に最近のSS

続きを読む »

投げの狩り時間は15分単位

何故かって?
シャドーパートナーが持続3分、たこ焼きは本来5分だけど、投げにはアルケミストというチートスキルがあるので7分半、そしてその周期が一致するのが15分ごとだからさ。

朝の4時に何故か目が覚めたので1時間ほどテスト勉強してからドドでも回ろうかとメイポにIN。
何故か起動に2回失敗した後の3回目
MapleStory 2009-07-15 05-42-54-57
ん?

MapleStory 2009-07-15 05-43-07-24
MapleStory 2009-07-15 05-43-12-63
MapleStory 2009-07-15 05-43-19-46
MapleStory 2009-07-15 05-43-26-11


( ゚д゚ )????!!!

え? 今日ってショップメンテだけじゃねーの?
シグナスって今日実装? とりあえずびっくりしました(

ぶっちゃけあんまり興味無いです(殴
でも精霊の祝福?あれの効果考えると、投げのために1体作らざるをえないかもですね。ほかのプレイヤーと攻撃力の差が10とかあいちゃうとちょっと・・・

そもそも、シグナスって絶対俺みたいにガッツリ育成するタイプの人向けじゃないんだよなぁ・・・120で完成とか、明らかにIN時間あんまり取れない人向けでしょう?
まぁ情報揃うまでシグナスキャラは作らないと思います。

そんなこんなでメイポIN
どど
4体ほど沸いてくれました。
やっと3分前後で倒せるようになってきた! シャドパ1回だけで倒せるとスッキリしますわ。

欠片
欠片も1個出てくれて満足。

そのあともタコとシャドパが同時に切れるまで思い出5で軽く狩り・・
2個目
2個目きたあああああ
これは運がいい日だなと思いシャドパ&タコ2周期目に突入

3個目?
違う石きたあああああああああああ('A`)
敵のド真ん中でスキルマクロ使うなとあれほどry

まぁ学校が2限目からなんで、もうちょっとだけ狩ったら勉強しよう、うん┌┤´Д`├┐

続きを読む »

くあああああ

くああああ
まさにこんな感じ まぁ真相は追記で


とりあえずちょろっとメイポのSS貼っておきますね。

もうずっと投げのターン、クエやりつつ飽きたら適当に狩る感じ。
20だったらry
ドドから初のマスタリ、しかしフェイク30とかまじでいりません(

そのあとは後悔2でちょっと狩り
5ケタ
10K出た( ゚д゚ )! まぁ雑魚相手ならけっこう前から出てたけど( 普段狩ってるようなmobに自分のスキルだけで10Kでたのは初めてだったり。
武器強くなると火力も相当上がりますね。なんで今更Dスロなの?って思うかもしれないけど、ランピオンにするにはDEX全然足りないし、同じATKのランピオンはとても変える値段じゃないし(´・ω・)
ランピオンはホンテネックレス取得かジャクム強化終わるまでお楽しみさ!

1度倒してもクエ品拾うまでは何度も沸くらしいのでムカデ狩りまくってました。
リアで部屋に出たあいつ
いちいち忍耐するのめんどいけどね(´・ω・)
めぼしいドロでなかったんでカードコンプさせたところで終了。報酬で雷シュリもらえたからまあいいさ!

ふおおおお
初めてバイキンから日シュリでた( ゚д゚ )!
2年以上狩っててやっとかよ(

久しぶりに見た。
超高額レア書
60%書1枚で2600pとかwwww
失敗したら何も残らないでただ2600p消えるわけで('A` )
さすがに買う奴いないだろ・・・・


追記は危険地帯と言っておく





続きを読む »

エアコンとか最初からなかったんだよ・・・?

使っちゃダメだ使っちゃダメだ・・・・!

メイポまた臨時メンテですか(´・ω・)
というか(以下メイポ公式からコピペ)
【重要】不正アクセスに対する現在の状況及び対応方法について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日7月9日、MapleStory wiki(URL:http://maplematome.wikiwiki.jp/)等の
wikiサービスを提供しておりますWIKIWIKI.jp社より、
『改竄に関するお知らせとお詫び』に関する告知が行われております。

上記告知にでは、2009年6月24日(水)~26日(金)にかけ、
WIKIの機能の一部を提供している外部サーバにて不正なアクセスがあり、
スクリプトがされry

・・・・・これ大丈夫なのか?!

つまりwiki見るだけでこっちの情報ダダ漏れって事・・・?
よくわからないけど何万人という単位でパス抜きの被害とか出たらネクソンは対応できるのか・・?
とりあえずもう少しわかりやすく説明してください(´・ω・) 
「改竄」とかみんな読めんの? 「かいざん」って読むらしいよ(大学生なのに辞書で調べてしまった


まぁ家だと暑くてたまらんので友達とカラオケでも行ってきます。
コメント返信とかはきっと次の記事で書く・・・はず!
カラオケから帰ってきてもメンテ終って無かったら書くかね。


無限大な夢のあとの~

何もない世の中の人ですハイ('A`)
要はタイトルだけネタ切れ

りんぎょ君のデイビー完全卒業式とみーすけの350回目の卒業式に参加してきました
ゆとりんぎょ

さすがにりんぎょの方はスムーズでした。まぁ縛りないからね
ボスでは未強化鈍器やら体温計でそこそこ苦しんでたのでそれなりに満足です(ぁ
さぁサブを55まで育てる作業に戻るんだ!

一方のみーすけは大苦戦(´・ω・)
シャイニングレイが2段に当たらないのはきつそうでしたね。
エクスとかISは証集めだと右側3段当たっちゃうからなー、ペット無し、弱体化前でもソロ楽勝だったよ火毒(殴
肉雨
二人とも卒業おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
りんぎょは4次まで廃狩り? まぁまったりがんば!

その後は姉妹?でデイビー
姉妹デイビー
三次でレベル80↑ならもう2人でも楽勝なのね。1回1回は楽勝なのに350回ってなるとマゾすぎるんだぜ!

投げの籠手を変えたはいいけど、DEX足りなくて今までの鎧上が装備できNEEEEEE
・・・なので、クエスペ目指します(A`)
さすが中国クオリティ('A`)

なんか沸き悪いなと思ってたら1か所に固まってました(
過密
女山賊ブサイク過ぎ、もっと可愛いなら弩で通うのに!

アイテム集めてると地味にカード集まりますね。
スカイユンカー
てかエオス塔って過疎すぎじゃない? ネクソンも
沸きとかもう少し工夫したらいいのに('A`)
100階もあるのに狩り場として使えるマップがビートラビットのダンジョンくらいしかない気がする。

そんなこんなでクエスペまで@170余り、今週中に取れるかな? 無理かな(´・ω・)


クァン30が欲しかったからなんとなくワルメン回ったら沸いた!

ねぇ、なんで海なのに金魚なの?
しかし←orz
封印とか解除とかうざいけどなんとか半分くらいまで削ったら横キター
こっちも救援でコワすけ召喚!

焦ったのかウニを叩いてMPKを謀る横、しかしHBありの魔やDKは10k程度じゃ殺せませんぜ(
しかも撃破直前になってなぜか横が墓www
なんていうか・・・お手伝い乙な間抜けな横さんでした^^
金魚カード
ちなみにドロップはカードとクァンタム20のみ・・・クァン20にしてからまた来いって事ですねわかります。

響木がビシャpt募集してたので行ってみたらほぺらギルの親方と意外な再会( ゚д゚ )
えろきとおひげ様様
世間は狭い・・・ましてや楓サーバーの人同士なんてみんなどっかでつながってるんだなと実感(´・ω・)
ほぺらの横幅・・・じゃなくて顔が広いってのもあるかもだけどねw

続きを読む »

4次の投げってどんなイメージ

俺は黒字と機動力が売りの職だと思ってます。日シュリだと赤字だけどね!
ってことで最近は武器庫で黒字狩りばっかりです。
炎の杖
炎の杖2本目キター(安いからいらないけど)

某有名ブログの方が「NLはベノムと忍者ストームの職だと思ってる」って言ってました。その割に、彼の投げはストーム上げてないので何言ってるのかとry まぁ、TT以外に主力攻撃スキルが無い割に振りたいスキルが結構ありますからね・・・
ちなみに俺はレベル139で忍者ストームがMAXになりました。あんまり有名じゃないけど、このスキルけっこう便利なんですよ。
たとえばこういう状況の時、普通の投げだったらおそらく→か←にFJしてから攻撃再開だと思いますが
MapleStory 2009-06-25 04-48-59-63

忍者ストームがあれば敵をどかして手裏剣を投げるスペースを作れるんですよ。本当に便利★彡
MapleStory 2009-06-25 04-49-01-22
このスキルがあればYバーンみたいな狭いマップも楽勝だったりします。
ボスでは全く役に立たないスキルですが、投げの狩りスタイルを大きく変えてくれるスキルなんで序盤にMAXにするのもいいと思いますよ。さすがにTT20↓よりは優先度低いですが!
レベル140時点でのスキル振りは
TT20、スピリットダーク3、ベノム1、忍者ストーム30、フェイク5、アンブッシュ1、MH3です。とりあえずMHを9まで上げたらスピリットダークとベノムのどっちを上げるかを検討中。骨龍や銀ハゲ狩りを考えたらベノムを優先した方がよさそうですが、SDMAXだと1時間日シュリ投げでも6セット。。。てかSDがある程度あれば消費拡張とかいらないのかよ( ゚д゚ )! まぁ3次の間でも1回はしないときついと思いますけどね。

忍者ストームがMAXになったので、このキャラの次の目標は・・・
夫婦墓
自分のスキルのみでビシャスを押しこめるようになること
たぶん今のままの装備だとレベル150あたりまで無理かなぁ。145程度で10k↑を安定して出すのってきつそうだorz

某投げのライバルへ
投げは確かにレベルあげる事はけっこうしんどい部類だと思う。でも俺は投げの育成自体をつらいと思った事は無い、だって楽しいから。レベル上がらないなら今のレベルで楽しめる事を精いっぱいすればいいじゃない、少しずつでも経験値を貯めればいつかレベルは上がるさ。
火力も重要だけど、そういう数値だけで強さって決まるもんじゃないと思う。一見するとただの火力職の投げも、やりこんでみるとなかなか奥が深い職だと思った。個人的に4次投げ育成のカギを握るスキルはベノムだと思う。毒って使い方次第じゃ相当強いと思うよ、だって自分が攻撃してない相手にもダメージ与えられるんだから。まぁメインが火毒魔の俺だから若干毒について過大評価してる面はあるかもだけどね。


追記でコメントに返事

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ