ナイトロードの狩り場(まじで今回頑張った)

楓サーバーが末期ガンのようですね、5分の間に2回もロールバック喰らってムカついたので落ちてブログでも書くことにします(´・ω・)


IEで見ると危なそうなメイポwikiですが、ナイトロードの狩り場紹介が別の意味で悲惨な事に・・前からだけどね(


ここからwiki引用
__↓____________________________________
姫 120~140
今のところ最高効率の出る狩場(武器庫の2倍ほど)。参考に120LVで(ry
アヴェを投げてればいいためであり狩が単調(ry

武器庫 120~125 Edit
姫の次に高効率。ここでも十分高効率だが姫が異常。ここも黒字でネックレスを露店で(ry

姉御 120~1xx Edit
ルートを取れてしまえばなんと7mもの経験値を得ることが出来る。

卵 130~140 Edit
最高被ダメ2,8~3,0k(装備による)に耐えれるようになれば姫同等の効率が出る。赤字がちになってしまう。
トリプルスローが20なければ無意味

骨龍 140~1xx Edit
Lv.130から姫よりも高効率。最高被ダメ3,6kに耐えなければならない。140からの狩場

____________________________引用終了

あの・・・えっと・・・まず
狩り場姐御って何?
あんな7時間前後沸きのボスに安定した経験値求めちゃうわけ? 高確率で横沸くのに?!
そりゃソロで撃破すればサク無しでも5mの経験値がはいってくるわけですが。。ですが!
参考までに、144の投げでソロすると日シュリで頑張っても35分はかかります( しかも投げソロで横に見つかると確実に横されます。
そして経験値計算式変更でルートボーナスが無くなったので、2人ptだとルートでも3m以下です。
まぁ姐御が沸いたらお友達同士で仲良くサクっと狩るのがいいですよ。

狩り場の記事全体に関して、時給とかはpt構成とかソロでもスキルや火力次第でかなり変わるんであまりアテにならないんですけど、なんか寂しいなと(´;ω;)ブワッ  同じ4次職の狩り場のページでも火毒や弩はかなり充実してるんですけどね。投げは狩り好きな人少ないのかな・・・

あと卵が赤字とか書いてあるけど、慣れれば卵龍ほどドレイン使いやすい狩り場も少ないと思いますよ、100レベル以下のモンスターはともかく。何しろ沸く位置が固定で移動しませんからね。籠手殴りが出ない立ち位置で喰らったらドレインで回復で問題ないと思います。ただしゴーレムの攻撃を受けた時はHP次第では薬の方が安全ですけどね。
まぁ脈絡のない文章で書いても仕方ないので以下俺が思いついた限りのNLの狩り場候補地。

 
 レベル120~(転職直後、想定HP3100~3400、ベノム1or0)
・壊れた龍の巣(卵龍ダンジョンも)ノーブルドランゴーレムのダメージが2800~3000程度なのでライフドレインを使うときは注意。火力次第だけど、TT20の投げソロでも時給5m(サクあり10m)前後は出ると思われる。ノーブルドランから暗殺20、ゴーレムから暴風20のマスタリがドロップするので、それなりのドロップは期待できる。
HPは低いうちは薬中心(ドレイン1回で回復しきれないため)なので赤字がちだが、HP4000を超えるとドレイン1回で回復しきれるので黒字になってくる。ちなみに私は焼き豚ラーメン(アルケミ込みで2250回復)とチューチューアイス(同3000回復)を併用してました。HP4000を超えた今は焼き豚だけでも余裕です、1時間で100個でも足ります。
壊龍


・夢幻の間
沸きの異なる同じような部屋がいくつもあるんですが、忍頭が一番よく沸くマップで狩ってました。最大被ダメは忍頭の遠距離魔法で3000前後。1回の沸き周期で3体しか沸かないので沸き周期の間に処理が間に合うようになると効率は頭打ち。目玉ドロップは最近安いけど封印錫杖、砕骨刀、日の手裏剣、あと書各種。
日シュリ


・龍の巣の入り口
壊龍、死龍への道が分かれるマップ、黒Yバーンが沸くマップです。
↑段は2体沸きで固定なので↓の4体のみをずっと狩り続けることができる。最大被ダメは2200~2300あたり。ドレインに頼り過ぎると急な沸きで籠手殴りが出て死ぬ事があるので注意、私もそれで3回くらい死んでます(笑) 目玉ドロップはブラン20とフェイク20。あと安いけどファイアロッドもry
黒Y


・思い出の道5
ドドが沸くマップ。しかしドドは最大被ダメが4000弱なので沸いても放置推奨。ドドの沸く段は雑魚が沸かないので放置でも何の問題もないです。目玉ドロは知力の書(兜)60%と時間の欠片。最大被ダメはおそらく2300程度。守護兵長は毒耐性、ベノム無効

・後悔の道1,2
思い出の道と違ってベノム有効なのでベノム1あるといいかも。
最大被ダメは2600~2700? 時間の欠片の出る確率は思い出より高いと思われる、狩れる数が減るようなら意味ないですが!

・大仏との邂逅(姫)
効率は確かにいいです。。。が、アヴェ主体になりがちでベノムも無効なので4次投げの利点が生きない狩り場。あと天狗が沸いたらお手上げ。パッチで姫が状態異常を使ってくるようになったばかりか、無属性魔法を使ってきます(=DSしてチャットができなくなった) まぁ赤字にはならないし、ドロも悪くないし神社から近いっていう魅力もあるんで、スキルが揃うまではお世話になる狩り場だと思われる。
姫


・武器庫
今まで店売り級のネタ武器?だった炎の杖がシグナス実装で一気にレアドロに! SDTならチケット無しでも5個前後の装備は期待できるかと。装備ドロップが無くてもメルだけで黒字、拾ったマナエリを使っててもマナエリが増える恐ろしい狩り場。戦車手前に沸く親分には注意。

その他候補地(ぶっちゃけ効率は微妙)
・歪んでいる時間の道4・5(Mバイキン、バイキン)
Mバイキンはetcの兜が売れるほか、知力兜60%やラヴァナイフなど地味にレアドロ多数。バイキンは日シュリと素早さ耳60%
バイキン
安置だらけ!

・危険な海峡1、2(グリュード、リセルグリュード)
グリュードはドラゴンストライク30と知力全身100%をドロする。相場は不明(コラ リセルグリュードは攻撃手袋書60%くらい 遠距離の被ダメが低く黒字になりやすいのが利点。特にグリュードの反撃はやる気の無さすら感じる。黒イカ


・レッドワイバーンの巣(赤Y)・龍の渓谷(赤Y、青Y混合)
投げだと狭くて籠手殴りがでやすいので慣れるまではきつい、ソロなら無理してくる必要はない狩り場。
龍の渓谷投げは龍の渓谷の方が狩りやすい、しかし青Yも混じるためクルセや氷魔が来ないのでソロになりがち(´・ω・)

レベル130以降(想定HP3600以上)
・大きい巣の峰(↑段がMスケルゴサウルス、↓段がノーブルドランゴーレム)
Mスケルゴ(骨龍)のビームの最大被ダメがおそらく3500~3600程度、なのでHPが足りないときは↑段を別の人に頼むか、気合いで避けましょう(笑) ソロなら壊龍と並んで最高効率が出ると思われる。ビームが耐えれてなおかつptなら投げは↑段の方がいいです、ビームは避けやすいので。骨Dとの違いは、スケルゴサウルス(ツノ生えてる方の骨龍)が沸かないので防御アップを使ってこない事、TTのダメージが低いうちは防御アップは地味に痛いです。
大きな墓の峰

・残された龍の巣、復活する記憶
火力が低いうちは、ソロならダンジョンでなく外のマップ推奨、なぜなら沸きがきつすぎるから(笑)
ベノムがあるとかなり処理速度があがります。ベノムが低いうちはTTで1体ずつ処理した方がいいと思われる。骨ビーム


・後悔の道3~5後悔守護兵の被ダメ3200程度、守護兵長は3500前後か? 沸きがきついうえに身体もでかいので忍者ストームがあると楽です。ベノムあると効率あがるけど、アヴェでタゲ取り過ぎると死ねます。
後悔5で沸くリーリノフの被ダメは4200前後だと思われ(自キャラでは4100確認) 投げソロだときついので沸いたら人呼ぶかch変えた方が賢明。
後悔4
ハチの巣にされるお(´;ω;)ブワッ 

・忘却の道1~
忘却師弟で最大被ダメ3700程度かと、ここら辺からマジできついです。神官の被ダメは未確認(コラ
守護兵で4050程度まで確認しました。要はHP4000超えるまでは来ない方がいい狩り場。師弟の魔法攻撃のみ、後ろに回り込んだりある程度離れると回避可能、神官以降は回避不能('A`)
投げだと自分は普段ペットの自動HP回復機能を使わないんですが、忘却3で狩るときのみは使ってます。ペットに焼き豚をセットして、ダメージを受けたら自分でも1個使うようにしてます。ネクソンがHP3000回復のアイテムを出さないからこんな手間をry
忘却3
ちなみに忘却4~の忘却の守護兵長の最大被ダメはマジで4800超えます、HB無いと並の遠距離職は即死です。

*適正レベル不明、とりあえず忍者ストーム無いと死ねる狩り場
・龍の森3(トリプルプテラス、ダークリザードマン)
プテラスだけなら3次でも余裕、赤Yと同じ経験値で赤Yより狩りやすいです。。。。。。が
龍の森3マップ中央にちょこっとだけ沸くトカゲが邪魔 ストーム無いと処理きついと思います。被ダメ2600超えるし・・
ptでトカゲ処理してくれる人がいるなら一気に普通の狩り場に(笑)

・燃える森、消えた森(リザードマン、ダークリザードマン)
ベノム無効、無駄に強い、しかも経験値骨以下、あんまり来る意味なさそうな狩り場ですが、マスタリで一攫千金狙うならもはやここか難破船の墓場(サメ)しか無い。しかしSE20を出すサメはスキル解除があるので投げは無理。ならばトカゲしかないだろう。目玉ドロップはファイアーデーモン20とフリズベルク20、この二つはホンテマスタリかと勘違いするくらい高額。しかもめったにフリマに無い。あとラッシュ20、ラピッドファイヤ20、サンダーロッドあたりもレア?
消えた森


・ブルーワイバーンの巣
赤Y以上に沸きが鬼畜、しかもドロップもロクなものが無い(笑) 何人もの京急がこの狩り場に挑み、そして散って行きました(
青Y
とりあえず沸きはすごい( ゚д゚ ) 

・トウキョウ、お台場
ぶっちゃけストームあってもきつい、でも無いと死ぬだろうなという狩り場。ベノム無効、状態異常いっぱい、メルドロップ無し、ともかくストレスの溜まる狩り場。最大被ダメはアフターロードの砲撃で3100~3200?  
ハエ

・蔵経閣7階(銀巨人)通称銀ハゲ、被ダメは2000程度と低めだがHPが馬鹿高いのでベノムが無いとお話にならない、あってもあんまりおいしくは無い しかし、火の手裏剣や噂では劇毒の杖をドロップするらしいのでそれなりのドロップは期待できる狩り場。
火の手裏剣
木魚が状態異常を使ってくるので万病を持って行った方がいいです。

・・・以上が思いついた限りの狩り場候補地。トウキョウの公園以降は自分の投げが入れないので不明。時給とかは今後加筆するかも。


スキル修正後の忍者ストームの範囲を調べてみました。こういう時に位置固定の木魚は便利ですね。

けっこう遠くまで当たるようになりました。
ストーム範囲1

これくらい離れるともう当たらない(´・ω・)
ストーム範囲2

上下の範囲が思ったより大きいんですね、これは修正点かどうか不明ですが。
ストーム範囲3

追記でコメント返信

続きを読む »


マジな話、寒くて風邪ひいた

なんで八月なのに長袖着てるの? 夜の気温14℃って何? バカなの? 死ぬの?

パッチ来ましたね。カルマのはさみとMC2とメイポ武器ドロップがメインでしょうか?
まぁ僕のキャラに極はいないんで、M装備で欲しいのは盾と剣くらいです。弩はいっぱい持ってるし┌┤´Д`├┐ 

パライミョとイーノルドが金ハゲをいじめてました。投げだと籠手パンチ連続で意外と役に立たないので火毒で参戦。
金ハゲ
どうやってMP0にしたか謎だったんですが、銃のマインドコントロールを使って木魚と金を戦わせるとできるみたいですね。


そうそう、スキル修正の前回実装されなかった分が来ましたね。
ブレスト
ブレスト不自然に範囲広いなおいwwwww
アイスチャージ強化に加えて、セングチュアリのクールタイムも短くなったようで、パラ始まったのか・・・
あぁ、ちなみに投げの忍者ストームも範囲拡大してました。うまくSS撮れなかった
しかしストーム地味だな(

久しぶりに火毒で狩りがしたくなったので、適当にぶらぶらしてます。
姫
姫ってスタンまで使ってくるのね・・(´・ω・) そりゃ聖魔がこなくなるわけだ。
最近は時給測る事で狩りのモチベーション保ってます。ちなみに151の火毒で姫の時給は6.7m(2倍だと13.5M)でした。骨や忘却と比べたらゴミですが、神社から近いっていうのが便利ですね。

オハゼもなかなかいい狩り場だと思う。
オハゼ遠洋漁業
まぁFD25↑ならの話ですが! 相変わらずペット書しかでないのは何故ですか?('A`)

祝福の効果でビシャスやっと押せるようになってきた!
浮遊物体
ファントム本体きめぇ・・・なんか書でてるけど、知力マント60%とかいらないお( ^ω^)

ここまで火毒ばっかりですが、最近一番稼働してるのは氷雷魔だったりします。
c-2.jpg
c-2凶悪すぎる・・・64レベル氷雷魔で時給600k(2倍で1.2M) 2次弩最強だと思ってたけど大差無いじゃんっていう(65弩でサクあり時給1.3M)
まぁ、どの職でもここがうまいって事はないと思いますけどね。サベジ1確殺じゃない斬りや投げは他の狩り場でも大差ないと思うよマジで。
しかしここは頭おかしい人がいっぱいくる・・・
「使わして;;」
「譲ってくれませんか?」

俺の読解力が足りないせいでしょうか?
「お前はどこか行って俺に狩り場よこせよ」って感じに聞こえるんですけど・・・譲るって事は俺はここにいたらダメって事だよね?(
別に僕は狩り場独占しようって訳じゃないんですが、いきなり後から来た人に「どけ」って言われたらイライラしませんか? 「半分使わせてもらえませんか?」とか「空いてないんで入れてもらえませんか?」とかもう少し相手に配慮した発言もあるんじゃないの?って思ったり。
まぁこの二人に関しては、俺も大人気無い反応しちゃったんでちょっと反省してるんですけどね・・・さらにどうしようも無い人も来ましたよ・・・
4次聖魔でバハムート出したままウロウロしてる人とか何?('A`)
相手にしなかったら3分くらいで消えましたけどね。何がしたかったんだろうあの人は?

追記にも多少SS


続きを読む »

ほぺらぶっとべ

今まで散々ネタにされてきた「テライミョフル」がついに実在するギルドになりました( ゚д゚ )
テライミョフル
結成のためにオルビスの近くにいた氷魔で参戦。
ちなみに「テライミョフル」は「ラクリモサ」の騎士団キャラを中心に構成される品行方正なギルドです。横ギルではありませんよ!!・・・・ギルマスの趣味は知り合いのMPKだけど

某ばうあーさんが頭の大事な物を闇らせたと聞いたので、とりあえず蘇生してあげようと思った。
hage.png
モザイクがあんまり意味をなしてない気がするのは、きっと暑さで疲れてるせいだと思われます。

odeko!.png
気に入ってくれたかどうかはわからないが、とりあえず生えたのでおk?

御徒町
('A`)

コメント返信
>響木
おつあり! 俺のメールが途中で途切れるのは仕様です。
あれはノンフィクションですまじで(

>まよさん
気がつくとまよさんの後ろにも・・・((((;゚д゚)))アワワワワ

>ほぺら
今度はもう少しわかりやすい場所で待ち合わせしようか(´・ω・)
またこっち戻ってきたら遊ぼうぜ!

>コワすけ
腕立て50ってけっこうきついよね('A`) しかしやるしかないなこれは・・・



追記は死亡フラグ

続きを読む »

この期に及んで「地球は温暖化してない」とか言ってる政治家は豆腐の角に頭ぶつけてs(ry

たまにはリアの話の更新でも
┌┤´Д`├┐
めいぽあんまり関係ないし、ムダに長いんで追記で。

コメント返信
>コワすけ
コワすけ落ちちゃった後だったからねぇ、まぁ最近はチュンもライミョも戻ってきたし結果オーライ?
そして京急の色つきverありがとう! か弱そうな感じが顔2っぽくて最高さ!

ほぺら>
まぁあのアバは俺からみても素敵だと思うんだが・・・モーションきめえw
あとハゲにはしません、てか伝説ランダムとか既にトラウマです('A`)

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ