馬鹿は死ねば治るけど、鬼畜は死んでも治らない


どこの誰の事でしょうね。。。

その鬼畜様のお陰で火毒が無事にベルガモットを突破する事ができました、鬼畜サンタさんありがとう!


そして現在は公園のptクエストの前提クエをしてるんですが・・・

5時間以上狩ってもクエ品でねぇ( ゚д゚ )!



愛ちゃんに手伝ってもらい、ソロで7%上がるまで(サク外)狩り、コウの襲撃を受けSDT1時間狩り、響木にお手伝いしてもらい1時間狩り・・・明け方にまた1時間狩っても出ない('A`)

ナニプラント
ザク無しなのがいけないのか・・・? そして尋常じゃない数のナニナノプラント!

ポンコツ戦車
まぁ、このマップ自体は狩りやすいし、経験値も地味に溜まってるからいいんだけど・・・

メル落ちなきゃいくら頑張っても赤字だろーが(*・∀・)=○))`ω゚)!・;'.ベシ!!

って事で、今日も俺のドロ運の無さを公園で見守るptを募集してます^^

パチ書使うと指定ch以外でもジャクムできると聞いて、連合員だけで行ってきた!
ぜにいいい

jkm.jpg

俺は最初、応援呼んででも撃破を優先しようとしたけど、チュンの英断により連合員だけで特攻することに・・!
結果は、3段階入ってから落ちる人が続々と出たので無念の撤退。でも連合員だけで2段階までは十分倒せる事がわかったのでよかった気がする。3段階撃破まではもうちょっとみんなが強くなってからかな? 
 もう連合員だけでのジャクム撃破が手の届く範囲まできてるんだなぁ・・・

殴り合い?
イリちゃん、TT取らせてあげれなくてごめんよ>< 次こそはみんなで倒そう!

しーくん&かみつぶ主催で久々にBG!
BG.jpg
BG1pt
このpt編成でBGA、BGB合計1時間半くらいだったかな・・・さすがに時間かかったけど、なんとか6人全員でBGBまで撃破。
 まよさんの煙幕で助かった場面が何度かありました。pt員のピンチにみんなを守ってくれる斬りさんはカッコイイ! 車輪持ってきてくれたライミョもGJ!

し・か・し
ドゥーム
BGでドゥームを使うのはやめましょう
手下や幹部がデンデンになると⇒の戦闘員がいる場所にきます。倒すと親分が沸いて非常に危険です('A`) まぁ彼は確信犯ですから・・・言っても無駄ですね! ライミョとBG行く人はお守り常備で('A`)

追記もSS

続きを読む »


貧乏人の愚痴です、お金持ちのみんなは読まないでね!!

某有名ブログの方も記事にしてましたが、最近のネクソンのP搾取がちょっと露骨すぎかなと思う今日この頃であります。まぁ俺も1~3kpは課金してるから、すでにネクソンにだいぶ飼い慣らされてる犬なのかもしれませんがね!

 トウキョウエリア実装:クエ品手に入らない人は1000p(実装直後のみ500p)払ってね!!1
 ⇒マップにリアマネの入場料とか既に頭おかしいと思ったけど、まぁクエスト進めれば無料で入れたし、この頃まだマシだったのかもしれない。
 
 結婚キャンペーン(コウフクノカケラ):雑魚ドロップのコウフクノカケラをNPCに渡すと、魔シュリをはじめとするレアアイテムを多数もらえちゃうキャンペーン。
パッチ直後にはあまりにもカケラが出まくるせいで魔シュリが大量生産され、ザクチケ買っちゃう人続出。しかし1週間程度でドロ率大幅ダウンという臨時メンテ。
そして「今結婚すればコウフクノカケラいっぱいあげるよ^^」というネタでも釣る2重トラップを張る性悪なネクソン。まぁ結婚の方は詐欺では無いですが(

 マジカルピグミーリング:4つまで装備可能な指輪装備に新アイテム実装、しかし作るためには9つの欠片が必要な上に、その欠片を作るのに50pだか必要だというナメたキャンペーン。ここらあたりからネクソンがマジ回収モード。

 東京後編実装:これがJネクソンの作るメイプルか・・・ボス戦を高レベル向けのグルクエと位置付けるのは別にいいんですけどね、遠距離職に露骨な振り替えを強要したり、明らかにお守りと車輪を使わせるのが目的なボスもどうかと思うよ・・・?
 
 シグナス実装:シグナス騎士団の強さとかバランスはテーマから外れるので置いておいて、Pアイテム共用不可は明らかに増収策ですね。しかも直後に3倍サクチケ実装「冒険家とシグナスはPアイテム共用できないから、みんな3倍サクチケ使って10月までに120にしてね^^」全く商売がうまいですこの会社は・・・
 
 カルマのハサミ、MC2実装:みんなが待ってたカルマのハサミ・・・しかしお値段はなんと1500p( ^ω^) 韓国鯖での価格を日本のPで換算するともっとずっと安いらしいけど、これでも売れると思ったんだね。
しかも「カルマのハサミは10月までの期間限定だからみんな急いで買ってね^^」まだ煽るかネクソン! そしてMC2の指輪にはATK1付加、移動にはもちろん?カルマが必要 「┌┤´Д`├┐:ATK1ごときに1500pなんて使うかプギャー」とか思ってたら・・・

 ミラクルガシャポンキャンペーン:「いまならガシャスタンプ2倍!! みんなガシャやってスタンプ貯めて混沌書にしてシュピ指輪に貼ってカルマで移動してね^^」 
 や・・・やられたぜ・・・この会社どこまでプレイヤーから搾り取るつもりだ? シュピ指輪にはコイン150枚必要⇒3倍ザクチケ買ってシグナス騎士団キャラでMC2やりまくって、カルマあるうちに指輪移動してね!!!・・・って言いたいんですねわかります。しかもあれだけプレイヤーに課金させて作らせたピグミーリングが半年足らずでゴミ化・・・釣られなくてよかった('A`)

俺このゲーム大好きなんだけどね、さすがに最近のこのP搾取攻勢には嫌気がさしてきたよ・・・
だいたい、未成年が6割7割のゲームでパチンコを推奨するとか何考えてんの? ゲーム内通貨でできるならまだよかったけど、P必要だしね・・・
ネクソンも営利企業ですから、頑張って商売してるのはわかる。。。わかるけどここ半年のネクソンのこの方針は明らかにおかしいと思う・・・・俺だけなのかな?
 
_______________ここからいつものブログ______


最近の育成のモチベーション:弩>火毒=投げ>>氷雷
アーキ強化失敗してちょっと落ち込んだけど、やっぱり弩は楽しい! こいつが俺の次期メイン!
って事で最近は弩のターンです。

エナとまったりイカ狩り
墓・・・
・・・のはずが墓('A`) 回復アイテムが塩ラーメンの時に調子乗るのはやめよう・・・

ストレイフが20になり、最近はリプレにも進出してます
悪鬼
クエで悪鬼狩ってただけなのに

M槍
なんか出してしまった(

SDTに何気なくTプテラス狩りをしてたら
ラッシュ20
真ん中にちょこっとだけ沸くダークリザドからラッシュ20キター
。。。どうせならFD20ください
まぁ15mで売れましたごちそうさま。

ライミョが「一緒にストーンマスク狩ろうぜ!」と誘って来たので氷雷魔で参戦
レベル差85
クエストは素晴らしい、レベル差85あっても狩る目的が一致するからね。弩で1時間以上かかった気がするクエがたった10分程度で終了。

その後、ロランを一緒に狩ってて何気なく装備欄を見ると・・
M籠手
どこで拾ったんだろう俺(


卵龍ドロップの暴風20が150mで売れてたらしい・・

これは卵龍でメテオするしかないだろう(´゚∀゚)!!!

って事でスカマルシカマル君を連れて卵Dへ・・
卵焼き工場久しぶりにメテオすると多少楽しい・・・! まぁ10分で飽きるけどな!

バルス!
はいはいばるすばるす

墓まるーw
2日間でのドロップはマスタリ3個(パルス、イフリート、デモリション)、墓3個(ぜんぶ某墓職人さん)でした( ^ω^)

焼き骨
最近は火毒も復調気味です。サクチケないからゼニーやライミョみたいにレベル上がらないけどね、やる気あるうちにノルマの163まで近づけたいかな。
次レベルアップするとSPが余り始めるんですが、いよいよ俺のこの火毒もメテオにSPを振ろうと思います。MPの消費考えたら1が一番いいと思ってたんですけどね、このキャラだと骨龍はどうしても3発なんで・・・だったら5まで振って骨2発にした方が赤字減るんじゃないかなと思った次第です。
たぶん5まで振ったら骨2発になる・・・はず!


追記はコメント返信

続きを読む »

ネクソンマジック発動!!

久々に身内ネタ中心の記事で

あ・・ありのまま起こった事を話すぜ?
俺の投げとパライミョの2人でビシャスに行ったんですよ、ビシャスね。
んで、1回目は普通に終って、確か8分弱だったかな? 「はえええええ」って思ったから2回目は日シュリ使って本気で戦ったんですよ。んで、解体までは物凄い順調なペースで行ったんだ・・・
悲劇はその後起こった・・・・!

解体直後にパライミョは台から転落したのかな? まぁ無事だったけど、それでファントムは俺の方へ・・・それはいいんだ、ソロの時も変わらないからね。んで、俺が攻撃しながら⇒へ行って、壁が迫ったところでダークサイトして通り抜けようとしたら・・・


ボシュッ!(DSの発動音) ピュン!


ネクソンマジック
ちょwwwwwwwwwww
DS発動してんじゃん! 
なんで死んでんの!?wwwwww


これは世紀の大誤審だろー( まぁDSのディレイ時間にはみなさん注意しましょうって事ですね('A`)
俺としては絶対セーフだと思ったんだけどねorz ネクソン的にはアウトらしいorz

真面目冒険者とやらはどうやらINしてるだけでもらえるらしい
ならば露店放置するしかなかろう!?

って事で露店だしてたら・・・
一文無し
所持金3m乙^^ 桃マントのATKが3だから3mで買えると思ったのかな?^^
私にTT30持ってきてから出直してこい


会話。。。。になってない
連合「みらい餅」は今日も平和です^^

紙フクロウ
拳はビシャでいろいろだるいようで、気絶とか解除喰らいまくってたね。
まぁイライラするのはわかるけどさ・・・

MPK疑惑
俺に怒り・・というかビシャスをぶつけるのはやめようか!

トカゲでやっとレアドロと呼べそうな物が出た・・・

鱗
今更ドラゴンの鱗とか( ^ω^)
俺の消えた森ライフはもうしばらく続くようです( ^ω^)

道場でパンダまで行きました!
ドM犬さん
ハイヒールアタック・・・((((;゚д゚)))アワワワワ
ドMな犬さんにも・・・・・((((;゚д゚)))アワワワワ

久しぶりに姉さんがINしてくれました
べ、べつに寂しくなんかなかったもんね!
脱税
だ、脱税なんてしてないからね!
いや、マジで脱税はしてないけど(


やっぱりグルクエは楽しい。
 野良ptはイライラすることもあるけど、いい人と一緒のptになれると嬉しいし、友達増やす機会にもなりますからね。
 弩のデビクエとか正直もうだるくて惰性だけでやってるような感じだけど、デビクエのあとはもうギルクエぐらいしかグルクエできないし、@65回頑張ろうと思う。
浮遊アフロ
いろいろ自重しろwwww
なんで、なんで浮いてるんだよ・・・・!(ライミョ式の存在そのもの含めて)

 氷雷魔は無事にロミジュリデビューできました、2日でロミオ8回、ジュリエット4回が終了。火毒のために2周しようと思います。魔ならすぐ入れてもらえるし!
※合成画像ではありません
帽子ってかぶるものだよね・・・? なんで重力法則とか無視して浮いちゃってるのかな?(

寝る前に勢いで書いたつもりだけど1時間もかかった、眠いから追記でコメント返信して寝る!



続きを読む »

俺、生きて千葉に帰れたらストパーかけるんだ・・・

ムダに死亡フラグ立ててみた。まぁ電車で帰る予定なんで死にません残念でした^^

 弩でアーキ強化したけど散りました、2連したのが2個しかなかったって時点で詰んでたんだけどね。やっぱり俺は装備を買う側なんだろうなと。。。 
 別に今の装備に物凄い不満があるわけでもないんですけどね、同レベル帯のシグナスと比べるとやっぱりね・・・ シグナスと火力張り合っても無意味なのはわかってるけど、同じ狩り場や同じグルクエをやる以上、ネクソン側ももう少しバランス考えてほしかったなぁシグナス・・・
たとえばデビクエ可能なレベル帯のソウルマスターだと
ソウルドライバー
こんな感じなんです。8体攻撃可能な範囲攻撃で10kって何・・・? 仮に俺の弩に7連武器や21軍手持たせても絶対こんなことにはならない、最高ダメージでなら並べるかもしれないけど、攻撃速度やダメージの安定性じゃまったく話にならない。祝福とか強化云々ではなく、スキル性能からして冒険家はシグナス騎士団のキャラに大差つけられてるわけですよ。こんな戦闘力持ってる人がptにいたら他のpt員はやる事ないわけで。。。この差は冒険家の育成に力を入れてきた自分としてはショックですね。レベル90程度でこの強さなのに、レベル制限撤廃されたらどうなるんだ・・・? 絶対今のネクソンじゃバランス取れないだろこれ。


最近は氷魔ばっかりです。
墓説教
投げちゅん、犬さんのオカマ聖、こわすけナイト、弓ライーラ、シグナス投げしーくんと道場。レベル70前後のサブばっかりだと序盤から苦戦の連続で熱い!

船バル!
ここまで来れました。まぁ負けたけど(´・ω・)

レベル70
そして道場でレベル70! リアルでも気絶しながら付き合ってくれた犬さんありがとうございます(笑)

 3次達成キャラはこれで4体目、弩が2次で強過ぎたせいか氷は2次後半にちょっと辛いと思った事もありましたが、ペース的に2次後半の猛スパートは弩以上でした。
 弩は2次のアイアンアローでの狩りが楽しかった事しか覚えてないです(笑) その場で撃つのではなく、ジャンプ撃ちで前進しながら殲滅するあたりが気持ちいいんですよ。手前の敵からどんどん潰れていくのが見てても気持ちいい。狩り場で絶えず動きがあるし、敵との距離を考えないと矢を撃てないから無心で狩るわけでもない。

 一方の氷雷魔はサンダーボルトによる集め狩りがメインですから、集めた後に止まって殲滅する段階があるんですよ。しかも敵との距離を考える必要もないから無心で狩ることもできる。そこら辺がちょっと辛く思った原因だと思います。狩りの経験値時給はどっちもほぼ一緒ですからね。

 そういう意味では、コールドビームをMAXにしてよかったなと思います。コールドビームがあるから、狩りで敵の動きを止めるという動作が出て狩りに変化が出るので、ちょっと狩りが楽しくなります。あとジャンプ撃ち、これも狩りに取り入れるとなかなか面白くなります。ぶっちゃけロイドしか狩らないならどっちもいらないんですけどね(笑) 駐車場だと役に立ちますよ。
 駐車場だとD子だけなら集めて安置から雷で倒せばいいんですけど、幹部は行動範囲が決まってるので集められないんですよね、しかもジャンプするし( ゚д゚ )! そこで氷を使って凍らせて処理するんですが、タゲ取ってるD子がいると攻撃ががが('A`) そのためにコールドビームで幹部を凍結⇒サンダーボルトのジャンプ撃ちでD子の攻撃を避けながらまとめて殲滅ってするわけですよ。
ハニフラ
うまくSS撮れてるっしょ(殴

c-1、c-2、ロイドダンジョンだけでも余裕で3次できちゃうんですけどね、2次も楽しむならコールドビームMAXもありだと思いますよ。俺はコールドビームMAXにする代わりにスロー捨てました、集め狩りでスローは必要ないし、3次は凍結狩りだからやっぱり必要無い。ボス戦は俺の場合は他に行くキャラいるからスローなくてもいいかな? スローとシール両方MAXの火毒もいますし、必要だと思ったら3次で振る事もできますからね。

追記で氷雷魔の装備とステータス

続きを読む »

PNGからJPGにしたらSSの画質ゴミになった

SSだけでメモリ2Gも食っててワロタw

スキル修正が来てヘヴン状態のライミョと久しぶりにpt狩り
MapleStory 2009-09-04 03-11-13-67
ライミョって人にMPKされましたギルド「テライミョフル」はMPKギルドです注意ヨロ!!!(殴
ごめんなさい回復ミスって死んだだけです

2カ月ぶりくらいに火毒で後悔5!
リーリノフ
パラつええええええリーリノフよええええええ(コラ

火毒152レベル!
久しぶりにレベルアップ! エルク28になったよ次から振りたいスキル無いんだけどどうしよう・・・orz
メテオ5まで振ったら青Yほぼ1発になる気がするけど・・・今更青Yとか狩らないよなぁ(笑)
ビシャ産の露やエリクサー溜まってるからメテオ振ってもいいけど、やっぱり1が一番気軽に使えるし・・・まぁレベル上がったら考えればいいか(笑)


トカゲ狩りにハマってしまった(笑)
MapleStory 2009-09-01 20-30-55-32
誰だよトカゲはNLの天敵とか言ってた奴は(財○さんですねわかります)
攻撃避けれるし、そもそも離れてれば喰らわないし、めちゃくちゃいい狩り場じゃないか!
これでベノム有効なら満点なんだけどね。攻撃⇒FJで距離取る⇒攻撃っていう感じで間があるから、ベノム有効だったらある意味で骨龍超えれそうなくらいNL向きの狩り場なんだけどなぁ・・・
骨龍って本当にすごいモンスターなんだなと思った。毒有効で攻撃避けれてテレポ抜けもできて凍結も有効で、ビームが耐えれる頃には遠距離職もちょうど火力的にも狩れるようになってて・・・どの職が狩っても効率がでるようになってる。トウキョウの硬いだけの不愉快なモンスターと違って、計算されつくされてるあたりがすごいわ。

FD20とかそういう大当たりこそ無いものの、レアドロはちらほら出てきましたよ!
ゴミ書1号


100%書・・・だと? なんだろう素早さ兜100%とか期待していいかな?


鈍器・・・
( ^ω^)一応wikiには載ってない情報だお、ドロップwikiはシラネ
( ^ω^)まぁ他にも出してる人いるだろうけどね
( ^ω^)報告する気も起きなかったに違いないね

その20分後くらいに・・・

60.jpg

今度はキタっしょー?


^^
・・・・( ^ω^)

ムダにレアな書ばっかり出てんじゃねーよ(*・∀・)=○))`ω゚)!・;'.

まぁ。。。なんかマスタリかサンダーロッドあたりが出るまでは狩ってみようかね。



続きもSSとコメ返信


続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ