そういえばメイポって無料ゲームだったんだね

ひさびさにその事が実感できたパッチ

 とりあえず前回の記事書いてからすぐIN出来ちゃった件、お騒がせして申し訳ありませんorz
 ログイン画面で鯖落ちしてしまう不具合が起きてるようで、私も何度かメイポを起動しないとログインできない状況です・・・・もうログイン画面いじらなくていいよ('A`)

釣りが無料でできるのがなかなかいい感じ
4連
 放置してるだけで何100kも経験値が溜まるのはいいですね。これから寝てる時と学校行ってる時も釣り放置にしよう( ^ω^) PCには優しくないですね(

 あとHP200でALL2のマスター冒険家の勲章も素晴らしいですね。ポニダチを頑張って取った方は複雑でしょうけど・・・
 自分の投げはあの勲章のおかげでHP5000がもう届く範囲まできたんで、振り替えの必要も無くなった気がする。欲を言えばファントムプラントや姐御の銃が安全圏に入る5500あたりまでHP欲しいんですけど・・・少しくらいそういうリスクがあった方が楽しい気もする(笑) どっちも避けようと思えば避けれますからね。

それに、HPがいくらあったところで
ゼロ距離射撃
死ぬ時は死にますからね( ^ω^)

ちょっとHPゲージから目を離しただけで・・・
バーストストリーム
 遠距離職は仕方ないよね('A`)
 そういえば弩はレベル100越えてからまだ2回しか墓してない!
 HPは低いですが、やはり凍結があるのが大きいですね。投げはレベル100くらいの時からポンポン死んでるからなぁ・・・意外と弩はお守り無しでも行けるのかもと思ったり。


そうそう、カサンドラに話しかけると見れるアランのムービーですが
アランムービー
この黒Yっぽいやつとブチ切れてる骨っぽいモンスターがむしろ気になります(
狩り場増えないかなー┌┤´Д`├┐
骨龍と同じ感じ(回避可能攻撃のみ、テレポ抜け可能)でレベル10くらい↑のモンスターが追加されたら、火毒も狩りのモチベーション復活しそうなんだけどなぁ。

今月ry
チャンスだと思ったのに・・・

今月は火毒は釣り放置が増える予感|ョ゚々。)

コメント返信
>コワすけ
やっぱりINしにくいよねぇ たぶんBGMのせいなんだろうなぁ・・・あの陰鬱なBGMやめてほしいわ(
弩はボスで吸いに近い感じだったけど、パッチで経験値計算式変わったからそろそろ上がらなくなる気がする。
SEはまだ12だけど、それでもよければかけてあげるよ!

星って消える直前が一番輝いて見えるんだぜ・・・

ログイン画面になった瞬間落とされる( ^ω^)
最近の弩の急成長は超新星爆発の前兆だったのか・・・orz

・・・・まぁ普通に臨時メンテ待ちですねはい。
マジでログイン画面とかムダにいじらなくてもいいよネクソン・・・ログイン画面がわけわからん曲になってから、ログアウト落ちも再発したしな┌┤´Д`├┐

でももし直らなかったら・・・・次のメンテあたりまでログインできなくてサクチケ消失('A`)UAAAAA

まぁ昨日までの事記事にしておきますね。

弩でBG行きました。
墓まる
 立ち位置の調整が難しい。
 どこに立てばいいのかは分かってるんだけど、BGAの気絶攻撃の範囲外でこっちの攻撃が当たる場所の感覚がまだ無い。
 弓は一度その場所を見つければずっと暴風できるけど、弩はスキルのマクロ制限にかかるので、そのたびに立ち位置を修正する必要があるのもイライラ('A`) 
 以上の理由から、BGAは弓が弩より有利だなと思った。大親分もブースターのかけ直しが不要な分、弓の方が有利だと思う。まぁ自分はスナイピングしか当たらないからブースター不要ですけどね!

その後はミナト君とビシャス
びしゃす
 128?の投げと123の弩の2人で12分くらい。自分の投げ(150)でソロ15分くらいだし、2人で7~8分くらいまで短縮できたらいいな。


大親分まで吸えるBGのおかげであっという間に125に

 ここまでのスキル振りは
 SE3⇒SE5、ベルク1⇒SE6、パルス1、スナイピング1⇒SE12⇒ピオシング3
 ピオシングはまだ使いものにならないので攻撃スキルはストレイフとイラプ中心ですが、パルスやベルクは1でも十分使えるので、ソロ狩りでの壊龍は卒業ですね。


壊龍に代わる狩り場としては大きな巣の峰、武器庫、消えた森辺りがお気に入り。黒リザド
 トカゲを狩るときは投げや火毒だと消えた森を使ってたんですけど、弩だと攻撃が消される段差があって狩りにくいので、弩は燃える森で狩ってます。

124.jpg
 峰は段差が一切ないので、ピオシングが上がってきたら効率もさらに上がりそう。
 パルスを対象6体になる21まで上げたくなってきた・・・160越えてからだろうな2↑振れるのは('A`)

ここ数日、弩以外全然動かしてないや┌┤´Д`├┐



続きを読む »

見ろ! バルがゴミのようだ

みんなムスカ大好きですね・・・・俺は10年くらい前に1回見ただけだなラピュタは┌┤´Д`├┐
まぁ才能の無駄遣い神な職人の作ったMADやコラならそこそこ見てますが!

スナイピング取得クエでバル300体撃破
バル300匹斬り
かつてのビクトリア最強モンスターも、このクエではただの雑魚と同レベルの扱い(´・ω・)

スナイピング
解析に手伝ってもらって無事取得

まぁタイトルで言ってるバルはこっちじゃなくて・・・

一撃必殺
クリムゾンバルログの方ね|ョ゚々。)
ボスでもHP190k以下なら1撃で他界他界
これは気持ちいい(*´Д`)ハァハァ

そしてスナイピング習得したからには、このキャラを作る原点となった場所にも行くしかないだろう・・・

裏通り3にな!

SS発掘だるかった(

もちきが4次した直後、ここで二人で遊んでたのが弩に惚れるきっかけ。
親分がリムジンに乗って到着⇒もちきがスナイピング⇒親分:まさかああぁぁぁぁ・・。。

親分1発とか弩かっけえええええ( ゚д゚ )

まさかあぁぁぁ

これがしたいが為に作った弩・・・あぁもう俺はクロスボウをマスターしたんだ・・・
ありがとう、楽しかったよクロスボウマスター・・・・!









・・・・って、
終わりじゃねーよ(*・∀・)=○))`ω゚)!・;'.ベシ!!



 まだピオシングも無いしSEも6だしエキスパも無いし(
 このキャラですが、SE、ピオシング、スナイピング、エキスパートが30になる160あたりまでは育てたいと思ってます。大親分必中が見えてくる165まで行けばもっといいですが・・俺ってそもそも160行ってるキャラいない(


・・・という事で最初のマスタリであるSE20を貼ったんですよ。
 今まで散々「SE20は絶対成功率70%じゃねーよネクソンshine!」
って言ってた俺ですが、ここに来て新たな不安が・・・

SE20が1発で成功しちゃったらどうしよう(((
あれだけ70%を否定しておきながら1発成功じゃ俺の面目がですねry

 SE20に全財産かけてた人に見られたらぶっ殺されますねはい・・
 まぁパッチで物の価値が大きく変わるのはオンラインゲームでは仕方ない事なんでしょうか・・・?

 俺だって今じゃ1mもしないエルク30に300m使ったさ・・・しかも結局神殿実装して暴落するまで貼らなかったというね^^;

 とりあえず手元にある2個一気に行ってみましょうか!!(←失敗するの前提

SE20が2個
 今でこそ6mの凡マスタリーですが、これでも1か月前は300mした超高額品ですからね・・・貼るにふさわしい場所はヘレナ様宅に他ならないでしょう・・・まぁ闇希望ですが!

6m? 闇へ行ってしまえそんなメル
闇れ闇れ・・・ふはは、SEがゴミのよry

( ゚д゚ )・・・・
( ^ω^)・・・・・?
・・・・( ^ω^)おっおっ

結局70%が嘘なのかわからなかった('A`)

 これ、SE20貼った人1000人くらいの結果調べなきゃ表記が嘘だとか言えませんよねそもそも。
 自分も70%表記のスピリットダーク20が2連で失敗でしたし、30%2連3連くらい別に珍しい事でもないですね(
 世の中には1発チャレンジで30%が5連したこういう物を作っちゃう人もいますからね!

 あーもう、ネクソンの言ってる確率が正しいなんてネクソンにしか分からないのに真剣に考えるだけムダだった。

長くなったので残りは追記で

続きを読む »

ドドドド弩弩弩弩・・・


驚異的なペースでレベルが上昇してた弩ですが

クロスボウマスター
無事に4次転職できました

ラスト4レベルでジェネいっぱい撃ってくれたエナ、一緒に狩ってくれたラィミョ、ペペ、しーくん、莱螺、ゆづさん、ボスにいっぱい連れて行ってくれた解析、コワすけ、ほぺらありがとう!
そして俺が弩を作るきっかけをくれたもちきもありがとう。
今度からはSEでみんなを覚醒させてあげるぜ( ゚д゚ )!

解析はSEあるから・・・出来の悪い妹の聖魔のレベル上げ手伝うぜ
ねかま

さて120になった時のSP3ですが・・・
SE3.jpg
SEに3振りました。ベルク、スナイプ、パルスに1ずつとかSE2ベルク1とかも考えたんですけど、SEの時間が短いと使いにくいと思ったんで3全部SEです。次上がったらベルクに1振ってSE20貼る!!

ステータスはこんな感じです。
120レベル弩、ステータス
祝福15、覚えてないくらい振ったHP、焼け石に水程度の振りかえ、もう滅茶苦茶ですね(

そしてバルスパルス習得のために早速タイラスクエへ・・
タイラスフルボッコ
ショーダウンとインフィニ6個ずつでパルス0とか( ^ω^)

あぁそうさ、俺はいつもこういう状況で欲しい物だけ出ないんだ・・・(トウキョウの公園クエ前提に6時間半かかった人)

まぁ2回目で無事取得、お亡くなりになられたタイラスさんご愁傷様でした(コラ

楽しかったぜスナイパー!

追記はコメント返信





続きを読む »

部屋の換気扇に鳥の巣を作られた件

毎朝チュ━| o|。゚+.ヾ(@w@)ノ゚+.゚|o |━ンチュンうっせーよ!
換気扇回したろか!? 鳥の挽肉にしたろか!?(コラ


 またも更新が滞ってしまった( ^ω^)
前回の更新までは火毒中心で活動してましたが、最近はもっぱら弩で活動してます。

MapleStory 2009-11-11 06-02-56-43

前回の更新時に104だったレベルも・・・

弩で武者
武者やったり

樽の思い出?
神殿クエ進めてもらったり

鬼畜MPK野郎
ひたすら卵狩ったりして



 6日で116に・・・( ゚д゚ )

※チャリクエではありません
 廃ではない・・・決して廃ではないのだぞ!? まぁ灰にはなりかけてますが

 急上昇の理由は、サクチケ&壊龍、これが大きいですね。104まで壊龍温存しておいて良かったよ。

SE30やMH30、ウインドブースター11やHBHSをもらえるという素晴らしいptで狩れた事も大きいですね。
ちなみにSE30とWBを同時にかけてもらった時、私は壊龍中段で4体狩ってました( ^ω^)
壊龍中段特攻
 慣れるまでは信じられないくらい赤字ですが経験値はガンガン溜まります。
 パペを上手く使えば赤字も相当減ります。

壊龍下段
まぁ、いつもSE30とWB11が同時にもらえるわけでもないんで、それ以外の時は下段でおとなしくしてますけどね┌┤´Д`├┐
 壊龍で中段安置からだとストレイフで1体ずつ処理するだけになってしまいますが、中段の奥や下段だとイラプやアイアンアローが使える場面があるので、壊龍中段安置で飽きた人は立ち位置を変えて狩ってみるといいかもしれません。

 ちなみに私はレベル100までほとんどオハゼのみで育てたんですが(たまに武器庫やケンタには行ってた)、レベル101からは忍頭や骨龍も一時期狩ってました。

天守閣
天守閣安置
 魔ほど攻撃範囲が広くないので集める際は下に降りる必要がありますが、一応安置からイラプが当たります。反撃で3000前後喰らうんで、来るのはHP3100越えてからがいいと思います。

死んだ龍の巣
死んだ龍の巣
 残された龍の巣や復活する記憶では沸きが多すぎて死ねるので死龍です。
 ビームで3500前後喰らうので遠距離職はこのレベルだと相当厳しいのですが、凍結やパペがある弩だと実は反撃をほとんど喰らいません。
 時給では壊龍には及びませんが、手堅く黒字にするならオハゼと死龍、ドロップ狙いなら天守閣、そういう狩り場の使い分けもありかもしれません。

追記は弩以外




続きを読む »

冷蔵庫と部屋の気温が一緒な件

もうファンタもアイスコーヒーも麺つゆも部屋で常温放置?です。
キャラデリしる
何という姉妹むしろ兄妹

この前の記事はちょっと思慮が浅かったかもと思ってきた。

MapleStory 2009-11-01 03-00-55-49

 3次時代にほとんどpt狩りの機会が無かった火毒魔もメテオをする事によってpt狩りにおいて強力な戦闘員になる事ができる。自分が戸惑った原因は「メテオの殲滅力>>>その他スキル」っていう事実なんだろうけど、自分ってまだクァン13だし、装備もまだまだ揃ってない状態。
SE30+MH30.jpg
魔力が50上がってもメテオ狩りでの手数は変わらないけど、FDやナムネスで狩るならまだまだ効率が上がる余地もある。 もう長い事火毒やってたからわかりきった気になってたけど、まだ攻撃スキルも装備もレベル的にも未完成なのに職に対しての結論を言うのもおかしいですね。

「メテオも立派な火毒魔のスキルだぜ」って友に言われた。
 その時はあんまり良く考えないで返事しちゃってたけど、自分よりレベル20も↑のアークメイジがそう思ってるのだからきっとそうなのだろうと思い、考え直してみた。

 自分はメテオ5で骨だいたい2発という状況なので骨1発になった時にどういう効率が出るのかまだ知りませんが、メテオで骨龍2発だとおそらく時給25m前後(2倍サクチケの場合)でてるはず。でもこの効率って冷静に考えると忘却3での毒狩りと大差ないという事実。そして忘却でのメテオ狩りは不能だし、マップ1周にかかる時間を考えたら骨龍で毒狩りしても20mはたぶん出せない(150の時に19m弱だった)
 何が言いたいかというと、メテオ連射の狩りも、あくまでも骨龍という1つの狩り場における最大の経験値効率を出すための手段のにしか過ぎないって言う事。パッチで忘却5の沸きが変わるかもしれないし、今よりHPが多くて毒有効のmobが実装される可能性も0じゃない。
 
 何よりクァン30のマスタリ大量流出は火毒魔にとってかなり明るい話題だと思う。FDだと忘却mobの毒弱点を消しちゃうけど、クァンとエルクの凍結なら毒弱点を消すことも無い。クァンが30になればメテオもデーモンも使わない4次火毒魔の狩りがメテオ狩りと経験値効率面で肩を並べるかもしれない。

とりあえず今は3冊買ったクァン30を早く貼りたいので、私はメテオ狩りします。それが今の自分で一番手っ取り早くレベルを上げる方法なので。。。。 忘却は狩り場まで遠いし、何より骨ダンジョンが使えなかった1か月強の間でだいぶ食傷気味になったので・・

追記に他のSS


続きを読む »

どこに向かって、走ればもっと、素敵な明日に会える?



もういろいろと末期。
一度ぶっ壊した方がいいのかもしれないけど、もう一回作り直す気力が無いからお互い仕方なく我慢し合っている。気づいてるのに手を打とうとしないんだから仕方ない、俺も様子見しかできない。

・・あ、個人的な愚痴ですはい。


さて、ジンジャーエールがやばいわけだが、マナブルもやばかった。
魔力1030、メテオ5でこんな感じ
クリムゾン山脈でのみ使えるとか表記されてるが普通にリプレでも使えちゃう件。
MP60%回復で3kメル、これは修正くるだろさすがに・・・

ジンジャーエールやマナブルを使うと、メテオが普通に黒字になる。感情論はともかく、レベルアップを急ぐならメテオを撃たない理由が無くなってしまった。
 そしてメテオ連打の狩りをしたことによって他のスキルの脆弱さに気づいてしまった自分。ナムネスは所詮足止めスキル、1でも30でも使い勝手は変わらない。FDは耐性を消すには必須のスキル、スタン付きで前方への複数攻撃なので使い勝手はいい。でも4次スキルで威力120って弱過ぎじゃないか・・? クァン30が放出され、大魔法が黒字になってしまった今、火毒魔のメイン攻撃スキルが完全に裏方に回ってしまう気がする。ナムネスもデーモンもエルクもスキル性能はとてもいいのに、メテオに完全に火力負けしてしまうせいでただの補助スキルにしか思えなくなってきてしまった。 
究極の魔法使いは、ボタンひとつで経験値を生み出す機械でいいのだろうか?
いくらメテオが黒字になっても、骨Dが最高効率狩り場である以上は

アークメイジ=ビショップ-PTスキル

大魔法が黒字になったのは喜ぶべきなんだろうけど、素直に喜べない。
でもノルマのレベルに少しでも近づきたいので、今更毒霧やデーモン&エルクでチビチビ狩る気も起きないというね・・・ 

アークメイジ火毒って何ですか?

あんまりブログにネガティブな事書きたくなかったんだけどね・・・・

追記には火毒以外のSS

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ