

カップ焼きそばって焼いてないよね

どんどん記事タイトルがいい加減になっていく^^

実家PCからの更新なので顔文字使えませんorz

 前回の記事でコメント欄が若干盛り上がってますね! 火毒魔に関してこんなに熱く討論してくれる人がまだいてくれるのは嬉しいです、本当に。シグナス実装と本家のエヴァン実装でもう風前の灯かと思ってたよ。
 あんまりブログで火力の話しすぎるのはどうかなーって思う事もあるんですが、「あの職が一番強い!」「いや、あの職も実は強いんだぞ!」みたいな話を友達とするのも僕は大好きです。

 俺の火毒魔は作ったのがまだメイポで4次職も属性杖も実装される前で、今ほどキャラの強さとかに興味が無かった時期だったので、ガチガチのLUK魔です。素LUK90ある上にINT補正も100程度なんで、それなりの強化してる火毒の方には普通に勝てませんね。このブログの火毒の記事に関しても「火毒でもボスでルート取れんだぞナメんな!!」みたいな事は書けません、だってあのキャラが弱いもん
 むしろ狙いとしては「この程度の強化でもそれなりの事はできる」って感じの記事を書いて来たつもり。それは今後も変わらないかなぁと思います。ただ、レベル163になったらもう少し魔力強化にも本気出そうかなと思ってます。
 現状ではINT極魔の方がLUK魔より遥かに強いのは間違いない事実でしょう。見た目がアレになるのが嫌なんで俺のキャラは全キャラLUK魔ですけどね。見た目なんてアバ使うなら関係ないし、移動やジャンプ補正も勲章や靴などで稼げます。防御?なにそれおいしいの^^

 極魔とLUK魔は別の職という考えにも賛成できなくはない。 
 氷雷魔はともかく、火毒魔に関しては3次スキルのエクスプロージョンが武器の振り速度に依存するから、LUKに振ってファイアロッドを装備するのもアリだと俺は思う。ほかのスキルも武器速度依存だったら完全にLUK魔とINT極魔の住み分けができたんだけどね。

LUK魔=メーカーなどで移動やジャンプが稼ぎやすい、アバがなくても見れる。
極魔=LUK魔より火力が上がりやすい、未強化でもそれなりに強い、装備の変更が容易(制限ステータスがないので、装備が外れることは無い)
 LUK魔とINT極魔の違いはこんなところでしょうか。INT極でLUK魔装備してる人はシラン。

 LUK魔が強くなるのは確かに、レベル163からでしょうね。130属性杖よりも魔力が高い163属性棒をいかに低い素LUKと極魔の装備できない魔装備強化品で揃えるか、これが重要でしょう。極魔の全身鎧はINT0スタートだけど、120鎧ならINT10程度ついた状態からスタートできます。靴や手袋も同じ、帽子は120装備よりジャクムの昇華繚乱の方がいいのかな・・?
 卵が複数個貼り付いたホーンテイルのネックレスでもない限りLUK魔がINT極魔を火力面で超えることは無いと思いますが、帯や指輪などのLUKが最初からついている装備の増加によって、極魔とLUK魔の差は縮まりつつあると思うし、LUKが自然に稼げることによって、極魔とLUK魔の区別自体も無くなってきていると思います。
 まぁ長々と書きましたが、LUK魔の一番の長所は・・・

アバなくても見た目がいい
 
って事なんですけどね(笑) あとレベルが上がるごとに装備を変えれるのも楽しめる要素だと思います。 

追記でコメント返信

 
 
 

続きを読む »


誰か茨城空港の存在意義を俺に教えてくれ

記事タイトルだけ最近ずっとネタ切れ状態。
茨城空港(笑) 場所ググってみたら自衛隊の百里基地と共用でさらに吹いた。あんな中途半端な場所じゃ誰も使わないだろwwww 空気輸送のために飛行機飛ばすとかどんだけ環境破壊・・・狭い日本にそんなに空港いらねーだろ、ましてや新幹線計画すら無い常磐線路線に空港とかw

 そういえば、本家メイプルではバランスパッチとか言って冒険家の一部の職のスキルが強化されたらしい。
 今のところ、強化されたのは海賊2職と斬りとアークメイジ2職。斬りと海賊に関しては俺の育成キャラとは関係ないので割愛。
 んでアークメイジ関連の修正について。
  ①エレメントアンプの威力が上がった(140%→150%)
  ②火矢が4体攻撃可能になった。
  ③エクスの攻撃速度と威力が上がった。
 
 ①に関してはまぁ無難かな? 物理職との火力差を考えたらこれでも全然足りないと思うけどね。これ以上アンプ強くしたらメテオ1とかで骨龍1発になっちゃう人とか出そうだし、大魔法の威力がネックになってるんだろうなぁ。
 
 精霊の祝福実装で、全職の火力が飛躍的に上昇したわけですが、魔にとって祝福って大した恩恵ないんですよね。
 物理職の場合、攻撃力1=メインステータス4~5相当の関係になるようですが、魔だとINT1=魔力1という計算式のせいで、祝福で魔力40くらい増えたところで物理職程恩恵が無い。
 祝福が魔と物理職で双方とも20とした場合、魔は「魔力40上昇=レベルが8上がった状態の火力」となるのに対して、物理職は「攻撃20上昇=レベルが20前後上がった状態の火力」となるわけですよ、かなりいい加減な計算ですけどねこれ。

 何が言いたいかというと、現状では攻撃付き装備が増えれば増えるほど魔と物理職の火力差が広がってるという現実。攻撃付き指輪や120装備実装、祝福実装や混沌書使用の強化品の増加で物理職は大幅に火力が上昇したのに、魔はほとんど変わって無い。ここらへんのバランスを考えたら、アンプを10%程度いじるだけじゃ何の意味もないんだけどなぁ。
 ぶっちゃけナムネスとチェインの威力を1.5倍にしてもいいくらいだと思うよ俺は。ナムネスの威力1.5倍にしても200レベルの鬼強化火毒魔で弱点無しナムネス90kくらいじゃないかな? 弱点突けるボスならぶっちぎるかもしれませんが、毒弱点のボスなんて殿様とアウフヘーベンだけですし^^;  スキル威力の単純増加なんかより、根本的なスキルの使用変更や追加の方を期待したいですが、本家には今更冒険家にそんな大きなテコ入れする気は無いでしょう。  
 今やブランデッシュで単発50k出すヒーローだっているんだし、SEありTTで単発40k↑出る投げだってそこまで珍しくない。魔は英や投げより攻撃速度遅いし、そのくらい強化してもやっと並ぶかまだ弱いくらいだと思うけどなぁ。

 ②の火矢については・・・2次が楽になるという意味では悪くないかと。FWのファイアフィラの能力を考えたらこのくらい大した事ないと思う。
 ただ、火矢の複数化によって、火矢の攻撃範囲が直線上だけになったという話がある。つまり、今まで見たいに斜めに飛ばなくなる可能性があるということですね。そうだとすると逆に使い勝手が悪くなる気もします。
 まぁ、4体に当たるようになったら案山子やc-1、c-2のような平面鬼沸きマップでの狩りが主流になるだろうから、修正後の方が狩り効率はずっと上がるのは確実でしょう。火矢が貫通で4体に当たるならば、4次以降も末永く使うスキルになるだろうし、ファイアーデーモン20のマスタリが手に入らない人の救済にもなりそうですね。

 ③エクスの速度、威力上昇・・・・どのくらい早くなるかはわからないですが、3次の主流が毒狩りでなくなることはまず無いと思いますね。レベル100前後で青ケンタや青Yが3発で倒せる人がいたとしても、反撃がある以上毒狩りよりも赤字になるのはまず間違いないかと。効率も青Yじゃ1段ずつしか倒せないから毒狩り骨龍を超えるのは無理でしょうね。むしろ毒狩り時の止めスキルとしての使い勝手が良くなる事に期待。4次しててFDMAXの私にはもう関係ありませんが!



続きを読む »

高速道路が1000円なら、新幹線も対抗して1000円にするべき

今日の昼から関東でラクリモサのオフ会があるわけだが・・・
この記事を書いてる時点でまだ岩手県にいる俺がいる( ^ω^)
(ちなみに現在午前4時51分)

・・・別に参加を諦めたわけじゃありませんよ?
前日まで補講+リアで破産寸前の財政状況のため新幹線が使えないというコンボを喰らったので、始発電車(在来線のみ)でこれから関東に行くしかないのさ・・・('A`)

って事でササッと書いて準備するっ

 昨日の夜も解析と卵狩ったりBG行ったり・・・・そのあと寝たら起きれなそうなので、一人で課題とかやってたわけですが・・・・眠い時に勉強とか無理ですね(笑)

 って事で午前4時から弩でソロビシャしてみました。
弩でソロビシャ
実は最初からソロで挑んだのははじめてだったり。

 1段階は、爆弾を耐えれるこのキャラにとっては薬だけの問題。2段階はパペで行ける事が実証済み。
 勝てる条件は揃ってる、要はどれだけスマートに倒せるかを知りたかった故のソロビシャス。

 弓弩はビシャスにおいて、1段階は自分の後方、ビシャスの攻撃範囲外にパペを出してビシャスを押し込めば、ビシャスの攻撃が一切来ない状況で戦う事が可能。しかしそれは完全にビシャスを押し込める火力がある人のみ有効な手段であり・・・・
接近
SE12でレベル131の俺には無理( ^ω^)

 って事で1段階は自分の前にパペを出して、ビシャのタゲを前方のパペに誘導して、自分に接近させない方法で戦う事になる。あとは死ぬ要因も無いので無事に1段階撃破。

接触したら1発他界他界の2段階

パペ大活躍
パペで釣って安全な場所から攻撃するだけ。実は余裕だったりする。

最後は意味もなくスナイピング
いくよおおやおおおお

撃破タイム: 27分
消費した薬: ホンスター310本 おでん(皿)126個 塩ラーメン210個
MapleStory 2009-12-26 04-35-55-75

圧倒したわけではなく、むしろ解除や気絶喰らいまくりだったのにあっさり30分切れるとか・・・
あれ? 150の火毒で31分とかだった気が。。orz
改めてSE強いなと思った┌┤´Д`├┐

次挑むのはSEのレベルが上がってからにしよう。

続きを読む »

クリスマスは中学生まで

・・・・なんて言って強がったりしないよ今年は?

まぁ明日は朝からクリスマスプレゼントの補講があるので、SS貼っただけの簡潔な記事にする!

お?
戦略的結婚

「またネカマを売ったのか!」

。。。と、思われそうですが。

やっとこの子にもお嫁さんが見つかったようです。
MapleStory 2009-12-23 18-17-05-10
この微妙な距離が二人の関係を表しております( ^ω^)
仲良しとラブラブは違うのさ!

まぁそこそこ仲睦まじく・・・
ドメステック的なバイオレンス
まぁ俺だしそうなるよね('

そして二人で一緒にフリマ周りに。
コオオオオオオ
いきなりでかいもの買ってしまった( ^ω^)

失敗したら2個目買えばいいさ、3回失敗したら破産だけどな!

SPねええええ
1発成功キタ――(・∀・)――――!!

なんか火毒やるきでてきたぞーー!
って事で翌日は久しぶりに壊龍に。

孔明の罠
オカマ解析とかえでんの3人で狩りました。
かえでんがきれいに写ってるSSなかったから、代わりに別のSS貼っておくね!!!
あと解析きめえ

もえでん爆弾
( ^ω^)

なんだかんだで長くなったので、残りは追記に


続きを読む »

日本もメイポも氷河期

落ち着けよ
ってことでアラン実装ですね。
スキル振りとかわからないし、とりあえず様子見しようと思ってたんですけどね。どうやら期間中にレベルを一定まで上げると、攻撃力付きでしかも移動可能な指輪がもらえるようなので作ってみました。
 
 削除前提
 名前に突っ込んだら負けry
 とりあえず1体目は30レベルまで育てて指輪回収してキャラデリ、その後2体目を50レベル以降まで育てようかと。

アランはデフォで肌が茶色なんですね。
キノコのおもちゃ
 この肌の色はなんか薄汚れた感じであんまり好きじゃないなぁ。
 でも頭巾かぶって鉾持たすと、工事現場の作業員っぽく見えるので男キャラならアリかもね('

もうアランミョが56になってました。
あずみょん
ゴキブリあずみょん自重www

現役墓職人No.1とNo.2の夢のコラボ
墓職人2人
どっちが1位なのかは言わないでおきます( ^ω^)

追記でコメント返信

続きを読む »

あ、ありのまま起こった事をry

学校の自販機でジュースを買おうとして120円投入
→オロ○ミンCを購入
→10円おつり
→レバーをひいてもお釣りが出ない
→( ^ω^)?

これはきっとどこかで詰ってるんだと思い、5円玉投入
何故か「10円」と表示される('
→焦りつつもお釣りのレバーを引く
→やっぱり帰ってこない( ^ω^)

仕方なく売店の店員さんを呼んで、もう1回10円を入れて帰ってこない所を見せてから返金してもらう。
→3回だから30円返金。

あーよかったよかったと思ってオロナ○ンCを飲んだ後、我に返る俺。
・・・・・ん( ^ω^)?

2回目の時、入れたの5円玉じゃないかwww
5円詐欺してしまったwwwwww


時効まで逃げ切れるかな俺(
というか、あのまま5円玉を入れ続けたら60円でジュースもう1本買えたのだろうか?
そんなに5円玉持ってないけどね!

釣り以外あんまり活動してないけどめいぽ~

ムシャクシャしてやった、反省はしてない
おかま?
アバ次第できっと可愛くなるはずだ・・・可愛くしたら本当にオカマだけど(

ちなみに3回目で出ました。
変形
しょーもない髪型混入させやがってネクソンめ┌┤´Д゚├┐

 原因は、投げの使ってた鎧下(チパオじゃなくて70レベルの奴)がMTSで売れてPが入ったせいなんですけどね。今後の活動資金にしようか、投げに新しい上下鎧買おうか迷ったけど、くだらない事で900pも使ってしまった( ^ω^)
 まぁ投げは今の装備でも動かせるし、装備変えて火力アップなんて来年度の事が決まってからでも遅くは無いしこれでよかったのかも。


なんとなく鳴き声欲しいなと思ってRDを弩で巡回
RDソロ
 朝5時だったんでさすがに沸いた(笑)
道場と違って雑魚が常時沸くんで最初は狩り方わからなかったんですけど、私のやり方はこんな感じ
 1.RDとケンタのタゲを全部とる。
 2.左右どちらかの端にパペ置いてRDとケンタを端に誘う。
 3.ピオでケンタのみ片づける。
 4.ケンタが新たに沸くので、パペが破壊させるのを待って、パペ破壊されたらRDとケンタのタゲを取る。
 5.RDが寄ってくる前にRDと反対側の自分の後ろにパペを置く。
 6.あとはRDを押し込むだけ、ケンタのタゲが全部パペに行ってるのでケンタには邪魔されないし、RDのタゲもパペに行ってるので自分には攻撃が来ない→且⊂(゚∀゚*)ウマー

こんな感じで、3分程度で無事撃破。
ドロップは参加賞のみでした('A`) 
FD20とかくれよおぉぉぉヽ(`Д´)ノ

さて今日から就職活動で関東だ。 
就職活動のために、わざわざ新幹線使わなきゃいけない地方の大学生不遇すぎる・・・大学の選択ミスったな俺('A`)
そもそも俺は進級できなきゃ就職も卒研もお預けだがな!

続きを読む »

今日から正月明けまで仮引退します

・・・・っていう拡声器をみた。
 2週間ちょっとINしないだけで「引退」って言葉使っちゃうのはどうなのよ('A`)
 俺が高校の頃、部活の先輩方が「引退」したときは、もう一緒に演劇できないんだと思ったらめっちゃ寂しくなって大泣きだったんですけどね。。。

 さてさてサクチケ最終日、いい加減リアで頑張らないとどうしようもない時期になってるんで、仮引退(笑)とかはしませんが今日で廃狩りは終わりにする!
 いっそ留年しちゃった方が余裕できて楽なんじゃね? とかよろしくない事も考えてたんですが、研究室決めで意外と楽しそうな研究室に入れちゃったせいで、やっぱりストレートで進級したくなってきてしまった(笑) そりゃ4年でキッチリ卒業した方がいいに決まってますね、親にも迷惑かけちゃうしorz

 後述の金ハゲやら廃狩りのおかげで弩が131レベルに、そしてピオシングのスキルレベルが21に!
 ピオシングが21になったので6体攻撃可能に・・・・
オハゼ行くしかないだろ!

スナイピングでキャノンを1発解体→ピオ溜める→発射!


ズコオォォォ―――( ゚∀゚ )―――ン
オハゼ粉砕
なんだこの火力はwwww

85kって・・・骨龍まで1発他界他界じゃないか・・・
これは気持ち良すぎる(*´Д`)イキかけた

 サクチケ最終日にピオ21まで上げれてよかった。明日からはSDT中心に細々とオハゼ漁を営む事にしよう。

まさかの弩で金ハゲソロをしてみた。
金ハゲソロ


 145の弓で30分前後と聞いてたんで、130の弩でも1時間弱で行けるんじゃね? っていう希望的観測・・・・


 途中からアグさんが来てMH30をかけてくれたり、解析がHSかけてくれたり墓で楽しませてくれたり(笑)


 MP薬の残量が気になってきたころに何とか撃破!
命中目70
 記録は1時間13分!
 時間かかり過ぎですね^^; ちなみに、私の火毒は130の頃にビシャスソロに1時間10分かかってたんですが、ビシャスって1段階のHP24Mらしいです。んでこいつのHPはというと・・・なんと85M
 ビシャスは1/1や気絶もあって殴りっぱなしではないですが、130の弩は130の火毒魔と同じ時間で3倍のHPを削ってたと考えると、やっぱり遠距離職って単体相手だと強いなぁと思います。弩も火毒魔もスキル完成してないんで比較する事にどれほど意味があるかわかりませんけどね(笑) 火毒は火毒でボスでも強いなぁと思う事ありますし、火力だけで優劣は付けれません。火毒魔の安定した単発火力と耐久力とスローは遠距離職には無い長所だと思います。火毒だとファントムとかずっと俺のターンだからなぁ(笑)

んでソロしてて思った事がもう一つ
199k.jpg
 HPゲージが見えないので何とも言えませんが、スナイピングってレベル低い時期はものすごい強いんじゃないかと思ったり。

 1発200kって事は5発で1M。私はスキルレベル1なんで250秒に1発しか撃てませんが、もしMAXだったら5秒に1発(実際は5~10秒に1発くらい)だから、1分間で2M前後のダメージをスナイピングだけで出せるって事に。。。
 今回のソロはHP85Mを削るのに73分かかったわけだから、毎分あたりに与えてたダメージは1.16Mくらいですかね。
・・・って

スナイピングだけの方が強いじゃん(笑)
 まぁ130でスナイピングがMAXになるようなスキル振りしたら、ボス以外で本当にどうしようもない事になるんですけどねw 140くらいでスナイピングMAXSEMAXだったら相当強いんじゃないかな。
 やばい、スナイピング上げたくなってきた|ョ゚々。)

 さすがに金ハゲ姐御武者クラス(HP70M↑)のボスソロは疲れるのでレヴィでも回ってみた。
 ドロップが寒すぎるせいか沸きまくる( 噂では極氷の杖だすらしいんだけど、まぁドロ率はお察しだろうね('A`)
レヴィ1匹目

SSのような位置にパペ出すと攻撃一切してこないんですね('

2体目は中段に沸き。
レヴィ2匹目

Yバーンの沸きがすごいことになってますね(笑)

2体倒して参加賞のみ┌┤´Д`├┐ まともなドロップ見た事ないよ・・・


続きを読む »

いつもより墓成分多めで

サクチケが明日で切れるらしいので久々に氷雷魔で狩り狩り。
ホルスの事はもう忘れよう、ホルスの目なんて最初から無かったんや!
もう350回なんてやらないよ?
最近デビクエを頑張ってるコワすけを手伝ってたら自分も30回終了┌┤´Д`├┐

30回記念
火毒と投げと弩でやり尽くしたし、こいつで350やる気はもう無いけど、80回くらい頑張ろうかな・・


 解析、ゆづさんと3人でビシャ行ってきました。吸いですねわかります
 皆さん、ビシャス行く時は←と→のどっちルートで行ってますか?
 ちなみに私は弩は←(バイキンが側)、投げと火毒は→(デスマリ側)からです。GKは凍るからね! だから氷雷魔も←がいいと思ったんだ・・・

ちょまwww
当たらなかったら凍らないじゃないか( ^ω^)
まぁここは魔の専売特許の耐久力でなんとか生き延びる。

そしてビシャ本戦。

「魔で下段とかマジキチ、解除気絶コンボ来たらどうすんの?」
って事で上行ったら・・・

上段被爆
どうしてこうなった! どうしてこうなった?( ^ω^)
良く見ると後ろで解析さんも一緒に墓してます^^
避ける自信あったのになぁ('A`)

久しぶりに氷雷魔で武器庫
氷雷魔で武器庫
火ブルだけだと且⊂(゚∀゚*)ウマー
しかし親分1匹沸いただけで一気にマズー('A`)
親分処理するときだけはサンスピ欲しいなと思う。
でも狩り効率考えたら氷雷魔はアンプ先かなぁ。どうせボスにも行かないし(笑)

雑魚沸き過ぎて親分に当たらなくなったので処理しようと下降りたら・・
銃殺
どうしてこry

追記も残念な成分多め

続きを読む »

中野梓って中野駅に停車する特急あずさ号の事だとマジで思ってました。

相当重症ですね( ^ω^)

調子がいい日もあれば悪い日もあるよねっていう。
爆死
 まさかのビシャで2墓。最大HPがいくらあろうと、最大ダメージを耐えれるHPを維持しない限りは墓のリスクが伴うわけで・・・弩で薬ケチるのはやめよう('A`)

まぁなんだかんだでレベルは上がり、ピオシングが10になったのでピオ20に挑戦!

手持ち1個だけなのに失敗( ^ω^)

仕方ないのでフクロウで検索

ピオ20
 おい10mで鯖に2個だけとか正気かよ。別に10mという金額自体は、主力スキルのマスタリ価格として高いとは思わないけどね。
 骨龍ドロなのにこの供給量・・・カスタリと思って捨ててる奴絶対いるだろ(笑)

ピオ20成功 1個目で成功!

5匹上手く巻き込めてるSSなかった┌┤´Д`├┐
ピオ12
 ちなみにスキルレベル12、5匹目でタコあり最大57k程まで確認しました。
 数値上はぶっちぎりの火力でも、溜め時間考えたらスキルレベル12ではまだイラプやアイアンと累積ダメージではそれほど違わない気がする。
 ただ、移動中やジャンプ中も溜められるので、殲滅後の移動時間や次の沸きまでの時間に貯めればかなりの効率UPになりそう。


追記は弩以外のSS

続きを読む »

クリスマスは実家で家族と一緒にご飯が食べたいです。

クリスマスイヴの夜に恋人とも一緒に過ごさず実家にいる奴は負け組か? 否、勝ち組である。

本当の負け組ってのはな・・・・
補講のせいで実家すら帰れずに地元から500kmも離れたド田舎に幽閉されている俺である( ^ω^)

メイプルwikiによるとNLは150~155レベルあたりから大親分に当たるようになるらしい
MapleStory 2009-12-05 01-29-17-00
 こいつは現在レベル152、そして精霊の祝福12でいつものptだとMH30ももらえる・・・
なのに当たらない('A`)
 MH30、ブレスありの状況だと命中447あるのに・・・メイプルの雫の命中計算機間違ってるんだね(

 仕方ないので命中を上げる方法を考えた。
 ①オウルアイなどで命中を稼ぐ
  ⇒可愛くないので却下、そもそも命中強化オウル持ってない((
 ②命中アイゼン
  ⇒作るのもだるい、むしろ現時点で靴でDEX11あるしこれ越えるのって結構きついんじゃないか?
  そもそも靴のDEX削り過ぎると籠手装備できない。
 ③ジャクム命中強化
  ⇒金が無いから無理( ^ω^) 今のジャクムに呪い書貼れネーヨ
 ④HPに振った分のAPをLUKに振り替える
  ⇒やっぱりこれが本命か・・・・?

 そして④をやった場合を考えてみた。
 盗賊はLUK1で命中が0.3上がる、つまり10回振り替えしてLUK10戻せば命中3上昇。
・・・・微妙だ┌┤´Д゚├┐
そして振り替え10回にかかるPは3900P・・・・

サクチケ4枚買えるじゃねーか
(*・∀・)=○))`ω゚)!・;'.ベシ!!


 前々からHP振り替えは金かかるとは思ってたけど、ここに来てやっと気付いた事がある。
俺みたいなダラダラ狩りしてレベル全然上がらない奴は

振り替えなんてしないでその分サクチケ買ってレベル上げた方が強くなるって事に!
レベルが上がるとAP5もらえるわけだ。一方、振り替えでAPを5回戻すためにかかるPは390×5=1950P
サクチケ2枚分というね(( サクチケ2枚(2カ月)あったらレベルは4つくらいは上がるだろう。。。
なんでこんな簡単な事に今日まで気づかなかったんだ俺( ^ω^)
要は遠距離でHP10kとか欲しいって人と「レベル200なんてすぐだろwwww」みたいな人以外は、微量な振り替えなんて無意味って事です。その分のPを装備とサクチケに使った方がよっぽど強くなる。

152NLステータス
 HP装備、振り替え無しの弓投げはレベル150でHP3900くらいと聞いた事がある。
 こいつは1000くらい多いって事になるわけだが、装備で500以上稼いでる(勲章、3連ホルス、指輪、犬鼻)から実際は+450程度?ですかね。 HPに20回程度振ってるわけですが、周りの投げと比べて特に弱いと思った事はありません。まぁ混沌強化品とかビシャハン使いまくりの投げには大差付けられてますけどね、そういう人とは次元が違うので気にしても仕方ない。

 ちなみにHPが4900あると、忘却の守護隊長の攻撃に耐えれます。あと+100くらいあればホンテの遠距離ptにも入れるはずなんで、これ以上HPがあってもそれほど意味がないと俺は思います。まぁ狩りでの死亡率は減るかも知れませんけどね。



・・・・っていう微量な振り替えの無意味さにやっと気付いたアホな人の独り言でした。
 
追記は今更なサブ達

続きを読む »

思ったんだけど、お台場2100って

 むしろレインボーブリッジの反対側の芝浦あたりに見える件
 ゆりかもめに乗って車窓を見てると、芝浦のあたりってちょうど倉庫街になっててメイポのお台場2100にそっくりな気がする。お台場って倉庫もあるのかもだけど、むしろ行楽施設とかマンションが多い・・・どうでもいい話ですね(( 


 弩の急成長の陰でちゃっかりレベル150を越えていた投げが、いつのまにか152になってました(笑)
 別に他の人にやってもらったとか吸わせてもらったとかじゃないですよ? BGとか誘ってもらっているうちに、気がついたら上がってたという感じです┌┤´Д`├┐

そろそろやるべきかなと思い、解析に手伝ってもらってお台場クエ!
悪チュン、吸水ポリマー、ドミノ
 マゾさに定評のあるベルガ前提ですが、SDTの20分程度ですんなりクリア。
 SEもらえれば投げもそこそこ行けますね。SEないと150でも虫ケラのように儚いですが!

ベルガ本体は、解析に頼んでクリア枠でメシア目的ptに入れてもらいました。
ベルガクリア枠
 平均165くらいの2ptだったかな? 20分くらいで倒してました・・・強いですね最近のレベル160って(
 火毒でベルガに挑んでた頃はvista落ちで断念したことが何度もあったんですが、今回は戦闘員さんが全員画面外だったんでラグもほとんどなく無事1回でクリアできました。

ベルガモット撃破
手配してくれた解析、討伐してくれたPTの方々ありがとうございます。


そして火毒で6時間半かかった魔の公園クエ前提
状態異常
状態異常が多すぎてだるい┌┤´Д゚├┐
 敵が状態異常使ってくる事自体はまぁいいでしょう、高レベルマップですから。
 でもメル落ちない、ドロップもめったにでない、アンデットで薬代倍額、状態異常で万病も大量消費では・・・誰も狩らないよね('A`) 要はメル落とすか魅力あるドロ追加するか状態異常の頻度減らしてください、あと毒有効になればいいなぁ・・・マップ自体はいいのに非常に狩ってる人あんまりいないし、勿体無いなぁと思った。

。。。とか考えてたら出た( ゚д゚ )!
レーダー
 何分狩ったか覚えてないけど、賢者の石?が4個出たあたりでドロしたんだなきっと。。。火毒の頃は25個くらい出てたぞナノプラントと石( ^ω^)

その後の公園クエも順調にクリア
公園ptクエ
手伝ってくれたしーくん、とまけさん、アグさん、かみつぶ、解析ありがとう(*´3`)

秋葉原
その後はしーくん、とまけさんと3人で秋葉原へ行ってデュナス前提をやって

あっさりクエ品ゲット(・∀・)
 このときまだイルヴァータのレーザーが14個とかだったな(笑)
 レーザーはしーくんに300個もらって終了。
 私のために倉庫にレーザー保管してたしーくん偉い!(
 秋葉原デュナスはノリで行けるようなボスじゃなかったのでここでクエは中断、何故か3人でライカを狩りに行く事に。

VSライカ
今まで怖かった忘却守護兵長やライカもHBのおかげで余裕! HBは偉大なスキルだと思うよホントに。

誘惑
pt員が仲良く誘惑にかかるのもお約束ですね( ^ω^)

夜遅くまでいろいろ手伝ってくれたとまけさんとしーくんありがとう★彡

追記もSSとか

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
