こんなはずでは・・・・!

氷雷魔だって死ぬときは死ぬんです。
直撃
ラグだったり
墓ダイブ
MG忘れて死のダイブしちゃったり
鉄砲玉
ヤクザとの抗争の末に戦死したり・・・

死にまくりつつもなんとかレベル101に到達、アイスロッドが見えてきた・・・!


103レベルになればアイスロッドが装備できるわけですが、現状だとLUKが全然たりないのでいろいろ集めてみました。
ぼった指輪
ついに買ってしまった、俺も立派な課金奴隷ですね( ^ω^)
コストパフォーマンス悪すぎ、でも必要な装備だった。


リキュール青LUK強化
自作したかったけど、メル的にきつかったのでmts購入。

バルヘッド
上級知恵クリ+中級紫水晶に知力100%7枚。
見た目的にすこし違和感を感じる(( 何かいい帽子ないかな。

90魔靴
上級知恵+上級幸運。とりあえず強化は後回し。移動60%5枚で埋める予定。

LUK装備で105到達
LUK108になってるのは、105到達した後に帽子でLUK3が足されているから。
アイスロッドに換装すると魔力は760くらいになるはず。

15Mかけてバルヘッド作ったけど、クロスハットのほうがいい気がしてきたorz
誰か↑のバルヘッド買わないかね? 10Mくらいで売りますよ(



追記はヘヴン状態のみんてぃあさんから回ってきたバトン(

続きを読む »


エヴァンが出ないうちに氷雷魔なんとかする!!

 結局エヴァンって何なんだ?
 飛鳥さん曰く火毒魔涙目な性能らしいが、動画見てる感じでは動きがトロすぎて全然脅威を感じないんだけどなぁ。
 スキル性能だけ見ても、速度や射程はわからないし何とも。実装されてからのお楽しみですかね。
 まぁ俺は4次火毒のデーモンやナムネスを使ったスピード感ある狩りに魅力を感じてるわけで、ボス戦での活躍はスローと雑魚処理、耐久力以外はあんまり期待してないからなぁ・・・さすがにSE投げより強いとかだったら焦りますけどね。


休日の昼間は人が多いから楽しいです。
岩エナン
リプレの町を荒らしたり
愛ちゃんご満悦
愛ちゃんが昼間から過激な発言を連発したり((

メイプルで一番楽しいのはチャットだと思う。もちろん異論は認める。

 氷魔がレベル100になったので、普段使ってる狩場で自給を測ってきました。
NLのときはwikiがあまりにもアレだったんでけっこう気合入れて作りましたが、氷メイジのページは十分充実してるんで適当に書いておきます。ちなみにすべてソロ、経験値2倍で計算。
3次氷魔=赤Yオンラインの方程式が崩せればそれでいいかなと

計測に使ったキャラのスペック
100レベル氷魔、魔力719、アイスストライク・アンプ・コールドビームMAX、ブースター11、氷の杖装備

とりあえず赤Y
赤Y巣
時給7.1Mくらい 段の若干低めの位置からISを撃つと2段に当たる事がけっこうある。

龍の森3(トリプルプテラス)
龍の森3(氷魔)
時給6.4M。
そんなにまずくないのに人気が無い原因は左右に広いのと、トカゲが邪魔だからかな?俺は大好きな狩場だが!
ゆとり氷魔さんは左上の足場からISでトカゲが安置狩りできます。レベル100ならダークリザドも必中なはず。

武器庫:時給6.2M
親分が沸かないならそこそこ、沸くと処理がだるい。私はサンダーボルトで←から集めてきて戦車で処理してますが、平地で処理するのとどっちが効率いいのか不明。

ここまでが氷弱点の敵の狩場。赤ケンタ、羊、ハピはこれ以下だと思うんで測ってないです。

大仏との邂逅(玉蟲姫):7.8M
大仏との邂逅(氷魔)
なんとなく赤Yよりうまい気がしてたけど、1割くらい赤Yよりうまかった。
HP68000に対してこのレベル帯だと倒すのに10発以上かかるので、ともかく多く巻き込むことを意識することが重要。接触が多く若干赤字かも。

天守閣:時給6.4M
安置から狩れることが最大の魅力、薬の消費はかなり減らせるはず。ISだと上から2段目の鴨居?から上段の上忍と下段の忍頭の両方が巻き込めます。

復活する領域(骨ダンジョン):時給8.7M
まさかまさかの8M台後半。だってこれ・・・・
ちっちゃいブリザ
範囲広すぎワロタw
沸きが少ない段から3段巻き込めるのはセコいなおいw
弱点突けないから火力はお察しですが、常時5~6体巻き込めるだけ沸くので赤Yよりうまいんでしょうか。

とりあえずわかったことは
経験値効率:沸きのよさ>弱点
って事かな。

あくまでソロでの効率なので、ptで狩るならまったく違う数字になると思う。赤Yptで2,3段目担当とか武器庫ptで戦車担当とかね。


追記でその他のSS

続きを読む »

夢オチに変わる定番オチ、それは墓オチ

自虐ネタとしてメイポブログでこれほど使いやすい物も無いな。


サクチケ無しでもコツコツ経験値をためて

164.png
写り悪いなおいwwww

ま、まぁ見てのとおり酷くが164になりました。

 最近火毒しかやってなかったんで、女側IDのペット蘇生して投げ復活しました。べつに酷くに飽きたわけじゃないんだからね! 男側もペット切れるまでは多少やるだろうけど、その後はIN時間取れるまで封印かな? まぁいつものパターンです。

そして久しぶりの投げで骨Dに
バーストスry
いきなりこのオチかよ^^^^^

気分を変えて氷魔で道場へ
enan.png
途中からエナに手伝ってもらいつつ

あと5点というところでラスボスに阻まれるも
3995点

青帯げと
青帯キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

別に火力は大して変わっていませんががが
まじ3次氷魔で道場まぞかったよorz フランケンとか2分くらいかかるもんなぁ

そして赤Yに狩りに行くと
ももちゃんしょぼーん
もういいってww
ももちゃんも呆れてますね

こういう日記的な更新は楽でいいね。

追記は布教活動

続きを読む »

おまえらDBばっかりじゃなくたまにはエヴァンも話題にしてやれよ

「エヴァン(笑)」とか言って、一番ボロクソ言ってたのが俺という事実はこの際無視しよう。

エヴァン動画

ようつべからの転載だが公式動画だしきっと問題ないだろう(((

あまりにもデカすぎて邪魔だったからリンクにした。

3次なら普通に強いとは思う。120↑でこれだったら残念ながら不良債権です本当にありがとうry
まぁレベル100くらいじゃないですかね(たぶん)。

とりあえず、動画として出来が悪いなと((
こんなただスキル1個を連打して反撃モロに喰らいまくりの動画じゃ誰もやりたがらないぞ・・・・・


って思ったら156の動画あった

156エヴァン狩り動画
 普通に強いですね。
 まぁ新職だし強いのは当たり前、プレイヤーが魅力に感じるかの方がよっぽど重要なわけで・・・・
 2番目の動画は156で後悔の敵を大魔法無しでサクサク狩れてるし、雑魚狩りはきっと強い方なんだと思います。

 でもなんか・・・・メイポの既存の魔と違って、軽快さが全然感じられないんですよね。
 テレポがただの移動スキルになってしまってる。聖魔に関しては高レベルのキャラがいないんで何ともいえませんが、アークメイジとメイジに関してはそれなりにわかるけど、テレポこそメイジの最重要スキルだと思ってる。
 移動に使うが確かに本来の用途だろうけど、敵の間をすり抜けたり、攻撃範囲ぎりぎりを保つのにも大いに使えるはずなのに、広すぎる攻撃範囲と長すぎるスキル硬直時間のせいでそれが生かせてないなと思った。
 アークメイジ系列の召還特有のロックオン→攻撃モーション終了までの敵の不自然な挙動と、キャラクター自体のスキル硬直の両方のせいで全体的に動きが重苦しい、たぶんこれがエヴァンの前評判の悪さの原因ではないかと。このままだとコケる気がするんだが・・・・


 俺は他のネトゲやった事ないからよくわからないけど、魔法使いって本来は後方の固定砲台的存在なのかな?
 そうだとしたらエヴァンはまさにその通りなわけだが、雑魚乱獲で動き回る狩りを中心にして経験値を積んでくメイポだとものすごいだるくなると思う。
実際にチャージ中移動不可だった実装当初のピオシングは修正されたし、ドラゴンストライクやブーメランステップのディレイも修正される予定、メイポで硬直のあるスキルは全体的に嫌われる傾向にあるのに、低レベルから硬直スキルばっかりのエヴァンの実装はハッキリ言って何がしたいのかわからない
 別にそういうスキルが悪いって言ってるわけじゃないけど、メイポであまり使い勝手がよくない系統のスキルだけ集めて火力高くしたって感じ。魔法があの発動速度じゃボスソロとかきつそうだし、雑魚狩りがよっぽど魅力的じゃないと生き残るのきついぞ。。。後ろにはデュアルブレイドが控えてますからね。
 まぁ日本ではまだ実装されてないし、叩くのはこれくらいにしとく。動画撮ってる人がみんなプレイヤースキル無いだけかもしれないし(笑) これでデーモンみたいな硬直無しの複数攻撃スキルが普通にあったら俺はつるし上げられるわけだしな((

追記は最近のこと











続きを読む »

人生詰み将棋 ※ただし詰まれる側

久しぶりに多少INできたので更新してみる。
3人特攻

こいつを殴るのは2回目、んで到底倒せないptで来たのも2回目w


48k.png
最大で48kくらい、3人で7~8分殴ったけどアイコン1個分すら削れてなかった気が((

殿に来る前には姐御殴ってました。
戦士2人とかカオス
HBもらえればビンタ耐えれるからいいけどさ・・・ラッシュすんなww


人間やめました
どうぞどうぞ


しばらくIN減りそうな予感、ネカマIDのペットが他界他界中なのでしばらく火毒だけになるかも。

生命の水送ってくれたぜにー、お守りと車輪くれたライミョありがとう☆


追記はりある




続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ