ナイトロードが160レベルになりました。

深夜なのに祝ってくれた方々ありがとう★彡
拡声器・内緒
何やら関係ない事まで叫んでる人がががが
右上のSS取ったけどBG中でアイコン一杯だったのでry

何気に2体目の160達成ですか、俺もアレな領域に迫ってきましたね(
トカゲ狩り
ちょっと前まで憧れだったTTの10kダメージ、もう15kもでるんだ・・・

 時折BGやBBに誘ってもらえるおかげで、まだまだレベルを上げる事に限界は感じませんが、そろそろ振るスキルが無くなって来るというのが投げの悲しいところ。ボスでの補正を考えたらレベル160からが本番のハズなのにね。

4次スキル振り(覚えてる範囲)
120:トリプルスロー(以下TT)に2、スピリットダーク(以下SD)に1
 ⇒TT20までTTにSP全て振る
       ↓
 メイプルヒーロー9
       ↓
      ベノム1
       ↓
 フェイク5・アンブッシュ1
       ↓
    忍者ストーム30
       ↓
       SD5
       ↓
       TT30
       ↓
       MH20
       ↓
     ベノム22
       ↓
      SD15
       ↓
     フェイク6

 あくまでも一例、つーかひねくれ者かつドケチの俺のスキル振り。
 今はTT30も安くなったし、お金に余裕のある人はTT30まで先振りでもいいと思う。でもTT20⇒TT30にするよりMHに振った方が火力の伸びはいいらしいです。
 アンブッシュに早い段階で振ってるのはBG行った際に大親分に当てるため。フェイク5はアンブッシュの前提。
 フェイクは黒字スキルなのでMAXにしてもいいけど、BGAの際に邪魔になる(フェイク発動しても気絶はする)ので私は5で止めてました。
 忍者ストーム先上げ?になってるのは狩りに変化がほしかったから。あれば使えるスキルだと俺は思うけど、無いからと言ってメチャクチャ困るほどでもない・・・かな? 時間の神殿の隊長やお台場ではすごい役に立ちますが。

 あと残ってるスキルはアンブッシュの2以降とフェイク7↑、ベノム23↑、ショーダウン、MH20↑。
 ベノムは中毒時間がこれ以上伸びないので保留、SDも90秒あれば十分、ニーベとBG、BBくらいしか行かないので手裏剣切れはそんなに無い。MH30は欲しいけどそんな金は無い。アンブッシュ(笑) ショーダウンは・・・・してる間にTTした方が効率伸びるんじゃないか・・・? まぁフェイク10まで上げた後にショーダウン振ってみますかね。 


コメント返信
>22歳お誕生日おめでとうなライミョさん
この|ョ゚々。)懐かしいよね、今更だけどつい貼っちゃったぜ。

そんなに発言を晒してほしいの^^?
それなら誕生日プレゼントということでライミョ伝説でも貼ってやろうか?

まぁフーリエのギャグセンスの無さはもう楓トップクラスだし、買くんは問題発言のデパートだからね(


>みぃたん
30円の価値をもう少し考えようぜ・・・・!
言いがかりとでっち上げで有名になるのはいやです( ^ω^)


>買くん
はいはいチャラいチャラい。


>せぇーら様
20mで売っちゃったぜ・・・orz 今度でたら30mで置いてみますありがとん!

何が似てるって?( ^ω^) あの絵はせぇーら様の彼氏ry


>アグさん
氷はそのうち4次したいです・・・が、最近は弩にやる気が・・w
聖魔は苦手分野なんですぜ┌┤´Д`├┐ 52のが一応いるんだけど4次はむりそ・・・


>業者乙
はいはいアク禁アク禁


追記は装備晒し

続きを読む »


タイトル無しで更新しちゃった

リンク増やしてみたり、すっごい今更だけどカウンターつけてみたり。
いい加減リンク整理したい(減らすとかじゃなくてカテゴリ分け的な意味で)んだけどやりかたわからないUAAAA

もちきが阿修羅兜を欲しがってたので氷雷魔でお手伝い
下半身しかry
3次2人だとさすがにちょっと苦戦、それでも10分程度で倒せました。4次って強いのね・・・

もちきり
SDTにドロ2倍スキルかけてやったので、1回で無事出ました。俺も片手剣60%もらえたしウマー(・∀・)!

その後、混沌を貼ってもまずまずの結果だったようで、もちきおめでとう★彡

あずみょんと空ちゃんに手伝ってもらって神殿クエ。
ドドソロ
ドドソロしてきた(´・ω・) 
待たせるのも悪いんで7割削ったところでギブ、やっぱり4次って強い・・・
4次する前にもう一回ソロしたいと思う。あとはRDあたりかな!

レベルの関係で後悔1まで
カオナシ軍団
凍るし雷弱点だし十分狩れる! そして予想外にもサンスピ大活躍。
どうせ130までだと割り切って強化して無いサンダーロッド、これは強化すべき・・・?

捨てるか振るか迷ってたサンスピ、とりあえず28まで振ってみた。
サンスピ22k
サンダーロッド装備、魔力780でこのくらい。普通に強いから捨てきれなくて困る。
まぁ28⇒30は熟練度そのままで威力だけだし、28でいいかな。レジを3まで上げてシール、スロー、ブスタMAXにしようと思う。

火毒で冒険家強化後に初めてのソロビシャ。
スキル修正後初ソロビシャ
ウホッ、区切りいい数字!
撃破まで12分半くらい、魔力は氷雷魔に一部剥ぎ取られてるせいで1160程でした('A`)


終わってから消費欄に紛れてる事に気付く。
BS30デター
今いくらくらいなんだろこれ。

フリマで初めて見たもの。
知力全身100
前にリセルグリュードでドロップしたなぁこれ。露店を見た感じではジャクム産っぽいですが。
100%書大好きな俺はもちろん即買い。弩の全身鎧とか魔の手袋とかみんな100%強化ばっかりだからね俺(

あとこれも購入
高い死ぬ
P使いすぎと反省しっぱなしなのでメル購入。2個買おうとしたんだけど全財産の大半が消えるんでやめといた。
65mとか高いけど、メイン4キャラ全部黒字だしキニシナーイ。
まさか俺のキャラで最初に指輪欄が埋まるのが氷雷魔だとはな。。。。
今後のパッチ次第ではゴミ化する可能性もありますが、そしたら火毒に移せばいいし、なんだかんだで移動可能なピグミーは優秀かもしれん。


追記は魔以外


続きを読む »

追記が落書きスペースになったようです。

拳が50レベルになったので

クリティカルリング

悩んだ末にこれをもらいました。
クリティカル無しのままだったらクルーエルリングの劣化品のままですが、修正される可能性の方に賭けました。

拳がひと段落ついたので火毒のペット蘇生。
火毒にはあんまりIN時間取れなそうですが、やらないとアバがMOTTAINAI!
火毒で久々にBG
久しぶりにBG行けて楽しかったです、解析ありがとう。
殉職解析
墓もありがとう(

氷雷魔で姫狩ってたら
天狗襲来
沸いちゃった( ^ω^)

一人じゃ到底倒せないのでかえでんを呼びました。

大惨事1
頑張ったけど無理でした^^

ハーフタイム
結局は困った時のフーリエ解析さんに頼みました(
戦士ってこういう場面で物凄い頼りになるんだなと改めて実感。

その後は何故か姐御に
大惨事2
応接間のファックスは嫌いです。足を滑らせて落ちるから嫌いです('

買くんが物凄い物をくれました。
MapleStory 2010-04-15 19-40-22-40
こんなすごい物もらっちゃっていいんですか・・・・
てか買くんのアバ可愛すぎ萌えた。
買くんありがとうー

やばい氷雷魔みなぎってきた!
コールドビーム13k
120までにコールドビーム15k出るかな出ないかな。


追記はもうどうにでもなれ

続きを読む »

夜更かしの生活が悪化しまくって1周した

やばいやばいまじやばい。わかりやすく言うと、20時間くらい起きてる⇒10時間寝るっていう感じで生活リズムがズレてきて、やっと朝方に戻ってきた感じ。
千葉⇒岩手の移動中の電車の中で8時間寝まくったのがそもそもの原因。岩手到着18時⇒夜寝れるわけねーだろwww
嫌いだけど今度から夜行バスにしようかな。それはそれで寝れなくてリズムおかしくなりそうだが(

火毒も投げも渋谷までクリアしてたのに今まで縁の無かったBBとやらに、この前初めて行ってきましたよ。
初BB
サク無しグル2倍で1回11.5~12Mくらい、時間は20分くらい?
これは確かにうまいわけだ。俺がもう少しマトモな装備だったらもっとうまいんだろうけど(笑)

誘ってくれたぜにー、りぐちゃんありがと★彡


昨日から受けれるようになったカサンドラのクエの景品
期限1日・・・だと

これが噂の新部位、肩装備。
肩装備

経験値増えるベルトも実装。
これも期限あり
詳細はめんどいから公式サイトを見てください┌┤´Д`├┐
ピックを1個集めるのに投げで30~40分くらい? んで5個から景品と交換なわけだが・・・
装備全部期限付きっすか

サクチケの売れ行きに影響が出そうな精霊のペンダントに期限があるのは仕方ないとして、新部位の装備まで期限付きとは汚いさすがネクソン汚い。

27個で白書1%とかトラップとしか思えないんだがどうしたネクソン。ちなみに30個で混沌書です。ヒマな人は頑張ってみたらいいかも時間の無駄かも。

続きは弩とか



続きを読む »

「着古したマント」を「ちゃっこしたマント」って読んじゃった奴はコメント必須

そんな奴はどこぞの鬼畜野郎以外いないと信じてる

~たった1枚のマントの物語~
ちゃっこした
内緒来るタイミング良すぎ吹いた

商談
俺よ・・・・何 故 買 っ た ?

釣りだと思ってたのに釣りじゃなかった( ^ω^)
ちゃっこry
150kとか安くないですか?

そのまま使ってもあまり意味が無いので
ちゃっこしたマントの試練
貼 っ て み た

oi
関門突破
ネタなのに宿るな( ^ω^)UAAAA

せっかく宿ってくれたので使ってみた
在りし日のちゃっこ
地味

地味だけど。。。微妙にいつもより回避してる?

・・・・・お前地味だけど、いい奴だな

共に成長

少しずつお互いを理解しあった俺とボロ布着古したマント、しかし平和な日々はそう長く続かなかった・・・

みーちゃんの引退イベント、装備に群がる乞食共に若干ドン引きしつつ集まってくれたたくさんの人たちに驚きつつ、その余興が始まる。

おもむろにMTSにかけ込む買氏、そして手渡されたのは・・・
再び訪れる試練
おい待ってくれ、この子だけは・・・

でもこの150kで売られてきたボロ布素敵なマントの幸運を俺は信じてる

だから貼りました

旅の終わり

・・・!?

突きつけられた現実

短い間だったけど、一緒に旅した記憶は永遠に俺の中に・・・・・




ところでお前、何て読むの?


続きを読む »

改善と改悪で±0くらい

パッチでしたが、冒険家の帰還がこんなに早くくるとは予想外。
しかも冒険家指輪のために投げ2号の育成をもったいぶってたのに、レベル11~49はこのクエの対象外かよっていう('A`)


ってことで名前公開しておきますね。
金沢八景
名前の由来は京急の駅です((
隠しキャラだったんで「京急」と直接入れるのはやめましたが、わかる人からしたらモロバレな名前ですね(笑)

投げは2次も3次も強いし、頑張れば1か月で80いけるかもだけど、そんな急いで育てたくないので( ^ω^)
1つ1つのキャラでじっくり楽しむのが俺のメインキャラ共通の育成方針です。
って事でこいつは冒険家指輪キャンペーンが終わって時間があったら再開します。

そういう理由で、指輪用にもう1体キャラ作っちゃいました。
拳!

50までレベル上がるのが早い職で思いついたのが「投げ、氷、弩」・・・・俺全部持ってるじゃんwww
戦士は何となく苦手意識あるし(実際2体とも50前後で精いっぱい)、斬りは50までだと投げシーフ、弓はよくわかんないけど1次は弱いし2次も弩よりは遅そう、修正入った銃はまだ未知数、聖魔はヒールMAXまでマゾいしMCでも微妙、火魔は火矢3体になったからアリかなと思ったけど、火矢21まで3体にはならないっぽいし、いい加減魔飽きry


それゆえの拳です
 まぁ、もしかしたら50以降もやるかも知れないから、既存キャラと職を被らせたくなかったという理由もあります。

チャリクエワープ
とりあず17まではチャリクエで温室栽培。

 18から狩り始めて現在21レベルです。DT以外はこのキャラにいる事が増えそうなんで、トモロク送ってくれると俺が喜ぶかもしれない。

以降、大して活動してないけどパッチ関連?


神殿の敵の属性が変更されたようで。
凍るのかよ
どうみても氷属性なのに凍っちゃう後悔の雑魚敵
 狩りやすくなったから不満ないけどね( 
 氷耐性消えたから3次氷雷魔もISで楽勝? 火毒もエルク出しながらデーモン乱獲ができる・・・メテオ強化されたのに、そんなしょぼい狩り方する人がどのくらいいるかは知りませんが(笑)
 でも火弱点高レベルモンスターで氷耐性無しって何気初めてじゃない? 既存だと最高レベルでデスマリかな。
 魔力1200弱の俺でもFDで35k程度出るようになったので地味に期待。

 
弱点無し40k目前
一部INT装備欠落状態ですが、ナムネスが40k目前まで上がった!
今まで32k程度だったので、ダメージは8kのアップ・・・火毒やりてえええでもペット死んだ( ^ω^)

新ボスの阿修羅は1回入ると無限ループできたようですが、昨日修正されたようですね。
ちなみに俺はまだ入ってません( ^ω^)
兜だけは欲しいなぁ


あとはハガレンとタイアップくらい?
真理の扉
まさに真理の扉の向こうに持ってかれそうなフーリエ。

キャラスロ増加買ったらなんかもらえた
ラッキー・・・?


開けてみたら・・・・・

はした金
( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)

とりあえず素敵なオチをありがとう。チャット欄の使いにくさと、MP0で落ちるバグ、NPC会話の後のフリーズは直していただけないでしょうか? 無理ですかそうですか('A`)


追記はコメント返信

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ