今度からメンテ予定時間長めに予告しておけよ・・・

エヴァンとデュアルブレイドが来月実装のようで?

エヴァンはともかくデュアルには興味が無いわけじゃないんですが
作ってる余裕ないんですよね('A

とりあえず魔関係の物がフリマから減ってて困る。

こっちもある物を入手できたんで
装備を一新しようとおもってたところにデュアルとエヴァン

フリマから上級幸運クリ消滅とか参ったね( ^ω^)
上級知恵クリも5日前くらいは7mとかだったのに
昨日は10mで8個だけとか。


しかも装備強化してみたはいいが・・・・

LUKの計算間違えて装備できないというwww


70mと3kpぶっ飛ばして魔力1しか増えないという悲惨な結果になりかけ('

まぁいろいろいじってなんとかできましたが・・・
ビシャハンとか

「帽子にLUKは付けない!」
って決めてたのにLUKを5程帽子につける結果にUAAAA
帽子コロコロ変えて遊ぶのができなくなった
HP装備時に一番稼ぎやすい箇所だったんで、ここにLUK頼りたくなかったんですよ。


もう少しでレッドパンダに屈するところだったぜ・・・

なんで火力厨なのに機能性ペット使わないの?って言われますが
だって気に喰わないじゃないっすか?

既存ペットがいるのに、能力で釣って新規にペット買わせるとか
そのあと20mもするアイテム大量に使わせたり
マクロの温床になってたり
レッサーパンダなのにレッドパンダだったり
そもそもペットいないと服着れないとかダサすぎるしなwww

まぁ163レベルになって白虎と青龍装備できるようになったら
いつの間にか使ってたりするのが俺クオリティですが^^

ももちゃんと一緒ならなんでもいいんだけどね・・・・
毎月ペット2体とか出費痛すぎるだろ('A




氷雷魔でこいつ回ってみた

ヘッドネスホースマン

何気に雷弱点。

ナムネスだと押せなかったのに、スローかけたチェインだとぎりぎり押せる・・・!



藤倉様

そこそこ遭遇する機会があるのに1回も倒したこと無いな・・・

0%じゃなかったけど記念に殴ってきた

討死
ほらこういうSSが見たかったんだろ!!

LUK魔だけど6%も減りやがった^q^

5%しか減らないハリィたんが恋しい('A




そろそろ秋葉デュナスとかニーベやりたいので

お台場だるい・・

頑張ってきた。

1時間くらい狩ったけどユニットでねぇ('A`)

シールあるしデーモンの凍傷もあるけどまだ火力不足。
イフリートほしいです・・・


続きを読む »


ここのブログで何かを断言すると逆になる

俺の言うことほど信用できない物も無いわ。

弩作るとき:「こいつが将来のメインだ!」
      「こいつで最後になるとおもう、だから本気出す!!」

現状:弩は半分休止、装備も適当、おまけに120前後は半分吸い(笑)
   その後に作った氷雷魔が出世、一気に育成のメインに('A


そんなこんなで、相変わらず氷雷魔ばっかりです。
龍墓2

レベルが131になり、チェインが6体攻撃になる25まで上がったので
今度はアイスデーモンに振り始めてます。

1個しか無いぞおおおおおおおお
ID20.jpg



 失 敗 ★


コワすけが持ってるらしいのでまたコワすけにいただいて・・・

本当に最近はお世話になってばかり・・・・('A


ID20成功

コワすけからのマスタリ4連勝キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


コワすけありがとう!



アイスデーモンの中毒ダメージを活かせる狩場がいい
→中毒ダメージはHPの割合依存
→んじゃHP多い敵がいいよね
→銀ハゲ
凍傷
ガタイでかくてチェイン連鎖させやすいし、反撃も回避できるので狩りやすいけど
まだちょっと火力不足かな。

イフリートが育ったらリベンジしたい狩場。



久しぶりにほぺーらがIN
とら


ほぺが聖魔を頑張るというので
青薔薇さんと3人で赤Yに行ってきた。

どあどあ

どっちだよ!?(*・∀・)=○))`ω゚)!・;'.ベシ!!

これ以上縮みません
やはりイジられる('A

MH30がもらえたので・・・
ブリザ1なのに赤Y1確!


ちなみにアイスロッド装備で魔力1020くらいでした。
MH30イイヨイイヨー(・∀・) 

赤Y1発になるならいくらでもブリザしてやるべ!


コワすけが火毒でリーリノフソロで倒したらしい
氷雷魔リーリソロ
アークメイジで他の人に負けるわけにはいかないのだよ!

って事で俺もソロしてみた。

 反射を使ってくるのはHP50%以下の時だけなので
とりあえず半分まではたこ殴り。

 地震攻撃はジャンプで回避可能なのでジャンプチェイン
 落石?は一定以上離れると当たらないのでテレポで回避

アークメイジなら完封も狙えるはず。

HP50%以下になったら恐怖の反射がやってきます。
反射ダメージはMG貫通で2500前後らしいので普通の魔は
1発で他界他界ヾ(*・ω・)ノ゚りゅーーーー!

なので俺はHP50%以上削った後は
敵の攻撃モーション中だけ攻撃してます

リーリノフ撃破
墓も無く無事撃破
あれ? HP装備じゃね? ってツッコミは無しですよ( ^ω^)


maplestory 2010-06-26 23-34-58-688
ないわww

続きを読む »

行間開けたほうが読みやすい?

剛雷の杖をPで買おうとしたが隆盛全然うれねー('A`)

阿修羅兜が強すぎるせいですねorz こんなんなら火毒の阿修羅にカルマ使っておけばよかったよ・・・

諦めかけてた俺にふと魔のアイディアが降り注ぐ・・・まだ金になるもの持ってるじゃないか!




黒いダイヤ
ほらこんなに!

って事で日シュリ1セット残して全部売っちゃいました★

弩書22枚もついでに売り払おうとしたのに誰にも買ってもらえなかったのは内緒

手元にできた資金150m これで勝つる!!1

そして拡声器募集してみたものの内緒0( ^ω^)

おいまじかよ日シュリ8枚ムダ死にかよ・・・・

結局時間の石をトレードで売ってP入手

あとちょい何かで稼げば剛雷買えそうです('A`)

氷雷魔が163になる頃には量産されると信じてるよ時間の石・・・




姐御沸いたから戦闘員募集→誰もこない( ^ω^)
maplestory 2010-06-21 05-14-32-920
って事でソロでチクチク殴ってみた。

まぁ3分くらいで某有名な応接間の住人さんがきたんでpt申請して一緒に倒したんですけどね。

横されるよりは2人でとっとと倒したほうがいいよね(´・ω・)

133の銃だったけどルート取れるとは予想外、このレベル帯だと魔も捨てたもんじゃないね!

しかも2pcでコダマやらSEやらMH30までもらってしまって・・・w 

チェイン50k出てたよクリでだけどね!

早く魔獣KBさせたいです、そもそもベルガすら倒してないがががが




しーくんが武者沸かせたのでお邪魔してみた。
maplestory 2010-06-23 23-51-41-922
DKさんいたので超安心pt。

全部のダメージ耐えれるって言うのはゆとりがあっていいですね。

氷雷魔つえーとか言ってもらえたけど、チェイン22だしまだこの程度では終わらんよ!!

武者はイフリートが耐性なのが非常に残念(´・ω・)

BBが氷雷魔的にはベストな条件(チェイン、イフリート両方で弱点)なんだけど、

BBレベルまでいくと物理職が強すぎてもうね・・・・


氷雷魔の友達同士でちょっと話になってるけど

一度氷雷魔6人ptでニーベかBBあたりやってみたいなと。

ボス最弱職って言われる氷雷魔だけど、属性面じゃ結構優遇されてるんだよね。


別に最強じゃなくていいんです、足引っ張らなきゃ。

もう職差やレベル差じゃなくて装備差で強さの決まる時代ですし('A`)

火毒はトウキョウボスでご臨終、

投げは火力格差差有り過ぎでもうだめぽ、

弩はスナイプ固定ダメージだしHP振り過ぎたしもういいや・・・

俺はこいつでちょっと強さこだわってみようかな

あえてボス最弱って言われる氷雷魔で。

・・・といってもホンテネク無いLUK魔なんてどうしようもないんですけどね( ^ω^)

取りに行きたいがPCが耐えれない('A

まぁダメだったらそれはそれでw



チェインライトニング
狩り楽しいしチェイン最高だよまじで。

19k-14k-8k-6k=47k? これでスキルレベル22なんだからwktk

使いどころ次第で強くなったり弱くなったりするチェイン、

タゲ取りスキルとも言われるが俺は気にならないな。

大雑把な狩りスタイルの俺には氷雷魔は天職かもしれん。


火毒も楽しいんだけどね、あっちは針の穴に糸を通す?って感じ

マップにムダ無く毒撒いて

敵と敵の間をテレポですり抜けて

先制攻撃のナムネスやデーモンで相手を黙らせて

取りこぼしをうまくエルクに処理させる。

はしご登る時はクァンを溜め

下に降りるときはジャンプエクス

すべての動作にムダの無い火毒魔もすごい魅力的だし楽しい。


まぁ氷雷魔はまだ129だし、かけ出しなんであんまり多く語ると先輩に怒られそうですねw


氷雷魔4次序盤で休止してる友が何人かいるけど戻っておいでよ!


青Yカード
4次氷雷魔がこんなにシール使う職だったとはなぁ。

4次火毒はあんまりシール使わないんだけどね。

3次火毒でサメ狩ってた俺はシールを手間とは思いませんが!

神殿もトウキョウもシール大活躍だし、3次スキルが4次でも生きるのはいいことだ。



そういえば韓国の方ではメイポで大変革が起きてるようで?

計算式変更? モンスターのレベル改変? 大規模スキル修正?

まぁ、ある程度落ち着くまでは何とも言えません。

それなりにバランス取ってくれて、キャラデザがこのままなら

ほぼ別ゲーになっても俺は文句言わんよ。

まだまだ続いてくれるならそれで十分じゃないか。
金ハゲフルpt



続きを読む »

肝心な時に限ってSSを撮ってない

コワすけからもらったチェイン30が無事成功しました! コワすけありがとう!
 どうやらコワすけからもらったマスタリとは相性がいいようで? FD20もストーム30も成功だしなー。

SSはタイトルの通り('A`) そういえば4次転職の瞬間も撮りそこなったな・・・

もともとはそこまで高額なマスタリじゃなかったはずですが、神殿実装以降のギルクエ衰退?が原因なのかよくわかりませんが最近高騰気味だったようで・・
しかも前日には拡声器でチェイン30を11回失敗したとかいう人を見かけたり・・・どんまいすぎますねorz


そしてそのチェインがやべえええ
氷で危険龍
 卵龍だけど壊龍ではなく危険龍。チェインが連鎖しまくりで楽しい・・・赤いけどねw

ISですら届かなかったところまで連鎖する。
跳弾
上からいきなり雷降ってきたら骨もびっくりですね( ^ω^)

 まぁ卵も骨もIDが無いとちょっと厳しい気もする。現に薬ガンガン減ってますから^^;
って事でバイキン狩ってます。
バイバイキン
 チェイン22で初段最高32kくらい、サクサク狩れて且⊂(゚∀゚*)ウマー
ちなみに17kくらいしかでてないのはレベル124(チェイン14)の時だからです(

あんぶっしゅ・・・(A`)
そんな産廃いらないって・・・・
ドラスト20とかすば耳60とか日シュリとか出るんで、なかなか魅力的な狩場だと思います。


ライミョがINしたので逆属性クエを手伝ってもらおうとしたら、まだ前提が終わってなかった!
って事で異界の鍵とやらを出しにゲートキーパーへ・・・
挟撃orz
開幕気絶&挟撃とか鬼畜すぎですやめてください
気絶→もう1体に殴られる→また気絶→ryの挟撃レーイプ(・∀・)

しかも鍵全然でねーし!

30分くらい狩ってやっと入手、GKだけで3%上がったんだけど・・・┌┤´Д゚├┐
異界の鍵

その後はすんなりクリア
式タマコンビ
イフリート取得
ライミョありがとう(・∀・)!

氷でレヴィソロしてみたんだが・・・
氷雷魔でレヴィソロ(126レベル)
時 間 測 り 忘 れ た
まぁ15分くらいじゃないっすかね(殴
狩りでは連鎖SUGEEEEEEなチェインも弱点無しの単体勝負だと(´・ω・)ショボーンな火力に・・
いずれは姐御とか武者もソロしてみたいですね。

鳴き声欲しさにRDも狩ってみたり
氷雷RD
あ、墓とか無いっすよ^^ アークメイジ2体目ナメんな!
魔のグリドラでの立ち回りは常時接触です('A`) 糞赤いけど確実に死なない方法はこれしかないんだな・・・
怖かったから結局友達に手伝ってもらったんですけどね
ゆづさんありがとう愛してる

そして倒してから気づいたが、コールドビームの方が弱点だし強かったんじゃね・・・?っていう('


そろそろ130レベル、剛雷の杖が欲しいが並強化品or未UGでも5kp前後・・・・
ただ5kp入れて買うのはやりたくない、しかし5kpどこから捻出するか。

最初は弩のアーキ売却しようとしたんだけどね、どうも決心がつかなくて・・・
いろいろ売れる装備を探してみた挙句、現在5kpでジャクム隆盛(DEX15UG5)を出品中です、誰か買ってね★



追記は氷雷魔以外




続きを読む »

4次前の廃っぷりには定評があります。

┫・∀・┣<やあ、メイポネタは久々ですね。

氷雷魔120!
いきなりですが、氷雷魔が4次しました。


男に二言は・・・・?
こんなこと言ってた時期もありましたが・・・・

氷雷魔120スキル振り
じ・・事情が変わったんだよ!!
 結局スローは3次SPを使ってMAX、3次はコンポジ捨て、レジ削りでサンスピを28まで上げました。
 4次が当たり前になった今では、サンスピコンポジ両方削ってスローMAXにするスキル振りもあるみたいですが、俺は単体スキルが欲しかったのでサンスピを28まで上げてみました。
 ビシャスくらいしか出番無いかなと思ったのに、姐御と天狗、そして後悔の道のクエで大活躍だったから満足です。

 そして4次の最初のSP3はチェイン2ブリザ1に振ってみました。
122になった現在のスキルはチェイン8、ブリザ1、とりあえずチェインが6体になるまでは先振りの予定・・・・・・なんですが

ですが!
52814.jpg
・・・え?

52020.jpg
ちょwwwもうちょっとで赤Y1発じゃんwwwwww

これは赤Y1確殺までブリザ先上げもありなのか・・・・?

ポロっとね・・
メルの方もこの調子なら心配なさそうですしね。



続きを読む »

やっとネット開通

友の家へのパラサイト状態からやっと解消( ^ω^) まぁゲームやりに遊びに行くんですけどね!!



さて、「アレ」が最終回と聞いて、人生で初めて奴を買って来た



袋におさまってない・・
買ってきた
1冊(+付録)しかないのに袋におさまってない・・・

月間ハガレン
タウ○ンページじゃねーんだぞwwww
ねぇ、なんでこんなムダにブ厚いの・・・・?


まぁこれから読みます^^


コメント返信

>みぃたん
ドMなのにカツアゲするんですねわかります
((((;゚д゚)))アワワワワ

今夜もひどい妄想ですね・・・・俺にストーキングされる妄想なんて言いがかりもいいところだ><

>怪しい業者さん
なげーよwwwwwww

このブログはURL禁止だからね( ^ω^) グダグダ長文書いておいてリンクできないから大して宣伝になってないという


>アグさん
ばっちりしっかり晒します!

アグさんMPKしにいきますね^^
ドD通報しました!

【クッキー生活】MapleStory part1003【始まるよ】

それなりにINしてるのにSSが無い( ^ω^)

 先週末に友達と仙台まで行ってきました。久しぶりに服とか模型買ってしまった。
 リアマネ出費が痛いですね('A`)
 某解析さんを馬鹿にできないくらい生活費ががっがが
 米と小麦粉と卵はあるので餓死はしませんが!!



フーリエが金ハゲを沸かしたのでみんなで行ってみた。
金ハゲ狩り
ブレストでKBしてるよきめえええ
俺もいつかナムネスで・・・!

大人数でワイワイ骨狩るのもなかなか楽しい。
氷109
なんだかんだで4次まで@11!

姐御やってたら横登場⇒フーリエMPK開始
応接間横
巻き込まれる俺、嘲笑する横⇒直後に横死亡
生「oi」きたああああああああああああああ


神Ps?
終ったあと話してみたら意外と素直な子でした(
いつでもかかってこいや! でもラッシュはやめてください(


最近ブーム?のミニゲーム

はいはいカモすけカモすけ
kamo.jpg


みらさんにまけますた
せっかく勝率5割になったのに痛恨のミス('A`)


追記はログネタ


続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ