

エボルビングシステムに飽きた人挙手



私です



2chでは10終焉イベントとか散々言われてますが
maplestory 2013-08-28 03-50-43-367
ベルトTUEEEEEE!!!
強化可能で潜在付きのガムとマントもなかなかいい感じですね。
ベルトとガムはある程度確保しておこうとかなと思います。

10周年書も成功率の割に高性能でいい感じなんですが
maplestory 2013-08-28 03-52-29-681
ものすごい消費圧迫

ライミョと2人でホンテ!
maplestory 2013-08-27 05-25-34-162
物理職と魔法使いが揃えば楽勝ですね。


ライミョのトウキョウクエを手伝いましたが・・・
maplestory 2013-08-27 05-11-52-760
クエ品出る気配が無い。

maplestory 2013-08-27 05-11-33-885
あのライミョさんが社員に頭下げるレベルで出ない!

せっかくこれだけのマップとボスが存在するのに、全く機能していないのは非常にもったいない。
いじるの面倒だったら
HPと経験値20倍にしてくれるだけでいいんですけど・・・

BGも大親分も姐御も糞弱いままだし、このままなのかねぇ。

暇があればソロでジャクムやってるんですが
maplestory 2013-08-27 21-27-20-072
腕8本全部に当たる!
早くレベル差基準の経験値ダウンやめろネクソン!
レベル195(グレイシャルチェインのCT無し)まで上げたいんだけど、一体何を狩ればいいのやら・・


追記は俺の休日ネタとか

続きを読む »


貴方はメイプル何周年?

ちなみに私は9周年くらいみたいです。

そんな10「年目」の俺が今更な挑戦をしてきた。

ソロホーンテイル

しかもあれだ
「どうせ死んでも1%ですよハハハ~ン」程度にしか思ってなかったから
前半のSSほとんどないっていう


→首撃破
いきなり右首撃破からです

左右首通して1回だけ誘惑きましたが

気合でインテ温存

1/1来る前に画面端っこの氷柱に接触できたらこっちの勝ち
途中で1/1くらったら貴方の負けです^q^

誘惑にかかってから極力早く氷柱ポイントまで移動するために
移動速度はMAX推奨です
といいつつ俺は123%でした(

後々考えてみたら、首1回毎に1回だけはインテ使えるんですね、倒してもインテ回復まで召喚しないで待てばいいだけだし。

そして本体

本体ソロ
とりあえず足→尻尾→羽→右側腕→左側腕の順に落とすのはptと一緒です。

本体で重要な事といえば
インフィニティの使い時

限られた時間のみ超火力を実現できるインフィニティ
使うとしたら
左右足と尻尾落とした直後
ここ以外無いと思います。

4秒ごとの火力上昇だけに目が行きがちですが
50%のスタンス効果
誘惑を発動してくる腕の破壊の為にはこっちもかなり重要。

SS撮ってなかったんで別の時のSSですが・・
アヘ顔すんな
この狭い足場が腕殴るには一番いい場所なのに
常時スタンスの無いアークメイジはここに居座るのが厳しい。

今回は本体開始時にインフィ1回目使ったんですけど、普通に右側腕の序盤で終了しちゃいました。

スタンス効果を考えたら、両足尻尾落とした直後に使って
尻尾の真下から両腕と羽だけにスフィアぶち込んだ後に
右側中段に移動して右側腕殴るのがいいのかなと思いました。

中段からスフィアするといい具合に全部位に当たるんですけど
腕落とす前に首を殴ると、全体誘惑の開始が早まる気がします。

ノーマルホンテに関して言えば、誘惑さえ無くなればほぼ死ぬ要素はないので
全体のHPを削ることより左右腕の撃破を優先した方がいいです。


ここまで順調だったように書いてますけど
インテ使用後も3回も誘惑来ました

氷雷魔のソロホンテがきついもう一つの理由は
メイン攻撃スキルのチェインで殴ると
Yバーンも巻き込んで倒しちゃうこと

かといって他のスキルで殴る訳にもいかないんで

腕   自キャラ Yバーン
Yバーン 自キャラ   腕

という感じにして、極力Yバーンを生かしつつ腕を殴る工夫をした方がいいです。

Yバーンのタゲを取りながら生かすことで
誘惑中に1/1を被弾する確率を下げます

Yバーンの攻撃もらいながら、なんとか誘惑3回分生き残りました。

なんとか両腕撃破・・・
両腕陥落

ここまでくれば昔ながらのタコ殴りゲーです


3首
お前らまとめてぶっ飛ばしてやんよ

ホンテソロ完了
幸運にも恵まれながら?無事撃破。

今時、ホンテソロでここまで思考が必要な職も少ないのかもしれないですね。
今回は運要素も結構あったんで、またもうちょっとレベル上がったらまたソロでやってみたいと思います。

参考までに俺のステータスはこんな感じ。
185レベルステータス
ボスダメ100%中、20%はファミリア
10%はデーモンのスキルリンクです。
武器に魂書は付いてますけど玉無し・・・
中の人の股間に玉は付いてますけどね

なんかライミョにチェインぶち込みたくなってきた。
電話回線の先にいる相手に高圧電流をブチ流す技術はよ

[広告] VPS


追記はコメント返信




続きを読む »

長いトンネルを抜けたと思ったら次のトンネルの入り口だった

ここからが本当の地獄だ・・・!
まぁしばらくは気持ち切り替えつつ程ほどに遊ぼうと思います。

ハイパー以降全くINしてなかった訳でもないけど
今更ハイパースキルに感動した!

ライトニング
スフィアかっけえええ

氷暴風
スキル発動中はKBしないというのも素晴らしい

爆散
シメが超新星爆発っぽいのもカッコイイ
あとは状態異常耐性と常時スタンスもください・・・って、高望みしすぎかな。

誘惑と反射に対処できればCホンテ桃豆くらいまでなら戦力になれる
これがわかっただけでもだいぶモチベーション上がってきた。
ちょんて
←首を安全に殴れるのはうちの連合じゃ俺の氷だけっぽい?

仏すけ
何気に昨日一番死にまくってたコワすけェ

桃豆撃破
コワすけの屍を超えて、ピンクビーン撃破!
何気にピンクビーン初めてでした。らいみょ、揚げ物、廃ぅ(鯖落ちぷぎゃ)、こわすけありがとう!
落ちてるのは時間の石じゃなくて廃ぅの涙なんだよきっと・・・




別に何のひねりもない今更な内容になっちゃったけど・・・・


ふぁみぱん
シメに自爆してくれる人がいてよかった

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
