ポケモンXクリアしたよー


ドククラゲ強すぎワロタ

クラゲ
何故お前がフェアリー技覚える?

この技構成で四天王とチャンピオンの手持ちの半分以上の弱点突けるという・・・

ギガドレイン教え技でください

 対戦は友達としかしてませんが、特殊相手なら

一致サイキネ10万あたり以外なら殴り勝てますね。

チャンピオン戦で瞑想後のメガサーナイトのサイキネ耐えたのはワロタw

そこらの海にいっぱいいるくせにこいつのポテンシャルはすげぇ。

ちょっと厳選して努力値しっかり振った2体目も作ろうと思います。

最初は

まきびし ベノムショック たたりめ なみのり

っていう技構成で使ってたんですけど、鋼と毒がけっこう多くて

ちょっと厳しかったんでフルアタにしてみました。


初殿堂入りpt
DSC_0135.jpg

メスばっかりですね

バシャーモ羨ましいですな。

ぶっちゃけ四天王もチャンピオンも大して強くないんで

各々好きなポケモン6体で適当に行っても苦戦しなそうですね。

水、炎、氷orフェアリー、電気あたりがいれば余裕。

ニャオニクスはギルガルドに真っ二つ
にされる事しか仕事がありませんでした


ちなみに四天王の1人が水使いな他、チャンピオンも岩タイプを使ってくるので
草タイプもそれなりに魅せ場はあるはず。
DSC_0148.jpg
俺の正妻ドレディアちゃん活躍の予感!!

殿堂入りした後ですが・・・
DSC_0144.jpg

木の実作りに勤しんでます

今回はBWのアベニューみたいに店で買えるわけじゃないので

町の人からもらうのが基本ですが

なんと戦闘時にも入手できます

DSC_0153.jpg
敵モンスターの背後に木が現れた時に

エアカッターや竜巻などの全体技を使うと

戦闘終了後に木の実が1つ手に入ります。

こういう作り込み要素も、XYの完成度の高さの1つですね。






続きを読む »


モンハン買えないまま10/12を迎えた奴

私です



XY.jpg
パッケージは完売御礼・・・なんて事とは無縁な田舎です()
ゲーム屋の棚一つ全部ポケモンになってましたw

感想としては
DSC_0116.jpg
動作すいすいで快適

3Dになってもキャラが可愛い

序盤から過去のポケモンがいろいろ出てきて
復帰組の人含めて楽しめる


学習装置の仕様変更でガンガンレベル上がる

まだバッジ2個取ったあたりなんで、難易度に関して後半は不明ですが

レベルの上げやすさやpt構築の幅広さを考えるとかなり低めなんじゃないかと思います。


DSC_0121 (1)
何この子可愛い

XY旅pt
現在のptはこんな感じ。
イーブイ捕まえたらニンフィア入れたいけど枠が・・・・

ムクホがホワイト2で使ってて、かなり強かったんで外したくないど
バシャーモが格闘であることを考えると外すならムクホになるのかな・・

DSC_0113.jpg
でんきだまピカチュウの捕獲に30分以上かかりました


ムクバ
野生一発目でいじっぱり!
こいつ使ってます。

毒カエル
あんまり見た目好きじゃないけど、毒格闘ってなかなか面白い複合だなぁ。



DSC_0108.jpg
追記でめいぽ!




続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ