タイトル無しで気づかず放置してた

鉄道模型業界におけるスパイラルとは

何かにどっぶりはまってしまって抜け出せなくなる現象である。

そして今の俺は

CIMG0543.jpg
室内灯スパイラル

CIMG0555.jpg
うひょおおおおおおおおおおお

これですよこれ

暗い部屋を走る列車の明かり!!


CIMG0573.jpg
車内のシートも塗ってみました。

CIMG0570.jpg
頑張った甲斐があってよかった


CIMG0843.jpg
←白色LED                                     暖色LED→
最近の電車はだいたい白色LEDが似合いそうですが
間違えて20本も暖色LED買ってしまったので
特急電車のグリーン車は暖色LEDにしてみました。

CIMG0855.jpg
通勤電車はやっぱり白の照明ですね!


CIMG0854.jpg
つり革まで表現されてる(笑)

続いてはこの車両
CIMG0795.jpg
東武の快速電車です。
車体の出来はすごい良いし、元の実車も大好きなんでお気に入りなんですけど


CIMG0797.jpg
・・・・・??
何か違和感が・・・


CIMG0799.jpg
室内のシートのパーツが
全然窓割りと合ってないじゃねーかww

右側なんてドアの位置までシートあるよww
椅子座って壁にもたれかかってたら、駅着いたときに
ホームにダイブじゃねーかww



せっかく室内灯をつけても、これじゃ悲しいので適当に見繕いましょう。
CIMG0800.jpg
L字型のプラ棒とか売ってるんですね。
これは使えそう。

CIMG0801.jpg

CIMG0802.jpg
椅子の幅くらいにカットして取り付けます。

CIMG0803.jpg
確か実車もイスはワインレッドだったはず・・!

CIMG0804.jpg
だいたい窓と一緒になりました。

CIMG0811.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CIMG0812.jpg
完成品でもこれだけ手を加えると、愛着もわいてきますね。

室内灯自体も割といいお値段(1本あたり500円とか)するので
しばらくは手持ちの小加工で遊ぼうと思います。



続きを読む »


地面耐性があって耐久そこそこな物理アタッカー経験者を募集中

新ptいろいろ試してみましたが、@1枠が固定できません。

i_sazandora.gifi_dokukurage.gifi_sandaasu.gif
i_bosugodora.gifi_matadogasu.gif
とりあえずこんな感じの5体+ギャラドスorウインディでフリーやってますが
物理エース枠の選出率の低さがヤバい。

というか
サンダースとマタドガスでほぼ回している状態(笑)

サザンクラゲ構築だとおもったら
マタドダース構築だったでござる

一応、サザンクラゲが機能する試合もありますが
(相手の先発カイオーガに対して、クラゲ先発で雷耐えてからのアシボ
→サザンに交代して雷耐えてからの流星群でカイオーガ撃破とか)

先発サンダースの一貫性と
(ボルチェン、10万、シャドボ、めざ氷)と
ガブリアス、ガルーラへのマタドガス後投げの安定感が半端ない

ガブはとりあえず鬼火で機能停止するし、剣舞積んできても
こっちも蓄える積めばどうってことはない。

ガルーラは特殊技あるときついけど、物理技だけの奴なら
鬼火してるだけで勝手にゴツメダメージ食らって死んでいく。
マタドガスだけでガブガル2タテ、グロスガルド2タテとか
レックウザ、グラードン2タテまで
マタドガスがともかく刺さってる。
ガルド、ガルーラ(不意打ち)、クチートあたりが大暴れしているので
ラティオスをはじめとした特殊エスパーが出しづらくなり、
結果としてマタドガスが弱点突かれる機会が少ないのもプラスになってます。

そして上記の5体+ウインディだと地面弱点4体(マタドガスは浮遊で無効)
なので、ガブやガルーラといったカモを呼びやすい事も
マタドガス活躍の理由になっていると思います。

鬼火で機能停止組→マタドガス選出確定
i_mariruri.gifi_garuura.gifi_gaburiasu.gifi_gyaradosu.gifi_kuchiito_mega.gif



電磁波で機能停止組→ボスゴドラ選出確定
i_rukario_mega.gifi_gekkouga.gifi_boomanda.gif


ステロでオワタ組→ボスゴドラ選出確定
i_kairyuu.gifi_rizaadon.gifi_faiaroo.gif


その他よく見る方々への対処

ロトム族
i_rotomu_whosshu.gifi_rotomu_hiito.gif
サザン後投げでも余裕。
こだわりトリックとかきてもかえって好都合。
鬼火でもわりとどうでもいい。


天恵まひるみカス野郎
i_togekissu.gif
→サンダースで電磁波無効、エアスラ半減、10万ボルトで抜群取れる。


フシギバナ
i_fushigibana.gif
ヘドロ液ドククラゲで対処。
宿り木やギガドレ読みで後出し。
こっちはアシットボム連打で対処。

サーナイト
i_saanaito.gif
一致技がボスゴドラは両方半減。電磁波入れてしまえばサザンクラゲどっちも上から殴れる。


こんな感じで
メジャーポケモンに対してはかなり後出しから処理のできる構築になったと思います。


しかしこのptには相性最悪のポケモンがいる

型破りドリュウズ
1.電磁波無効
2.浮遊無効→マタドガスが上から殴られて地震で乙る
3.向こうからしたらサザン以外に地震が抜群なので、サザン対面以外だったら地震連打が安定
4.ステロ半減、鋼半減でボスゴドラもやることがない、しかもフィルター貫通で地震食らう。

こいつどうするんだよ・・・・・

・・・ということなので
地面耐性があって特殊耐久そこそこある物理アタッカー募集中です!



コメント返信
>みぃ
5Vサンダース・・・めざパドラゴンですねわかります^^
プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ