メガフライゴンとは何だったのか

3連休ですね!
僕はポケモンORASすら買えないほど金欠だったので
引き籠って模型で遊んでおります。

CIMG2061.jpg
ロンくん「(最近やたら俺の部屋で遊びやがって・・・邪魔だな)」
って思われてそう。
ちゃんと間を歩いて踏まないようにしてる賢い子です。

ジオラマの工作を進めました。
CIMG2062.jpg
一番最初に作ったのに、その後進展がなかった踏切の部分。

CIMG2067.jpg
線路沿いに花を植えたり、植物を生やしたりして

CIMG2068.jpg
だいぶそれらしくなりました。
緑があるだけで印象が全然違う!

続いては直線の部分。
CIMG2070.jpg
道路のある手前側はだいぶ進んだけど、
線路の奥が手つかずだったここは迷った末に
斜面にして奥を高台にしてみました。

CIMG2071.jpg
地面を茶色く塗って、気に入らなかったバラストを
ライトグレーにして・・・

CIMG2073.jpg
木を植えます。
これ以上は次回かなぁ。
金欠で建物とか新しい木が買えません(笑)

普段より規模縮小して運転!
CIMG2075.jpg
6両編成くらいがちょうどよさそうです。

CIMG2076.jpg
遊んでたらまたロンが来ました。

CIMG2081.jpg
手は出さないけど、やっぱり動くものはちょっと気になるみたいです。

CIMG2078.jpg
緑が増えて、だいぶソレっぽくなったんじゃない?

CIMG2117.jpg
架線張ったらかなり雰囲気出そうだけど
片付け面倒そうだなぁ(笑)
次はポケモンORSAの記事に・・・なるかな?


鳥谷メジャー行きとか阪神オワタ・・・

最後はしょーもない負け方したあたりがお笑い球団らしいというかなんというか・・・・

それでもまさかのCS4連勝+日本シリーズ進出。
個人成績でも
最多勝(メッセ)+首位打者(マートン)+打点王(ゴメス)+セーブ王(スンファン)
+最優秀中継ぎ(福原)と
なんだかんだ楽しめたシーズンだったと思います。
関本逆転満塁ホームランとか、メッセの無死満塁から3者連続三振とかもね。

鳥谷メジャー挑戦かぁ・・・
間違いなく埋められない穴が開くけれど、入団からずっと貢献してくれた選手だし
例え阪神を離れても応援したいと思います。
日本帰ってくる時は阪神に戻ってきてね!!



さて模型の話ですよー

とりあえず駅前の部分を進めました
CIMG1779.jpg
歩道を塗装して、線路の周りにバラスト(石)を撒きました。

CIMG1780.jpg
石の色が2種類あるのは、グレー撒いた後に色が気に入らなくて
ライトグレーを上から足したからです((

CIMG1782.jpg
ライトグレーの方がいい感じがする!

CIMG1785.jpg
側溝のパーツを設置して、道路側は草むらにしてみた。

CIMG1823.jpg
ちなみに駅側の2両分くらいの長さは、地面が着脱可能になってて

CIMG1820.jpg
ホームを置いて、駅のホームを延長できるようにしました!
これで6両まで止まれるよやったね!
なお京急の標準は8両編成な模様(

CIMG1822.jpg
ホームの部分の作りこみは次回以降

CIMG1826.jpg
隣の交差点もちょいちょい仕上げてます。
センターラインや横断歩道等は白ビニールテープを適当に切って貼り付け。
地味な作業すぎてちょっとずつしか進まない・・・

野球見ながらこんなものを作ってました。
CIMG1787.jpg
築堤の部分ですね。

CIMG1788.jpg
長さは2両分(=一番長い直線レール1本分)
遊ぶときの広さに応じて、こういう部分で調整しようかなと。

CIMG1789.jpg
特にレールの部分も固定してません。
ベースはスチレンボードに、芝生風のシートを貼っただけです。

CIMG1790.jpg
裏もこんな簡素な作り。
30分くらいで出来ました。

CIMG1816.jpg
いい感じですね。

CIMG1801.jpg
自宅の和室に設置して遊んでみました。
手前の部分はレール固定してないんで
毎回配置変えて配線の試行錯誤中です。
2個目の駅にするかどうするか・・・

CIMG1804.jpg
車庫にしていろいろな車両並べるのも楽しいけれど
線路だらけになっちゃうのも嫌なんですよ。

CIMG1805.jpg
とりあえず真ん中の空いたスペースに4線分の車庫を仮設置。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


次回は駅の部分の作り込みを頑張る予定。

追記はコメント返信

続きを読む »

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ