スポンサーサイト


冷蔵庫と部屋の気温が一緒な件

もうファンタもアイスコーヒーも麺つゆも部屋で常温放置?です。
キャラデリしる
何という姉妹むしろ兄妹

この前の記事はちょっと思慮が浅かったかもと思ってきた。

MapleStory 2009-11-01 03-00-55-49

 3次時代にほとんどpt狩りの機会が無かった火毒魔もメテオをする事によってpt狩りにおいて強力な戦闘員になる事ができる。自分が戸惑った原因は「メテオの殲滅力>>>その他スキル」っていう事実なんだろうけど、自分ってまだクァン13だし、装備もまだまだ揃ってない状態。
SE30+MH30.jpg
魔力が50上がってもメテオ狩りでの手数は変わらないけど、FDやナムネスで狩るならまだまだ効率が上がる余地もある。 もう長い事火毒やってたからわかりきった気になってたけど、まだ攻撃スキルも装備もレベル的にも未完成なのに職に対しての結論を言うのもおかしいですね。

「メテオも立派な火毒魔のスキルだぜ」って友に言われた。
 その時はあんまり良く考えないで返事しちゃってたけど、自分よりレベル20も↑のアークメイジがそう思ってるのだからきっとそうなのだろうと思い、考え直してみた。

 自分はメテオ5で骨だいたい2発という状況なので骨1発になった時にどういう効率が出るのかまだ知りませんが、メテオで骨龍2発だとおそらく時給25m前後(2倍サクチケの場合)でてるはず。でもこの効率って冷静に考えると忘却3での毒狩りと大差ないという事実。そして忘却でのメテオ狩りは不能だし、マップ1周にかかる時間を考えたら骨龍で毒狩りしても20mはたぶん出せない(150の時に19m弱だった)
 何が言いたいかというと、メテオ連射の狩りも、あくまでも骨龍という1つの狩り場における最大の経験値効率を出すための手段のにしか過ぎないって言う事。パッチで忘却5の沸きが変わるかもしれないし、今よりHPが多くて毒有効のmobが実装される可能性も0じゃない。
 
 何よりクァン30のマスタリ大量流出は火毒魔にとってかなり明るい話題だと思う。FDだと忘却mobの毒弱点を消しちゃうけど、クァンとエルクの凍結なら毒弱点を消すことも無い。クァンが30になればメテオもデーモンも使わない4次火毒魔の狩りがメテオ狩りと経験値効率面で肩を並べるかもしれない。

とりあえず今は3冊買ったクァン30を早く貼りたいので、私はメテオ狩りします。それが今の自分で一番手っ取り早くレベルを上げる方法なので。。。。 忘却は狩り場まで遠いし、何より骨ダンジョンが使えなかった1か月強の間でだいぶ食傷気味になったので・・

追記に他のSS



2位が3mだったので寄付王取れるかと思い、武陵に6mぶち込んでみた。
貢ぎ王
無理だったか('A`)

12mぶち込めば取れる気がしたけど、こんだけ安い金額で接戦と言う事は能力めっちゃ弱いんじゃないかと思い踏みとどまるのがケチな俺。そして解析を煽って人柱にするのもセコい俺

こんなゴミカスに何十mも解析さん御苦労です^^
mヨ(゚々。))プギャ━━━━━━━ !!!!!
あ、ちなみに1位は10mだったそうで、やっぱり12mで取れたか・・・でもいらないわ命中とか(

何気に見てみたら氷雷魔のロミジュリがSランクだったときー
ロミジュリSランク
ちなみにモンカニとルディクエとヘネクエはDランクでした( ^ω^)

きっとトビウオなんだ・・・
人魚自重せよwwwww

氷雷魔でもクエスペが欲しくなったのでライミョに手伝ってもらった。
サメスティックドア
いきなり死ぬかと思ったぞ!

クリムゾンに到着してからも続く不運
どーも君自重
こんな強制イベント聞いてないぞコラwww
なんだよこのどーも君モドキは('A`)
ちなみに接触5kで即墓余裕でした( ^ω^)

聖と氷無効でどうしようもなかったので投げで狩る事に

NHKは相当本気のようだ
受信料払ってなくてごめんなさい(((でもテレビ無いんです
接触判定が意外と大きいようで・・・反撃とかは特にないはずorz
ちなみにただの時間沸きボスなんでクエとは全く関係ないです。


謎の血スノ
何この血スノ?

コメント返信
>解析
忍耐で経験値減るのと、グルクエの手前に全属性耐性だったり、HBもらっても耐えれないような攻撃してくる敵配置するのはやめてほしいな('A`) クリムゾン自体は俺も好きだけどね。
ビシャの1/1は回避できるのかな?w まぁ賊だと半分以上当たらないんだけどね( ^ω^)
混沌所も確かに手が出せる価格まで下がってきたけど、期待値がアレだから俺はあんまり手を出したくないな。もう火力上昇は祝福とTT30で十分なんだが('A`)

>アグさん
あの忍耐はコツつかめば墓無しでいけますよ。まぁ経験値減るのはネクソンも意地悪だと思うけど('A`)
私の投げが最初にソロビシャ達成したのは125の時でしたけど、その時は押し込めないし爆弾も耐えれませんでした。勝率も50%以下で死んでばかりでした。
ソロビシャで確実に撃破するなら
1.ビシャスを押し込める火力(TT単発10k↑)
2.爆弾に耐えれるHP(4100程度)
このどちらかは欲しいですね。押し込めれば気絶が当たりにくくなるんで爆弾耐えれなくても避けやすいですよ。まぁ押し込めるようになるのも145前後だと思いますけどねorz
HPに振るのは今なら全然問題ないかと。祝福仕様変更で火力が相当上がりましたから、AP20程度ならHPに直接振っても問題ないと思いますよ私は。
スポンサーサイト

コメント

No title

火毒魔もなかなか奥が深いんですねぇ
その血スノ未だとATK92・・・
92ってあるんだ@@;
86までしかみたことないや
自分のもってるのが86だからw
ビシャスアドバイスありがとう
長文お疲れ様です。
少しずつレベル上げ頑張っていきますね。

No title

究極の魔法使いは
きっと魔の全スキルを使いこなすことだと思うよ
それにはメテオの撲滅力、耐性消しFD、ナムネスの麻痺
すべてを状況判断の下で駆使して初めてそのキャラを使いこなせると思うよ
その職に熱い思いがあるから悩めるんだと思うぜ

No title

久々にこめー♪
最近忙しかったから、できなかったー(´;ω;`)

KQさん、最近ネクソンにお金つぎ込んでるよねw
みぃにもつぎ込んでwww(ぇ

何気に戦士さんが最後にでてきてるーう。
血スノ・・魔のみぃにゎうらやましくない(。・・。)

No title

常温でちゃんと食べれるだと…

もはや冷やさなくてもいいんじゃないか!!

そうめん食べたいなー…

おごって(はぁと

No title

いいなぁ・・・あたしもNHKの仲間見たい…が右いけねえええええええ!キー破損とか…もうシャイン…
毎日暇すぎてしぬううううううう

No title

冷蔵庫と常温が同じ件 寒くなってきましたね。
去年はもっと寒い気がするw
ロミジュリ136の挑戦!
私もがんばってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
