

クリスマスは実家で家族と一緒にご飯が食べたいです。

クリスマスイヴの夜に恋人とも一緒に過ごさず実家にいる奴は負け組か? 否、勝ち組である。

本当の負け組ってのはな・・・・
補講のせいで実家すら帰れずに地元から500kmも離れたド田舎に幽閉されている俺である( ^ω^)

メイプルwikiによるとNLは150~155レベルあたりから大親分に当たるようになるらしい
MapleStory 2009-12-05 01-29-17-00
 こいつは現在レベル152、そして精霊の祝福12でいつものptだとMH30ももらえる・・・
なのに当たらない('A`)
 MH30、ブレスありの状況だと命中447あるのに・・・メイプルの雫の命中計算機間違ってるんだね(

 仕方ないので命中を上げる方法を考えた。
 ①オウルアイなどで命中を稼ぐ
  ⇒可愛くないので却下、そもそも命中強化オウル持ってない((
 ②命中アイゼン
  ⇒作るのもだるい、むしろ現時点で靴でDEX11あるしこれ越えるのって結構きついんじゃないか?
  そもそも靴のDEX削り過ぎると籠手装備できない。
 ③ジャクム命中強化
  ⇒金が無いから無理( ^ω^) 今のジャクムに呪い書貼れネーヨ
 ④HPに振った分のAPをLUKに振り替える
  ⇒やっぱりこれが本命か・・・・?

 そして④をやった場合を考えてみた。
 盗賊はLUK1で命中が0.3上がる、つまり10回振り替えしてLUK10戻せば命中3上昇。
・・・・微妙だ┌┤´Д゚├┐
そして振り替え10回にかかるPは3900P・・・・

サクチケ4枚買えるじゃねーか
(*・∀・)=○))`ω゚)!・;'.ベシ!!


 前々からHP振り替えは金かかるとは思ってたけど、ここに来てやっと気付いた事がある。
俺みたいなダラダラ狩りしてレベル全然上がらない奴は

振り替えなんてしないでその分サクチケ買ってレベル上げた方が強くなるって事に!
レベルが上がるとAP5もらえるわけだ。一方、振り替えでAPを5回戻すためにかかるPは390×5=1950P
サクチケ2枚分というね(( サクチケ2枚(2カ月)あったらレベルは4つくらいは上がるだろう。。。
なんでこんな簡単な事に今日まで気づかなかったんだ俺( ^ω^)
要は遠距離でHP10kとか欲しいって人と「レベル200なんてすぐだろwwww」みたいな人以外は、微量な振り替えなんて無意味って事です。その分のPを装備とサクチケに使った方がよっぽど強くなる。

152NLステータス
 HP装備、振り替え無しの弓投げはレベル150でHP3900くらいと聞いた事がある。
 こいつは1000くらい多いって事になるわけだが、装備で500以上稼いでる(勲章、3連ホルス、指輪、犬鼻)から実際は+450程度?ですかね。 HPに20回程度振ってるわけですが、周りの投げと比べて特に弱いと思った事はありません。まぁ混沌強化品とかビシャハン使いまくりの投げには大差付けられてますけどね、そういう人とは次元が違うので気にしても仕方ない。

 ちなみにHPが4900あると、忘却の守護隊長の攻撃に耐えれます。あと+100くらいあればホンテの遠距離ptにも入れるはずなんで、これ以上HPがあってもそれほど意味がないと俺は思います。まぁ狩りでの死亡率は減るかも知れませんけどね。



・・・・っていう微量な振り替えの無意味さにやっと気付いたアホな人の独り言でした。
 
追記は今更なサブ達
モンカニやろーって言われたので久しぶりにソウルマスター起動。
久々にMC
 軍手以外ロクな装備が無くても、祝福と元のスキル性能だけで冒険家を圧倒できるソウルマスター強過ぎる・・・
茶軍手エリマキファンタドリル装備のMC専用っぽいソードマンに勝ててめっちゃ嬉しかった

提灯
 FJもどきあるし、リーチもあるからとても戦士とは思えない。
 マゾくないし育ててもいいんだけど、120までだから育てる意味もあんまりないんだよなぁ・・・
 レベルキャップ外れてほしいような欲しくないような複雑な気持ち。

そしてもう一体、今更ながら聖魔の登場。
聖魔
 ぶっちゃけヒール狩り大嫌いなんですが、メインキャラ達と違ってこっちはギルドが盛り上がってるので最近やる気出てきてたり。 そして52なのにホリアロ振り始めたり('
しかし男の子・・・ランダムでもさせて遊ぶかw


コメント返信
>エロラス様
トウキョウクエは秋葉原デュナスで足踏みです(´;ω;)
火毒の時は戦闘員出来たから野良でも行けたんだけど、投げだと完全にクリア枠だから野良コワイヨ・・・
上空クエ品は公園クエでやるしかないかな。
SS加工? いつも完璧なはずですが^^

>コワすけ
トウキョウはレアドロ出ない限りは赤字だからね。メル余裕無い人には辛いよね。
鞭うちとかコワすけド鬼畜すぎるぜ・・・

>解析
秋葉原って、拡声器にクリア枠で入れてもらえるもんなか・・・?
HPの問題でまったく戦闘できないからなんとなく野良応募しにくいんだよね('A`)

万病の値段は大した値段じゃないけど、メル収入が全く無いせいでどう頑張っても赤字なんだよねトウキョウ。まぁ魔シュリとか出れば一気に黒字だけどw

コメント

No title

500km・・・・@@;
150~155あたりですか
ってか今日いけるんでしょーかw
あぐだったら振替よりサクチケでしょうかね
振替したいなぁと思ったのはビシャスの爆弾対策?
くらいですかね・・・・
投げもうちょっとまともなレベルにして
BGとかで役立てたいなと思います。

No title

これは、ある意味「廃」宣言!?
次のブログ更新時に何Lv上がっているか楽しみにしていますねー★
(●´ー`●)ニシャリ

No title

いやーん。後半みぃが・・
てかMCで名前だしてるのに
最後消してもいみないだろ!(笑

みぃのぎる・・
@20人で定員オーバー(ノд‐。)
KQしゃん、もっとINするかキャラいれてよーんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
