スポンサーサイト


春まで冬眠していいですか?

お正月ムードもすでに終った感じなんで簡潔に

あけおめことよろ!

さてさて、冬休みの宿題のようにSSが溜まっております。
そしてリアも切羽詰まっております( ^ω^)
進級の雲行きが怪しい

2009年の反省ってわけでもないですが、なんとなくExcelでこんな物作ってみました。
レベル推移
 縦軸は言うまでもなくキャラのレベルです。
 1年半以上前から「ハリィってメインは投げだろ?」って言われてますが、グラフにしてみたら確かに言い逃れできなくなった( ^ω^)
 140あたりからレベルが頭打ち状態の火毒。。。。サクチケの有無にかかわらずレベルが順調に上がり続けてる投げ、レベルの順位が入れ替わる日も近いのか・・・・? まぁ一番レベルが高いキャラがメインってわけでもないですがね! そして弩の4次前後の異常な廃っぷりがすごい(


韓国の本家メイプルでは冒険家の大規模な強化パッチがきたようで・・・

 どうやら弩、斬り、パラディン、アークメイジが大幅に強化されるようですね。
 弩とか今の強さでも別に不満ないんだが・・・・今後実装される英雄職の弓がそれだけ強いって事ですかね。

 現状の日本での強さなら
 暴風とストレイフ
 狩り:弩>弓 ボス戦:弓>弩
 この関係のおかげで弓と弩はバランス取れてるわけですが、これ以上弩のスナイピング強くしたらボス戦でも弩>弓になるのでは? まぁ弩の俺が嘆く理由は無いんですけどね。それに暴風の連射性能はやはり優秀だと思うし、きっとバランス取ってくれてるよねネクソン?


 アークメイジの修正に関して、大魔法の消費が減っただけだった時は「アークメイジ終ったかな・・・」って思ったけど、デーモンやらナムネスチェインまで強化してくれたっぽいのでよかった。
 ナムネスが単体攻撃、チェインが6体攻撃なのに威力の差が30しか無いのはどうかと思いますけどね((( だったらナムネス3体に・・・・狩りで強過ぎるかな('A`)
  
 本家だとアークメイジは火毒魔=単体強い 氷雷魔=範囲攻撃強い・・・っていうすみ分けにしてバランス取ってるんでしょうが、ジパングがある日本だと単体においてちっとも火毒魔が有利じゃないっていうね。
 何度も言っている事ですが、東京のボスの毒耐性をどうにかしない限り、日本メイポで火毒魔は不遇職。狩りで火毒魔を使ってる分には全然不満ないし、弱いとも思わないけどね。
 狩りで他職より強い分、ボス戦で若干弱くなってしまうのは仕方ないと思いますが過半数のボスで主力スキルが使い物にならないとはひどい。特定ボスでTTやブランディッシュのダメージをピンポイントで1にしたらユーザーから暴動起こるよな? 火毒魔はガマガエル、ベルガ、デュナス、ニーベルング、BGA、甲冑武者でその様な仕打ちを受けてます(

SS多すぎで長くなりそうなので追記で最近の事
鬼畜サンタ2号
クリスマスにサンタさんごともらっちゃった子が登場★彡
何を言ってるのか、健全な私にはわかりませんでした( ^ω^)

アラン2体目作りました。
京王と京急
 とりあえず50レベル目指します。んで気が向いたら育てるかもしれないんで一応キャラも残します。生涯倉庫業かもしれませんが( ^ω^)
 あぁ、言わなくてもわかると思いますけど右側のキャラですよ?


弩の全身鎧の120装備を作りました。
弓120全身鎧
倉庫にクリスタルがほとんどなかったので
中級力中級敏捷中級闇クリの3つを使いました。

結果は・・・

120,100全身
STR,DEX+5キタ――――(・∀・)――――!!
 これに60%チキン・・・って思ったけど、60%10枚貼った時のDEX上昇の期待値って、100%ベタと2しか違わないという事に気づいてしまって、結局100%ベタ貼りしました。2つ目作ったら30%貼ってみようかね。

釣りキャンペーンの時に溜めまくった魚を交換してみた。
市場
他にも使いものにならないドーピング薬がいっぱい出ました。。。
命中兜は100%です。ドロップ情報が明らかになって無い100%書はここの報酬が多いのかな・・・?

久しぶりに氷雷魔もやってみたり。
ホーンバク
赤ケンタが一番うまいんだろうけど、個人的にはこっちの方がまったりしてて好きです。

フーリエ先輩(笑)に金ハゲ吸わせてもらったり。
えろすけべ
落とし「玉」だから「金」ハゲなんですかね、なんでもないです。

新年早々、みーすけの下ネタが炸裂したり(健全な私にはわからなかったですが!)
お年玉1

興奮してはしゃいだみーすけが墓したり・・・
お年玉2
( ^ω^)

逆にお年玉要求されたり・・・('A`)
これもお年玉


姉さんからもお年玉が・・・
落とし・・・露?
そう言えば姉さんが2カ月くらいINしてない。仕事忙しいのかな(´・ω・)

新年最初の記事からクオリティがアレなSSばっかりですね!
まぁネタを作ってくれてるのは私本人ではなく周囲の面白い方々ですが( ^ω^)

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。


>チェリさん
コメント返信が年またいでしまって申しわけありません><
今年もよろしくですー
INできるようになったらまた遊びましょw

>ぴーさん
今年もかえでんいじって遊ぼう(・∀・)!
よろしくおねがいします★
スポンサーサイト

コメント

No title

あけ おめこ とよろ ッス@@;

はりーさんは
弄りがいのある先輩なので
こんなぜにーでよければ
ことしもよろしくですm(_ _)m


あけおめでっす*^^*

弩のスキル強化が凄すぎて弓が落ちこぼれそうです・・・。
スナイピングが今より短かったらほとんどスナイピングだけの職業になりそうな気がします´ーωー`
これは暴風を100%から150%にするべきでは(゜д゜`*

No title

あけ おめこ とよろ ッス@@;

はりーさんは
弄りがいのある親友なので
こんなみょみょたんでよければ
ことしもよろしくですm(_ _)m

No title

あけおめことよろ!
キャラが多いしレベルもある程度育ってるので
いろんな職で遊べるなぁっと思いますた。
健全なんですかそうですか(
2010年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
言葉を略して表現するのがあまり得意ではない自分は
しっかり挨拶する(

早々から下ネタ表現炸裂してるなぁ。
はりぃがほんまに健全な成人男性かは定かでは無いけど~

2010年も元気でお過ごしくださいまし~

No title

明けましたおめでとー(

健全が怪しいエロぃたんめ・3・
今年も晒してあげるね^q^

今年もよろしく☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
