スポンサーサイト


ぶっちゃけ手裏剣投げられるより鈍器でブン殴られた方が痛いよね

 忍者が実在したかどうかはともかく、絶対あいつら手裏剣なんて使ってなかっただろ・・・あんな刺さりにくそうな物武器として実用的なのか激しく疑問。あ、クナイは別ね。あれは投げたら普通に刺さりそうだ( ^ω^)
 そういう意味では鈍器や剣を振りまわすパラディンが投げより強くなるのは自然だと思うし、銃が強いのも当たり前ですね。船についてるようなミサイルで撃たれたら恐竜だって死ぬわ(笑) 
 ・・・よく考えたら、隕石が降ってきたら地球上の生物が全滅しても何らおかしくないですね。そういう意味では火毒魔が最強職でもry

ずいぶん前の事ですが、投げが155レベルになりました。
155.jpg
 SPは1週間くらい温存してましたが、なんか勿体無いので結局ベノムに振りました。イルヴァータは毒効かないし、神殿の敵はアヴェで集め狩りするとタコ殴りになってだるいので、あんまり恩恵無いんですけどね。骨龍や卵龍ではなかなかいい感じに毒が効いてくれます。 
 いい加減イルヴァータに毒効くようにならないかな! そろそろボスがベノム有効になってもいいと思うよ。ベノムはHP依存ダメージじゃなくて攻撃力依存ダメージらしいから、昔のBGや甲冑武者のバグみたいに「40秒でBGA倒せたウマーwww」みたいにはならないでしょう。

最近のお気に入り狩り場は危険な龍の巣です。
危険龍
 壊龍は沸きが追い付かなくて┌┤´Д`├┐ ずっと同じような場所で攻撃し続けるのもあまり面白くない原因ですかね。
 その点、危険龍は普通の狩り場と同じように、マップ全体の敵を狩る必要があるし、沸きも良くてアヴェの出番もある。壊龍飽きたけど神殿や骨はちょっときついって人にも意外といいかもしれません。

SE20暴落以降、横も来なくなってよく沸いてくれるワルメン
ワルメン右
 右もなんとか投げで行けるようになりました。ちょっと回復足りないと死にますけどね!
 物理無効が多いので弩で来れればいいんですが、右のダメージ(4800前後)はちょっときついですね。

ふと思い立って投げの靴を自作
ピラテブーツ
あんまり強いとは思えないけど、今まで使ってたアイゼンがDEX11だったのでこれでも満足。
振り替えでAP5増やそうとしたら2kpくらいかかりますけど、今回はメルにして20m程度でこれ作れたんでいいかなと。

MTSで見かけた賊靴
INT7賊靴
物理職の装備にメーカーでINTをつけるのは俺もやってますが、INT7って事は・・・・上級知恵クリと闇クリ?
メーカーで強化宝石を使って付加した能力は闇クリでは変化しないと俺は思ってたんですが、どうやら闇クリを使うと宝石で付加した能力も変化するようですね。

久々にソロビシャスの時間測ってみたり
155、ソロビシャス
ドロ豊作
 時間の玉破壊からファントム撃破まで11分37秒! 2段階もかなり押せるようになってきたし、レベル160くらいには10分切れるかな? 
 武器も軍手もビシャハン未使用だし、エリマキも装備してないからまだまだ強くなる余地はたくさんある。


 正直、ビシャスのハンマーはあんまり使いたくないのですが、武器と籠手手袋に使って60%全部成功したら攻撃8UPなわけで・・・投げで攻撃8上がったらTTの単発ダメージは1kくらい上がるし、すごい迷う('A`)
 機能性ペットもビシャスのハンマーも今更どうこう言う気にはなりませんが、周りの人がみんな使ってるから自分も影響されて使う・・・みたいにはなりたくないですね。
 こういう課金者と非課金者の火力差が明らかに出るアイテムは、明らかに昔のメイプルではあり得なかった物なわけで、まだ反感を持ってる人も少なからずいると思いますからね。「機能性ペットやビシャハン使用済み装備を持ってない人お断り」みたいな風潮になってほしくないですから。。。まぁ、メイポのプレイヤーの年齢層を考えたらそんな事あり得ませんが、高レベル層に限っては火力のための課金必須の時代になってくるかもしれません。



追記は投げ以外 天狗解放と聞いて火毒で遊びに来ました。
天狗解放

予想通りパンチしてる拳さんがw まぁ解放だしなんでもありですよね( ^ω^)
天狗は魔法攻撃で8k程度喰らうんですが、アークメイジなら余裕ですね。単純な分間ダメージなら遠距離やパラには絶対勝てませんが、耐久力とテレポがあって遠近どちらでも攻撃できるアークメイジはこういう場面では便利だったり。殴れる時間が多いって意味ではアークメイジも悪くないと思うんだけどなぁ。まぁ天狗の攻撃耐えれる変態弓のフーリエ解析にルートは持っていかれましたがね

ろりっつん
オメーだよ!!

変態シュロさん
ぴーさん見てますか? 寝てる間にシュロさんに上げ逃げされてますよヽ(`Д´メ)ノ !!

コメント返信
>ぜにー
5円詐欺引っ張りすぎだろ!!

>らいみょ
おかえりーみょ!
俺と一緒に黒字狩りライフを楽しもうぜ( ^ω^)

>もえでん
リアルBAN喰らうから通報らめええええ

>えろすけ
ワイセツチン列罪でまずみーすけが逮捕されっから( ^ω^)

>しーくん
何気に初コメありがとん!
コメント欄にブログのURLを最初の「http」とか抜いて貼ってね^^
一緒に逮捕されよう!(何

>アグさん
弩だけBGは意外と安定してましたよw 1ptでもいけるんじゃないかな? 
とりあえずストレイフの音がすごいです(
天守閣は弱点突けないけど、移動が横方向だけで済むからけっこううまいですよ。何より楽┌┤´Д`├┐
チュンはゲームの方を言ってたのかな? まぁ時間の玉で2回も死ぬようなアホは踏み台にもなりませんがね((
スポンサーサイト

コメント

No title

たまちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆オハヨゥゥゥ

>>武器と籠手に使って60%全部成功したら攻撃8UPなわけで・・・
武器と籠手?
kwsk

ネカマの女キャラは可愛いの法則

魔シュリとかあたったら痛そうよね
闇クリが付加した能力に対しても適応されるのは意外だったわ。INT装備一式作り直そうかな
投げは一見相対的に弱体化したようだけどクリティカルリングでまた鬼になるよん。そう考えるとクリティカルを持たない職の強化は妥当だとも考えらそう。
ビシャハンは値段の割に効果が高いから、TSとかで稼ぐのもありかもね。UG1につき40m程度だからゲーム内で稼げないこともないし合理的に考えると振替よりビシャハンを軍手や武器につかうほうが効果高い気がするわ。
要約すると忍者最強のシュリはまきびし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
