

同じ職業のキャラ2体持ってる人はその職がメインなんじゃないか?

・・って思ったけど、聖魔2体持ってるライミョのメインはパラだった( ^ω^)
あぁ、俺? 俺のメインは。。。。火毒と投げと弩だよ

 数日前からキャラ紹介欄に「????」というキャラが追加されたのに気付いた方はどれくらいいるでしょうか?
隠し子
まぁこいつなんですが。ちなみに見ての通り冒険家です。

 んで、なんでこんな時期に新キャラかというと。。。。活動キャラが高レベルばっかりになってきてグルクエやれる キャラが欲しいなと思ったからです。もう一つ、後述の理由もあるんですけどね。
レベル10
まぁ普通にクエ遂行とデンデン狩りつつレベル10に。つまり新キャラは魔では無いです。


さて何の職でしょうか?





ヒント
 ①戦士は2体とも育成止まってる。
 ②できれば2次3次がマゾい職はあんまりやりたくない。



はい、時間切れ!(殴



投げ2号
って事で投げ2体目誕生です。

 なんでまた投げ?って思う方もいると思いますが・・・・
 
 1.装備が使い回せるから。
 2.2次は単体攻撃しかないけど、火力と機動力はトップクラスだし狩り場も多いからマゾくない。
 3.3次は序盤からぶっちぎりの火力と機動力、そして狩りでメルが減る事も無い。
 4.3次の投げがそこそこ楽しかったのでまたやりたくなってきた。
 5.振り替え無しでもう一度投げをやってみたかった。

 5番目の理由が一番大きいですね。振り替え無しにする意味は最近のネクソンの方針への反発もありますし、金をケチってるだけというのもあります。しかし一番の理由は、このブログの投げの記事をもう一度普通の投げの視点から見直してみたかったという事です。

 ホーンテイル弱体化あたりからでしょうか、遠距離職のキャラクターの間で振り替え券を使ったHPの増加方法が浸透し始めたのは。これがバグなのか仕様なのかはいまだにはっきりしませんが、一般的な育成方法ではないのは確か。
 そして自分の投げもこの一般的な育成方法からちょっと外れてしまってるのも事実。その外れたキャラ基準でこれからも投げの記事を書き続けてもいいのか? なんかよくない気がする。
 投げのHP5000とHP4000は全然違う。1発耐えれる耐えれないという次元の話はもちろん、1発しか耐えれないのと2発耐えれるのもかなり違う。操作する上の余裕だけでなく、ドレインの使いやすさとか立ち回りとかにもきっと影響するはず。そこらへんの検証のためにもこいつは振り替え一切無しの条件で育てようと思います。


 投げ2体目とはいえ、2年以上の間隔が開くとだいぶ違った気分で育成できます。・・・というか全然環境が違う!
こんな場所いつのまに。。。

アランをやってた時は勝手にスキルクエが発生してたんですが、冒険家も豆電球から受けれる職業クエがあるんですね。
冒険家1次職業クエ

何気にカニクエってあんまりやった事なかったり┌┤´Д`├┐
カニクエ
樽のやり方がよくわからなくて迷惑かけたり((

まぁなんとかグニャ靴ゲット!
ぐにゃ靴
ムダにINT良品・・・・('A`)

カニクエやりつつ、低レベルクエなどを消化してレベル30に!
2次転職

京急より明らかに強い! 装備とか大した事無いはずなのに。。。祝福15が大きいのか( ゚д゚ )!
レベル30
そんなこんなで現在レベル32。キノコ城のクエが地味においしくてここで100%以上上がってます。

 まったりやっていこうと思います。2体目だからこそわかる事がある。それは・・
こいつを強いキャラにする必要は全く無いという事 
 なぜなら、強い投げを作るなら京急がいるから。火力や多めにHPが必要なら京急を強化すればいい。こいつはそんな事はせずに、適当にクエとかでレベルあげて投げ2周目を楽しむ目的も兼ねている。MCでダブルスコアで圧勝してガキ共を泣かしたいとかも思わなくもないけどMCで暴れるならソウルマスターやアランもいますからね。

 今のところ名前は非公開ですが、まぁ装備的に会ったらバレますね。周知の事実になってきたら公開します。

追記はコメント返信
>らいみょ、ぜにー
お前らいつまで五円事件引っ張ってるんだwwww

コメント

No title

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
5円詐欺は捕まるまで・・・!

ついに2匹目起動なんですね。
火力を求めないということで、3次は・・・
メルアップ20→アルケミ20→アヴェ5→FJ20
という斬新な上げ方するんですよね!
わかります!わかります!
いやぁ、素敵ですなぁ。
シャドパなんて王道スキル振りませんよね。
ダブルスタブとディスオーダーがあるというのに。

貴方の場合オカマ5匹(?)でメインはオカマ。
どれだけオカマ好きなんですかっていう笑

ROM専宣言したのにコメントしちゃった☆

No title

失礼ながら、この記事を読んであまりに期待に胸が膨らみすぎて破裂して病院送りになったので、うちの記事にリンクしてご紹介させて頂きました。治療費下さい。

5円は捕まるまで・・・


私も何回も斬り作ったり弓作ったりしてますけど、2週目って言うよりも転生って気分ですねぇ´ーωー`*
結局は好きな職業に愛情注いでお金かけちゃうんですけどねw

No title

( ゚∀゚)o彡°5円!5円!
あわせて10円・・・!!!

投げ2対目とかパネェっす(゚Д゚)
手裏剣は丸くないから
投げてても自分の心痛まないんですかねヽ(‘ ▽‘ )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

5円詐欺( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
KQ様は自分の考えをしっかりもってるのですごいなぁ
っと思いました。メイポの楽しみ方を熟知してる?
うーん・・うまく言えてないですけどw
二体目も育成がんばでっす((っ・ω・)っ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
