スポンサーサイト


おい結局SDT逃したぞ

しかも眠くなってきた( ^ω^)
まぁ投げ2号の事から書きますよー

キノコ城のクエがけっこうめんどい('A`)
ラリピグ
クエ品集めがどれも200個ずつとかだるいみょ。
あと中毒ピグが不気味で怖いです((((;゚д゚)))アワワワワ

なんとか城に到達
魔天楼
しかしここでも収集クエが('A`)

33⇒34
クエ品集めだけで4つくらいレベル上がりました(
何気に報酬経験値がうまいです。

ks.jpg
書だと思ったのに(´;ω;)ブワッ 

ペペキング
奥まで到達すると、遠征隊方式のボス戦があります。
ランダムで出てくる3種のイエペぺを全て倒すと、ソロのボス戦にも行けるようになります。

キノコ総理
メタボすぎだろこのキノコ( ^ω^)

キノコカード
カードもあるんですね。

etc拡張クレ
このキャラはここまではクエスト遂行を中心に活動してるんですが、行く先々で拾うアイテムが溜まる・・!
どのアイテムもクエで使うのがわかってるから捨てられない( ^ω^)
でもetc拡張は買いたくない ダレカクレナイカナー?

追記もSS、あとバトン


最近よく沸いてくれるワルメン
餌
沸いてるのは解析の脳みそでした( ^ω^)

SDTに銀ハゲ!
少林寺7階
ロクな経験値時給も出なけりゃ火シュリも出ない、でもベノムが生かせるから面白い狩り場だと思う。

武器庫と並んで俺がよく行く狩り場の龍の森3ですが・・・
大量
スピリットダーク20のドロ率上がった? 
最近合計で3時間も狩って無いんだけど3つ出てる。。。。暴落フラグか('A`)

そして某ブログで指名されてた気がするバトン

50問のメイプルバトン

Q1始まったぜ★ KIAI入れていこ
A1いつも通り適当に嘘つかない範囲で答える。

Q2とりあえず、メイポ関連で行きます。
A2おk、恋愛系じゃなきゃ大歓迎だ。

Q3お名前、Lv、職と出身鯖をお願いします。
A3
 ハリィたん 159レベルアークメイジ火毒
 京急信者  156レベルナイトロード
 あと弩とか氷雷魔とかもう一体投げとか 
 全部楓サバです。

Q4メイポ歴は?・w・
A4 2004年12月くらいからやってると思います。休止期間も含めて5年ちょっとですね。

Q5いきなりしんみりします。
A5自分はちょっとびっくりしてます。。。えー5年も前からやってたんだ。。。

Q6引退を考えたことはありますか。
A6無いかな? しばらくIN控えてた事はあります。

Q7ある人はなぜ、 ない人は笑ってください^-^
A7( ^ω^)

Q8あ、理由は強制じゃないですよ。
A8先に言えよ殴られたいのか?

Q9笑いは強制です。
A9お前の顔面のパーツで1発芸させろ

Q101番Lv上げがきつかったのはいつですか。
A10 火毒は3次前後、火矢だけとかまじだるい
  投げは110~119くらいかな
  弩と氷雷魔はマゾ期いまのところ無いかな  

Q11逆にメッチャ楽だった時はいつですか。
A11火毒は80~110くらいまで一瞬だった気がする。薬代は楽じゃ無かったけど!
  投げも85~100くらいは楽だったかな。
 

Q12所持金はいくら?・w・
A12火毒は20mくらい、投げは常に10mくらい(15mくらいになると貯金) 倉庫は内緒

Q13もし100万pを手に入れたらどうする!
A13火毒は10万P使って魔力盾と時間の欠片買って120装備作り直し、あとホンテネク3連買います(
  投げは40万Pくらい使って籠手と手袋とマント買います。あとチパオ青を鬼強化します(笑)
  残りのPで一生分のアバ代金にします。
  あと弩のネシェルと氷雷魔のホンテネク代金にします。俺のアークメイジ2体はホンテ絶望的なんで、お金そんだけあるなら普通にMTSで買います(((

Q14いま目標にしている先輩キャラはどんな人?
A14火毒なら、知り合いじゃないけど雅依亜さんあたりですかね。
  雅依亜さん以外はみんな極魔だし目標にならないや。KAGAMlNとか発注さんとか強いし憧れるけどINT極魔だから真似できないからね。
  NLならでん虫さんです。あの人の投げに対する考え方とかもろもろ、かなり影響受けてます。
  弩はねぎぽよかな。俺の方が先に弩作ったのに、気がついたら先輩になってやがった!!!(殴

Q15友達は何人?
A15投げは100人弱 そろそろやばい。
  火毒と弩は70人くらい、まだいける。氷は30人くらい、友チャ流れなくて寂しい
 投げ2号は0(( 最初の友達は誰かな(笑)

Q16(ここだけの話 親友と言える人は何人!
A16まぁライミョだけじゃないかな? 付き合いの長さだけで決まるわけじゃないけど、他の友達に関してはまだ知らない事いっぱいあるだろうし、リアで同じ学校通ってたのは大きいかと。

Q17何か微妙な質問でごめんね つωど)
A17あんまり多く挙げちゃうと、挙がらなかった人がry

Q18じゃぁ今から びしっといくよん
A18おいSDT直前だやめろ

Q19結婚してますか ^-^
A19火毒は2回目、投げ弩氷雷魔はライミョにあげました(

Q20結婚してよかったと思うことは何ですか? してない人はしたいですか?
A20指輪目的だし特に。。。火毒のお嫁さんにはあまり手を出すとry
  ミニマップでライミョがハートマークで表示されるバグを早く修正してください

Q21リングの能力のためだけの結婚についてどう思いますか。
A21おい、まさに俺じゃないか。
  ネカマで他にどういう結婚しろと? アッー!!!??
  お友達同士で結婚してちょっぴり強くなる、ネタにもなるしいいんじゃないですかもう? もっとひどい課金システムが増えすぎてマヒしてきたな正直。

Q22話題がいきなり変わって、最近のメイポについて何か思うことはないですか
A22いくらなんでも無料ゲームという名目が詐欺にしか聞こえなくなってきた。あとチート、中華、マクロ、バグの放置はやめてほしい。運営よ、金取るならその分仕事しろ。仕事しないなら金取るな。
ゲームバランスとかも不満いっぱいあるけど、言いだしたらキリ無いし、修正入るっぽいし割愛。

Q23あなたの基準でメイプルは何歳向けのゲームですか
A23そもそもネトゲって大人のゲームじゃないんですか? 精神年齢が大人なら別にいいですけどね。ロクに相手の事も考えられない子供はやるべきじゃないでしょ。まあ俺もやっていい精神年齢かわかりませんが(笑)

Q24なんか堅苦しい質問ばっかでしたねえ(’A
A24俺が真面目なんじゃなくて、質問が真面目だったんだな把握。

Q25半分に差し掛かりました。^-^
A25SDT残り54分!!

Q26ここからは狩りのことについていきます。
A26おうよ

Q27狩り1回分に持っていく薬の量をどうぞ!
A27火毒なら塩ラーメン600前後、MP薬500前後、エリクサー200くらい
  投げは焼き豚400、アイス100、マナエリ300
  弩はホンスター1200、塩ラーメン300、かき氷200

Q28職ごとの赤字と黒字の差について、何か一言
A28 3次のナイト、火毒、斬りあたりはちょいマゾいけど、4次したら基本みんな黒字になるっしょ?
  赤字が嫌なら黒字になる狩り場で狩るか、他の事で赤字埋めればいいじゃない。
  CWの薬実装で、ぶっちゃけ薬代気にしてる人減ったと思うしね。

Q29僕の使っているキャラはすべて赤字キャラです。o(ToT;):アゥアゥアゥ
A29狩り場のランク下げればいいじゃない。

Q30さておき、1時間何%くらい稼いでますか、
A30火毒も投げも2~3%くらい
  弩は5%ちょっとかな

Q311日の狩りの目標とかあればどうぞ。
A31 SDTは投げか火毒で黒字狩りorドロ狙い狩りと決めてます。最近は弩でも黒字になるけど、まだまだ投げの武器庫と火毒のオハゼイエペぺには及びません(狩り速度的に)

Q32サクチケが重複可能であれば何枚買いますか?
A32サクチケ自体、マゾくてなおかつIN時間がまとまって取れる時期しか使わない。早くレベル上げる事より長く楽しむ事を重要視してます。狩りが楽しくて経験値が減らなければどうでもいい。
。。。まぁ、本音を言うと火毒はとっとと163にはしたい(笑) ミニサク×2とかできたらやっちゃうかもですね。


Q33ザクチケの場合だと何枚ですか?
A33実は買った事ない(( まぁドロップは多い方が楽しいかもですね。

Q34何か1つだけアイテムをもらえるなら何をもらいますか(pアイテムを除く
A34 攻撃80↑のランピオンを。。。ゲフンゲフン
   見た目がいいアイテムとかチパオ、163属性棒、LUK魔装備各種くらいしか思いつかないんで、ここらへんの鬼強化品が欲しいかな。火力厨的思想で申しわけないけど、ネタ装備はそれほど欲しいもの無いし、Pアイテム以外なら強い装備が欲しい。消費アイテムは使ったら終わりだしイラネ。椅子もどうせ出回るし興味なし。

Q35狩りのことから離れましたね戻りましょう
A35まだあるのか┌┤´Д`├┐

Q36お気に入りのモンスターは何ですか・w・
A36オハゼ、Mスケルゴサウルス、トリプルプテラス

Q37逆に嫌いなモンスターはなんですか・w・
A37トウキョウの魔獣以外の全部(ニーベは被ダメがマシだからギリギリ許す)、大ガマガエル


Q38狩り場があいてないときはどうしますか?
A38どうしてもそこで狩りたい時以外は他の狩り場行く。もしくは先客に入れてもらう

Q39悪気のない横を許しますか?
A39横とかメイポのローカルルールだし、悪気無いなら責める気もない。自然と狩り場共有できればいいかな。

Q40逆に悪気のある横はどう対処しますか?
A40キャラ変えて火毒で毒撒いてメテオしてry
  基本は無視、相手にしなきゃいずれ消えるのが悪意のある横。

Q41今経験値が85%です。しかし薬がなくなりました、狩り場も離れると、とられるあなたならどうする!
A41 1時間で2%3%しか上がらないとあれほどry 普通に補充して別の狩り場行く。


Q42残り少なくなってきました。今から少しきつい質問をふっかけます
A42SDTも残り少なくなってきました!

Q43友達が引退することになりました、最後に何と声をかけますか
A43「ブーメランステップしてもいいんだよ?」
  まぁ普通に「気が向いたらまた来てね」とかかな?

Q44実はその友達がサブキャラで活動していたらどう思いますか・w・
A44だから引退発言とかしない方がいいとあれほどry

Q45なんかまた微妙な質問になりましたね。。
A45今回はかなり真面目だな俺。

Q46もう終わりですね、 微妙な質問に答えていただき感謝感謝です、
A46指名されてる気がしたし仕方ない。

Q47このバトンを次は誰に渡しますか? わくわく
A47アグさん ミンティアさん ももこたん シカマル君ミナト君オビト君(ぁ ほぺらほぺらほぺら
  ライミョライミョ弐limyoラィミョライミョ式myo コワすけ

Q48では最後にさみしいお別れは嫌なので明るい一言を!
A48 SDT半分消えたじゃないか100mクレ!

Q49今回はお疲れ様でしたーw
A49しばらく来るなよ!

Q50これからもKIAIで頑張ってください
A50これからも適当にやります┌┤´Д`├┐


コメント返信
>らいみょさん
もう許してくれよ5円詐欺。。。こんなんで前科嫌だよ('A`)

3次マゾいの嫌だって言ってるのにどんだけマゾいスキル振りwww
普通にシャドパから上げるよ。。。むしろ京急がFJ先上げでだるかったしな。
火力求めないってのは、リアマネ投資しまくって装備強化とかは控えるって意味ね。
スキルまでネタにする気は無いぞ。

マジで、ネカマいいよネカマ。男キャラずっと見てるの無理だわもう(
どんどん書き込んでくれてイイヨー でも5円詐欺はもう許して((


>響木
宣伝ありがとううう、ハードル上がった気がするw
ブログなんて所詮日記なんだけどさ、公開してる以上は読んで楽しい記事にしたいよね。
治療費? か。。身体しかry

>みんてぃあさん
5円詐欺もう許してえええお仕置きしてください><
好きな職はまたやりたくなりますよね! 俺の投げ2号は転生ってか、1号の娘って感じですけどね(笑) 1体目もまだ育てますし、2つの投げはあくまでも別物なんで!
やはり好きなキャラにはお金使っちゃいますね・・・w 2号にもメルは惜しみなく使いそうだ(´・ω・)

>買くん
倍額にしないでください( ゚д゚ )

余裕っす、投げ好きなんで!
手裏剣とソレを一緒にしないでくれ! ソレの方はとっくに玉切れry

>匿名希望さん
やっぱりネクソン的にもグレーゾーンにしておきたいんだね(´・ω・)
そりゃ儲かるしそうか。。。

>アグさん
エロラス通報しますた! 一緒に拘置所で遊ぼうよ!
俺みたいに非リア充の鏡になっちゃだめだぞ!! いやまぁどっちも楽しめればいいけどね。

投げに関しては、いろんな人の影響受けたし、いろんなもの費やしてるからね。
なんとなく黒字目的で作り、デビクエとロミクエクリアして、火力のために強化して、振り替えにお金使い、狩りの考察もして。。。いっぱいお金も時間もかけました。でも最近の課金パッチに嫌気がさして来て方向転換、上下鎧をあえてチパオにしてるのも俺の投げの楽しみ方が変わった証拠。投げだから火力を求めちゃうのは宿命、だけど他の楽しみ方にも気付いたからこそ今の京急信者がある。
京急信者は失敗作ではないけど、育て方に疑問を感じてきたのは事実。その疑問の答えが2体目になるんだろうと思う。





スポンサーサイト

コメント

No title

バトン頂きました・3・

No title

もしほんまにスピリットダーク20のドロップ率が変わったんやったら、
今の内に売っておいた方がよさそうやなぁ。
自分も最近前に出たやつを11mで売ろうとしてんけど、
売れる気配無かったから仕方なく9mで売却したわー

売るなら今の内にさっと、ずばっと売ってしもた方が良いですぜ奥さん。

ついでにバトン頂いておく~

No title

投げの振りかえって実はあんまりいらないよね。弓はBBいくのにも振り替え(最低5,5k)いるけど、投げは姉御銃、ビシャス、100台からタマゴゴーレム、忘却くらいだからかかるお金考えると最強目指さない限り そこまでだよね。俺の投げは姉御のために振替を・・・・・・・・
要するにチパオ青もいいよ!ってことで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
