スポンサーサイト


LUK魔とINT極魔の本質的な違いがあやふやになってきた。

更新間隔が空きましたが、別にくたばったわけじゃありません。

前回の件ですが、メインキャラは火毒投げ弩、代表キャラが火毒ってことで(コラ
しかし更新がしばらく適当になりそうなんで楓ブログリンク集にはまだ登録してないです。4~5日に1回更新できれば俺としてはベストかなと思ってるんですが、今はちょっと無理そうです。

INしなきゃいくらなんでもネタ切れです。

 書くことが全く無いわけじゃないけど、SS撮ってなかったりただ一人で狩ってるだけだったり。
 リアの事ならネタあるんだけど、ただ俺のリアの事かいても意味ないし、自虐もみんなが笑ってメシウマできる範囲じゃないとシャレにならないし(笑)

今まで使ってたジョイパが壊れたのを機に、PS2のコントローラーに変更しました。5年くらい使ってるはずなんですけどね、ぜんぜん壊れる気配が無いのはさすが世界のSONYですね。

今日は、ジョイパ逝ってた間もなんとか動かせてた氷魔の事書いておきます。



氷魔でINするとなにやら宅配が・・・・
魔力手100
ああああああああ
やられたorz

60魔手袋
2枚もらえたおかげでこんなんできました、かえでんありがとう。

現在レベル96のこの氷魔、一応LUK魔なんですけど、補正込みのLUK70程度となんとも中途半端になってしまいました。
レベル103になればLUK魔にはアイスロッドがあるんですが、LUKが30程足りないんです。。。
このままなんちゃってLUK魔のまま氷の杖を使い続けるべきか、103になったらアイスロッドを装備するか。。。

ちなみに今の装備
セラフィス・・・・・INT10(UG4)
ペンジーイヤリング・INT8魔力14
ムーンライト・・・・INT6LUK13
メイプルマジシャンシールド・・INT2LUK12
(エスターシールド)・・・INT1LUK14
マヌット・・・・・・INT8LUK3魔力7
ゴールデンWシューズ・・INT8(移動8)
黄帯・・・・・・・・INT2LUK2
ホルスの目・・・・・INT3LUK3
結婚指輪・・・・・・INT3LUK3
ガイアのマント・・・LUK8魔力6
(冒険家のマント)・・LUK15
氷の杖・・・・・・・INT4魔力93

合計
96レベル氷魔

INT473+55=528 魔力678(メディ使用で698)
LUK24+45=69(緑字LUK装備で78)

 火毒にLUK18盾あるけど、アレ持ってくると火毒が武器装備できないんだよねぇ・・・火毒のマントを氷魔のガイア紫にして、こっちでLUK18盾を使うか。。。それでもLUK82だけどorz
 アイスロッド装備に足りないLUKは23、そのまま素で振ってもいいんだけど・・・・
極氷あるからアイスロッド装備する意味無いんじゃね?
っていうジレンマ。。。

130属性杖とかマジ消えないかなー
 なんでLUK105必要なアイスロッドより魔力高いのに、LUK制限無いんだよ!
 がんばってメーカー良品をLUK強化して、やっとINT極魔に並べるかも・・・!
・・・・という希望を見事にブチ壊す130属性杖という存在
 これだけLUKアークメイジ弱いって言われてる現状で、INT極魔を否定する気はありませんが、今の仕様なら130属性杖は余計だっただろうよ。もうこの件は属性杖実装時から疑問だったんですけどね。

。。。まぁ、極氷の杖は高価すぎるんで、全員が入手できるわけでもないんですけどね。俺も買おうとしたらリアが貧しくなります。そういう意味では、廉価版としての意味もLUK属性武器にはあるのかな。

 とりあえず行ける所まで素LUKには振らずにLUK強化で頑張りたいです。指輪あたりでLUK稼ぐのが手っ取り早いんだけど、ピグミーにしてもシュピにしてもコストパフォーマンス悪すぎ。AP1に何Pかければいいのかと。
 帯は何とかしたいけれど、ソロでパパフィクシとデイビーの両方を倒すのが困難、黄帯を100%強化か・・・・
 もしくは、全身鎧を80あたりの物にしてLUK強化するくらいですかね。
という事で、幸運の書(帯)100%募集中なのです。

追記でコメント返信
>響木
そういえばそんな事書いてたな1年半前の俺w
じつはこのブログのタイトル自体が仮の物だったりするんですがががg
とりあえず、代表キャラは火毒って事にしとく、一番記事数でも多いと思うからね。

>らいーみょ
メイポだと昔は「ハリー」って呼ばれる事が多かったけど、最近はすっかり「京急」だな。。。あと「オ○マ」だね(
まぁ1stキャラだし、レベル高いキャラを代表にするよ、ありがとう。
結局はそれが一番無難かなと思ったw

>ミンティアさん
ですよねーw
更新してない間に考えた結果、これからも火毒魔ブログとしてやっていこうと思いました。でも投げや弩も脇役扱いはしたくない・・・・故のメイン3枚体制です(笑)

>通りすがりのry
ありがとうもう迷わない!

>コワすけ
ありがとう、ゆっくり考えた!! ついでに更新も忘れてたわ。。。
とりあえず代表キャラはハリィたんで行こうかと思う。メインを1体に絞らなきゃいけないっていう決まりもないしなー

>みぃたん
汚火魔言わないで俺の嫁。。。orz
火毒が代表キャラです、でも投げも弩もメインです。もしかしたら氷もメイン級になるかも。

火毒が俺のメイポ内での分身ってことにします。

これからもよろしゅう。
スポンサーサイト

コメント

No title

嫁だからはっきり汚火魔といってあげてるのに★
代表キャラきまってよかったねっ(●*-∀-)b

でもでも。
おかまキャラが分身ってことゎ。。。。
リアもおかまっ・・!?Σ(゚д゚lll)

No title

LUK帯書送っておきますよっ・・・///

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
