スポンサーサイト


エヴァンが出ないうちに氷雷魔なんとかする!!

 結局エヴァンって何なんだ?
 飛鳥さん曰く火毒魔涙目な性能らしいが、動画見てる感じでは動きがトロすぎて全然脅威を感じないんだけどなぁ。
 スキル性能だけ見ても、速度や射程はわからないし何とも。実装されてからのお楽しみですかね。
 まぁ俺は4次火毒のデーモンやナムネスを使ったスピード感ある狩りに魅力を感じてるわけで、ボス戦での活躍はスローと雑魚処理、耐久力以外はあんまり期待してないからなぁ・・・さすがにSE投げより強いとかだったら焦りますけどね。


休日の昼間は人が多いから楽しいです。
岩エナン
リプレの町を荒らしたり
愛ちゃんご満悦
愛ちゃんが昼間から過激な発言を連発したり((

メイプルで一番楽しいのはチャットだと思う。もちろん異論は認める。

 氷魔がレベル100になったので、普段使ってる狩場で自給を測ってきました。
NLのときはwikiがあまりにもアレだったんでけっこう気合入れて作りましたが、氷メイジのページは十分充実してるんで適当に書いておきます。ちなみにすべてソロ、経験値2倍で計算。
3次氷魔=赤Yオンラインの方程式が崩せればそれでいいかなと

計測に使ったキャラのスペック
100レベル氷魔、魔力719、アイスストライク・アンプ・コールドビームMAX、ブースター11、氷の杖装備

とりあえず赤Y
赤Y巣
時給7.1Mくらい 段の若干低めの位置からISを撃つと2段に当たる事がけっこうある。

龍の森3(トリプルプテラス)
龍の森3(氷魔)
時給6.4M。
そんなにまずくないのに人気が無い原因は左右に広いのと、トカゲが邪魔だからかな?俺は大好きな狩場だが!
ゆとり氷魔さんは左上の足場からISでトカゲが安置狩りできます。レベル100ならダークリザドも必中なはず。

武器庫:時給6.2M
親分が沸かないならそこそこ、沸くと処理がだるい。私はサンダーボルトで←から集めてきて戦車で処理してますが、平地で処理するのとどっちが効率いいのか不明。

ここまでが氷弱点の敵の狩場。赤ケンタ、羊、ハピはこれ以下だと思うんで測ってないです。

大仏との邂逅(玉蟲姫):7.8M
大仏との邂逅(氷魔)
なんとなく赤Yよりうまい気がしてたけど、1割くらい赤Yよりうまかった。
HP68000に対してこのレベル帯だと倒すのに10発以上かかるので、ともかく多く巻き込むことを意識することが重要。接触が多く若干赤字かも。

天守閣:時給6.4M
安置から狩れることが最大の魅力、薬の消費はかなり減らせるはず。ISだと上から2段目の鴨居?から上段の上忍と下段の忍頭の両方が巻き込めます。

復活する領域(骨ダンジョン):時給8.7M
まさかまさかの8M台後半。だってこれ・・・・
ちっちゃいブリザ
範囲広すぎワロタw
沸きが少ない段から3段巻き込めるのはセコいなおいw
弱点突けないから火力はお察しですが、常時5~6体巻き込めるだけ沸くので赤Yよりうまいんでしょうか。

とりあえずわかったことは
経験値効率:沸きのよさ>弱点
って事かな。

あくまでソロでの効率なので、ptで狩るならまったく違う数字になると思う。赤Yptで2,3段目担当とか武器庫ptで戦車担当とかね。


追記でその他のSS


久しぶりにBG行ってきた!
マジで墓降る5秒前
フーリエ裏落ち→気絶増える→斬りさん死亡→さらに気絶増える
→全員気絶で投げさん死亡→更にry・・・・・アッーやめてー
フーリエちょっとでてこい^^
いや、悪いのは裏落ちバグを直さないネクソンなんだけどね。

ビシャ行く途中でバイキン狩ってたらでちゃった。
ひしゅり?
はやく充填価格を下げるんだネクソン!
エレヴで充填? いちいちそんな時間かけてられるか!

偽善者
すでに嘘な件。偽善行為すら滅多にしないド鬼畜だろお前は。

アニメ「銀魂」放送終了記念でコレを・・・

※食事中の方は見ないほうがいいんだぜ・・・!
今日は家族で回転寿司に行ったんですよ。んでシャコを頼んでみたんですが、何かに似てると思ったらコレだったのか・・しばらくシャコは食べたくないです((

コメント返信
>ぜにー
ありがつ!
もう30%いらないよぅ
幸運書なら幸運全身がほしいです。全身なら30%でもいいです(ぁ

>龍くん
知力帯と幸運帯の30%セットとか仕事はえええええ!!

>みぃたん
ありがた!
妹にはもう事情聴取しました、勝手に俺のかっぱえびせんとアイスを食べた件について(
みぃたんには特別に俺の部屋に泊まれる券をあげ・・・おっとこんな時間にりよたん誰か来たようだ。

Nゲージを潰すとな。。。つまりゴジラ役ですねわかります。

>あぐさん
ありがた! アグさんも弓の4次おめでとー! 
ビシャスでボウエキスパでたら送っておきますね( ^ω^)

墓はわざとに決まってる・・・よ?
帯は100%か60%待ちなんだい!

>コワーサーク
ありがとう!
力帯書は弩で使おうかな・・そういえば弩だけまだ黄色帯・・・








スポンサーサイト

コメント

No title

パンデモはコミックで相当ニヤニヤした覚えがあるな(笑)
ギンタマちょいちょいおもしろいよなー
3時間フランスパン3本とか

ギンタマ並びにハリィたんおつかれさま!
また会えるといいね!

時給測るの楽しいよなぁ
武器や回り方で時給変わってくるし
パラだとセングのタイミング、アランならテンペのタイミングで
大幅に変化するのが楽しいです。

No title

氷魔は巻き込んでなんぼっていうイメージがありますよぉぉw
時給測るの楽しいんですけど、1時間もたないことの方が多いです´-ω-`


バトン回しちゃいましたっw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
