スポンサーサイト


久しぶりに火毒魔の事でも考えてみる

いつ以来だろ?
MPがやっと10000越え!
久しぶりにメインがレベルUP! SS確認したら、20日ぶりみたいですΣ(・ω・;||| 今年中に140行きたいなぁ、サク無しじゃ無理だろうなぁorz
最近投げばっかりやってるんですけど、投げって狩り効率悪いですね(´・ω・)
このキャラが80くらいの時は、バイキンやサメでガンガンレベルが上がってたんですけどね、投げは全然上がりません。現在87ですが、バイキンなんて狩りになりませんし・・・
前の記事で書いたように、投げは敵の防御力に火力が大きく影響されるんで、背伸び狩りできても効率はでないんですね。それに比べたら火毒は狩りじゃ優秀すぎる。
どくどく
遠くから手裏剣をチビチビ投げてる職がこれに敵うわけねぇ!
火毒以外の職を高レベルまで育てたことなかったので、今までは実感なかったんですけど、毒の仕様が反則すぎる(笑)
チュンが以前「骨龍はレベル補正がきついから火力出ないわ」とか言ってるのを聞いて、「(お前、もうレベル補正ないだろ・・・)」とか思ってたりしましたが、みんな高レベルモンスターの見えない防御力の壁に苦しんでたんですね。
それを考えたら、敵の防御力や無効化スキルすら無視してHPを40秒で1にするポイズンミストの狩りでの威力は絶大ですね。
投げのレベル上がってきて、そろそろ3次最強職といわれる実力を発揮するかと思いきや、火毒の強さを思い出させる結果になるとは・・・・今後はどっちを中心に育てていこうか悩んじゃうじゃないか!!!(サク2つも買えねーよ!)

そんなこんなで、メインもちょっとずつ育ててますよーっと。
いい加減骨も飽きてきたんで、最近は微妙な狩り場ばっかりですけどね!
せっかくなんで狩り場紹介とスキル考察でも

お気に入り狩り場1;水と闇の戦場
ケイグ祭
沸きもいいし、モンスターからのドロもいいのに不思議とそこまで人気がない狩場。
まぁ、ユニコなんて期待できませんけどね(パルチは出したことあるよ)
2段構成なんで、毒狩りもしやすいし、2人で狩るのもやりやすい。青ケンタや黒ケンタだけの狩り場よりよっぽどいいと思うんだけどな・・・

その2;消えた森
冷凍トカゲ焼き
マジで誰もいない(笑) ここで人を見たことがない、ホントに過疎狩り場。
リザードマン系は3次じゃとても狩れる敵じゃなかったので、4次してからはよく狩ってます。
目玉ドロップはFD20とかフリズベルク20とかサンダーロッドとか、ともかく需要はあるのに出回ってない物が多い。みんなリザードマン狩ろうよ(´・ω・)

その3;龍の森3
SD20、欲しい人あげるよ・・
トリプルプテラス中心でダークリザドマンも少し沸くマップ。広いマップだけど、ワープを生かせば毒狩りにはちょうどいい広さ。クルセ時代のライミョとよくここで狩ってました。氷魔さんとも組めなくはないかな。効率? ライミョ曰く、赤YPTと同じか若干↓くらいらしいですぜ。
ちなみにトリプルプテラスからのレアドロはラヴァナイフくらいかな? 90の矛も出た気がするけど需要あるのか不明(´・ω・)

どの狩り場も、効率考えたら残龍には及びませんが、火毒魔は狩りを楽しむ職だと俺は思ってるんで、何でも狩ってみることが長続きするコツかなぁ・・・って思ったり。
4次して、FDとエルクィネスのレベルが上がってくれば、火毒魔はハッキリ言ってどこでも狩れます。
なので4次スキルはFDとエルクを優先してあげるのがお勧め・・・・・ナムネス振りすぎたなぁorz
ナムネスは1でも麻痺率100%なので、狩りで使う分には1でも問題ない気がしてきた(´・ω・)
ボスによく行くならば少し多めに振ってもいいけど、狩りじゃFDの方がよっぽど重要スキル。FD、ナムネス、エルクの三つは本当に使い勝手いいから、どれ優先するか迷うんだけどね・・・
すべて中途半端orz
間違ってもこんなスキル振りしちゃダメだ!
FD16・・・やっとダメージが5K↑で安定してきた(リザードマンや骨龍のKB値) まだまだこれだけじゃ火力不足
エルク15・・・持続時間はまぁいいとして、弱点突かないと最大ダメージが9K程度(ギリギリでビシャスが押せない役立たず) 火毒魔の先人達は口をそろえてこう言う「エルクは上げるならとっとと上げろ。中途半端だとタゲ取るだけの邪魔物」だと・・orz
ナムネス13・・・ダメージは安定してきたけど、これだけで狩る状況がない、ゆえに振りすぎたと反省。麻痺時間が10秒になる11止めがいいのかな。
メテオ1・・・メテオ狩りしないなら全くもって不要スキル・・・だけど、最近は薬代くれる人もいるし、エリクサーがトレードに置けなくて余るので、たまにメテオ狩りしてます。

当分はFDのみにSP使っていく予定です。FDが25(6体攻撃可能)になったら、エルクを20にして、エルク30のマスタリが入手できたらそのままエルク30、できなかったらナムネスとFDをMAXにします。クァンタムもちょっと気になったり(殴

露店でこんなもん見つけたんで買っちゃいました(笑)
究極の目標
魔力は粗悪かな、でもINT3だしいっかw
来年の今頃にはこれを装備してる自分がいたらいいなぁ


追記でコメント返信








>ひびき
エロィたん言うな!!w
俺がめいぽ始めたのは高校1年の秋だから・・・・ちょうど4年前?
エルナスやオルビスは一応あったと思う。
スポンサーサイト

コメント

No title

投げはそのレベルでお勧めはケンタとかじゃない?
俺そのレベルの時はずっと武器庫だった気もするけど;
覚えてないわ(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
