スポンサーサイト


モンハン4Gが秋に発売だってさ

やあ (´・ω・`)
こんなタイトルなんだがモンハンの記事ではないんだすまないね。


最近はずっとポケモンをしております。
CIMG0761.jpg
こんなptでフリーに行ってきました。

女の子4人と野郎2体の完全趣味パですね!

この記事書く前にフリー6戦やって4勝2敗。
明らかに乱数産で固めてる人に勝てた一方
韓国のウインディ使いに負けたり(笑)
まぁウインディ使いに負けるのはしょうがないね!!
好きなポケモン使ってる人に負けるのは諦めがつく不思議。

ここはポケモンブログでは無いけど、
パーティでも紹介します。

ウインディ
CIMG0741.jpg
金銀の頃からずっと好きでシリーズが変わっても使い続けてるポケモン。
厳選する前は物理型のアタッカーを使ってましたが
こいつは物理耐久型。
XYの対戦環境に物理ポケモンが多い事と、威嚇と鬼火の相性が良いので
使っています。
相手の控えにガブリアスがいると、かなりの確率で交代してくるので
鬼火がよく刺さります。

チラーミィ
CIMG0742.jpg
こんな見た目でもptの物理エース
可愛さに反して、特性のスキルリンクで
ビンタ、ロクブラ、タネマシンガン5連発確定という厨性能
氷柱針よこせやゲフリ!
ロクブラみせとけばとりあえずファイアロー出てこないんじゃないかな・・・
という希望的観測。

ドレディア
CIMG0743.jpg
アイドル枠かつ、俺のptが趣味パ化している最大の原因。
とりあえず蝶舞しないと始まらない
弱点多すぎ、蝶舞できない
→水相手ならいけるんじゃね?
→冷凍ビーム怖い
→ヤチェ持たせて強引に舞おう
選出できるptで舞えればかなり強い。
2回積めれば3タテも行ける
しかし今回
唯一選出0という屈辱を味わう
いくら舞ってもファイアロー後出しでエサにされるのが辛い。
厳選した2匹目を育成中ですが、使いどころが難しい。。。

ドラピオン
CIMG0744.jpg
pt唯一の野生産(笑)
チョッキのおかげで物理も特殊もそこそこ耐えてくれる
すごい奴なのだよ

・弱点が地面のみ
・器用で物理技いろいろ覚える
・意外と速い
・タイプ知らない人がエスパー技撃ってくれる(笑)

厳選しなおして悪技をはたきおとすに変更しようかと思ってます。
選出すれば毎回そこそこ働いてくれる一方で
火力不足なのが気になります。

ミロカロス
CIMG0745.jpg
今回、6戦中で5回選出した働き者。
ともかく固い。ミュウツーYの10万ボルトで半分も食らわなかったすごい子。
しかし俺のコマンドミスで敗北。。。ごめんね。
辛い相手には毒毒で粘る。
攻撃技枠が1つしか無くて、悩んだ末に冷ビにしたけど
なみのりの方がいいと6戦して思った。

グレイシア
CIMG0746.jpg
ガブリアスとかいう厨ポケモンを永久凍土へと葬り去る為だけにptにいる子
今回、ガブリアスと2回対面しましたが、
2戦とも交代せずに冷凍フカヒレになって出荷されてました(笑)

バトルビデオ
V5HW-WWWW-WWW5-465C
69YW-WWWW-WWW5-46HX

スカーフグレイシアとウインディの鬼火がよく刺さるなという感じ。
ミロカロスとヌオーの泥仕合はかなりだるかったです

その他控えの方々
CIMG0740.jpg
俺も控えは厨ポケ率高いな(笑)

ギャラドス
CIMG0752.jpg
友達のサファリで攻撃素早さVのいじっぱりギャラドスが手に入ったので採用してみた。

普通に強くてワロタw
技はエッジと滝登りをたまに入れ替えてます。
バトルハウスではニャオニクスと並ばせてエースやってます。
メガ進化で水悪タイプになり、弱点が増える上にロクな悪技の無いメガギャラですが・・・
4倍弱点が無くなるだけでめちゃくちゃ強い
電気タイプと対面でも平然と竜舞できる耐久がやばい。
ちなみに技が地震と水技だけだと、通常ギャラドスで詰みます(笑)

ミロカロスその2
CIMG0748.jpg
こっちは特殊アタッカー型
威嚇の多いダブルトリプルで使おうと作ったけど
いまだに出番なし
めざパ電気あたり無いと厳しい気がする。

ボーマンダ
CIMG0747.jpg
XY発売時に有名になった?
ピントレンズ+きあいだめの確定急所コンボ。

ハマると無双できますが、自分より早い冷B持ちには無力・・・
ダブルなら地震や逆鱗が主力技のガブより動かしやすいと思う。

バトルビデオ→KH8W-WWWW-WWW4-NRRZ


ガブリアス
CIMG0750.jpg
ガチ勢からお子様にまで大人気のガブリアスだよ!
散々対策されてるはずなのに、やっぱり一番見るポケモン。
俺は今のところバトルハウスくらいでしか使ってませんが
素早さ種族値102からタイプ一致地震と逆鱗を撃てるこいつは
やっぱり強いなーって思います。
俺のガブリアスに龍技はありませんけどね!
龍技切っちゃいかんのか?って思ったけど
逆鱗無いのバレるとマンダとかカイリュー後出しされて負けるんだな・・・

他にも育てたいポケモンは結構いるんだけど
厳選する時間がね。。。

追記はコメント返信




>みぃ
バンク落としたけど、そういえばやってないや・・・
ラティアス捕まえなきゃ・・

>剣さん
今年もよろしくです!
転職は運よく?すんなり決まりましたよ!

曲りなりにも前の会社で2年半働いて、いろいろ養えたんじゃないかなと思います。

貨物好きの俺としては、名古屋も東海道線で貨物列車がけっこう来るのでそれはそれで楽しそうだと思います!
名古屋駅の駅そば気になります。今度降りて行ってみようかな。

結婚はもうちょっとかかりそうですorz

スポンサーサイト

コメント

No title

ポケバンク落としてない。。。

グレイシアの名前だけは認めない(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
