

本気出した(メイプルとは言ってない)

仕事にも余裕が出てきたけど、いまいちポケモンもメイプルもやる気が出ないので
最近はNゲージで壮大な計画を始めました。

部屋にNゲージのレイアウト(=ジオラマ)を作る!

といっても、6畳の部屋にそんなバカでかい物を置けませんので
分割式でちょこちょこ作り始めてます。

まず作ったのは踏切のあるカーブの部分
CIMG1164.jpg
この1部分だけは転職前から作りかけだったものを再生しました。

平行して、駅が欲しいなーって思ったので
カーブの途中にある駅を作ってみました。

プラ板を車両と同じ高さになるように加工して
CIMG0992.jpg
こんな感じ。

形が決まったらグレーに塗装
CIMG1082.jpg
これだけでも駅っぽく見える

2mmのプラ棒で柱を組んで
CIMG1148.jpg

CIMG1166.jpg
屋根をプラ板で作成して、塗装してだいたい完成。
ホームの端の黄色い線も薄いプラ板を黄色に塗装したものを
取り付けただけ。

駅の部分はこんな感じになりました。
CIMG1175.jpg
【悲報】6両編成すら止まれない
駅前の広場はそのうちバス停とか作りますzzz

そして現在がこんな感じ
CIMG1195.jpg
作成途中部分2(カーブ駅、カーブ踏切)、未作成部分4以上
先は長い・・・・・

全然完成してないけど、いろいろ走らせて遊びました
CIMG1193.jpg
東武と西武

CIMG1194.jpg
貨物列車と客車列車

CIMG1203.jpg

CIMG1196.jpg
北斗星×2
知らん間に2本持ってた・・・・orz

CIMG1199.jpg
車両だけじゃなく、建物や駅にも照明を入れることも計画中

京成電車
CIMG1212.jpg
室内灯カッコイイ

こっちは本物
CIMG1113.jpg
やっぱり本物が一番かっこいい

追記はコメント返信
>こわすけ
あの頃は楽しかったなぁ
時間沸きボスのHP50倍くらいでちょうど楽しめるくらいとか
ほんとに世も末だわ。

きっとまたそのうちINするよう。

コメント

No title

ひーくんが楽しそうで何よりです。。

No title

もう電車の会社を買ってしまえばいいと思うんだがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
