

なんでや阪神関係ないやろ・・・・

メイポは全く関係無いので興味ない人はスルーしましょう

待ち焦がれた営団6000系発売日が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
CIMG1693.jpg
これぞ6000系
どこからどう見てもいい出来

CIMG1690.jpg
やはり地元の車両は特別な愛着がありますね。
俺が電車を好きになったころ(20年以上前)から
今も地元で走り続けてる電車は
いよいよ、このメトロ6000系と東武8000系だけになりました。

発売日を控えた先週末と7月に
実物の撮影に行ってきました。

今回のプロトタイプの営団6000系は、模型が登場時(1970年代)をモデルにしているのに対し
現在残っている実車は冷房化、車体リニューアル工事、制御機械更新などでかなり内外ともに変わってしまっています。
手を入れて現在の姿にするか、製品のまま遊ぶか悩みどころです。

7月に行ったときは金町駅で1時間粘って2本だけ・・・
CIMG1022.jpg

CIMG1036.jpg
第16編成は2次量産車、第9編成は模型と同じ1時量産車ですが
更新工事で側窓が1段窓に改造されてたり、営団マークがメトロマークに変わってたりします。

発売直前の9月最初の週末にも再度行ってきました
CIMG1607.jpg
CIMG1608.jpg
第29編成は5次量産車
車体断面も側窓も違う全くの別物。

2本程見送っていると・・・

CIMG1610.jpg
第8編成きたああああ
6000系19本のうち、唯一側窓が2段のまま残る貴重な編成。

CIMG1615.jpg
全体の写真が撮りたいと思ってとりあえず乗車。
→床下が撮りたい
→乗っている限り、降りたホームから床下は撮れない
→終点まで行くハメに

CIMG1629.jpg
終点まで来たら車庫に入りやがった・・・

あーあ、ここどこだよまじで・・・
CIMG1632.jpg
多摩市らしいです。
CIMG1638.jpg
駅前のくせに松屋も吉野家も
なか卯も何も無いとは何事だ!?

CIMG1633.jpg
車庫見えるけど遠い・・・

CIMG1641.jpg
何も無いので駅に戻って待機すると・・

CIMG1649.jpg
20分くらいで戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CIMG1650.jpg
どうせガラガラだし誰もいないので
人目を気にせず撮影。

CIMG1652.jpg
中間車
CIMG1694.jpg
模型
冷房の有無の他にも、床下機器の違いや、ドアと車体の色の違いも
再現できたらリアルになりそうですね。

そして気が付いたら乗り遅れてる俺・・・
悲しくなったので代々木上原駅で
箱根そばを食べた後は何もせず帰りました。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
