火曜日「やあ」

久々に動画投稿テスト
長~い貨物列車
[広告] VPS


営団地下鉄6000系
[広告] VPS


えっと、前回はどこまで記事にしたんだっけな・・・

(ブログ見返す)

あぁ、トンネル作るってところで終わってたのか

CIMG1560.jpg
道とトンネルの入り口の配置を決めた後
CIMG1562.jpg
山のベースを発泡スチロールで作ります。

CIMG1565.jpg
だいたいこんな地形にするかな?
CIMG1566.jpg
道路はちょっと急過ぎたかな?
まぁ線路の上通さなきゃいけないし、仕方ないですね。

CIMG1567.jpg
隙間は100円ショップの紙粘土で埋めます

CIMG1568.jpg
それらしくなってきました。

CIMG1571.jpg
そのあとはベースになる茶色で塗装したんですが
写真の色は艶がありすぎてリアルに見えなかったんで、地面用の塗料で再塗装してます。

CIMG1574.jpg
地面の後は木を植えていきます

CIMG1575.jpg
木の頭数が足りないので、自作
CIMG1576.jpg
爪楊枝にフォーリッジクラスターという葉っぱを模した綿みたいなものを接着して
CIMG1578.jpg
幹を塗装するだけでそれっぽくなります。
CIMG1579.jpg
地面に緑のカラーパウダーをまいて、だいたい完成
CIMG1771.jpg
あ、木が倒れてる
台風来てるからね、しょうがないね^q^

続いて、鉄橋の部分を作りました。
CIMG1751.jpg

CIMG1756.jpg
河原のベースをスチレンボードで作ります。
CIMG1759.jpg
同じように紙粘土で地形を作って
CIMG1760.jpg
茶色で塗装、そのあと水面も塗装
CIMG1762.jpg
河原に砂利をまいて、土手にカラーパウダーをまいて
CIMG1763.jpg

CIMG1764.jpg
ほぼ完成
CIMG1769.jpg
背景をなんとかしたいですねぇ

今後はその手前のここと
CIMG1765.jpg
駅の前を作ろうと思います。
CIMG1766.jpg

今回はここまでっ

コメント

No title

めっちゃ進んだねー。
紙粘土可愛い(*´艸`*)
あたしの家を他のところに移して下さい←

No title

台風きてるに吹いたww 塗装とかさすがだねー自然物が本物みたいだ!

No title

えらい本格的ねー
そんだけ打ち込めるのはええこっちゃね。

No title

楽しそうやねぇ~
川の部分とかそれだけで見るとうーん?って見えるのも
やっぱり電車とかで合わせるとおぉ!ってなるね←
木は…ブロッコリーで作ったら楽しそうって思ってしまた(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ