スポンサーサイト


月1更新と思ったら5月更新してないやん俺・・・

2014年もあと5日ですね!!
昨日までなんか町に赤い服来たスイーツ共が溢れかえってた気がしますが
何だったんでしょうね?
無宗教の俺には全くわかりませんね?

プレゼントとは全く関係ありませんが、臨時収入があったので・・・・
CIMG2182.jpg
小田急MSEキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

小田急60000形
小田急電鉄の特急車両(ロマンスカー)
特急料金を巻き上げ増収を図るべく
小田急と東京メトロが結託し
、日本初の地下鉄直通の
特急電車として登場。
東京メトロ千代田線に直通し、綾瀬まで入線する故、割と常磐線路線民の俺にも
関係あったりなかったり。
特急だけど、地下鉄線内は前方の列車を追い越せる駅が無く
ノロノロ運転している事で(ry

ノロマンスカーとか言ってはいけません

CIMG2183.jpg
何気に平成以降の特急電車の模型を買うのは初めてだったりします。
通勤電車と貨物列車ばっかりだったけど
特急電車も華やかでいいね!


いつだかの記事で書いたけど
間違えて買った暖色室内灯もやっと使える
CIMG2132.jpg
5000円したもんなー
塩漬けとか悲しすぎ。

CIMG2147.jpg
暖色の室内灯と、車内の雰囲気がいいですね。
乗客の人形乗せたらもっといいんでしょうけど
コスト的に(アカン)

CIMG2151.jpg
先頭車の形が前後で違うのもMSEの特徴です。
本当は貫通型の先頭車が向かい合って連結して10両編成になるんだけど
資金不足で6両で打ちとめorz

CIMG2150.jpg
いつか10両に出来たらいいな。
模型の方も大人気らしいので
俺のお金が貯まったころに再生産されないかなー。

CIMG2159.jpg
特徴的なブルーの車体ですが
室内と太陽光の下だと全然見え方が違うんです。
これはMSEだけじゃないんだけどね。
模型でもプラモでも、「あれ?こんな色してたかなー?」
って思った製品を太陽光の下で見ると、室内とは
全然違って見えるなんて割とよくあることで・・・
模型の難しいところですね。実車の塗料をそのまま模型に使っても
見え方が似るわけでないし。
MSEに関して特に不満はないけれど、太陽光の下の色が
実車に近いのかなーって思いました。

スポンサーサイト

コメント

No title

臨時収入であたしに何買ってくれるのかな(^^♪
楽しみにしてるね←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
