やるって言っちゃったので

書きます。

と言っても、平日にいろいろ広げて写真撮るのも面倒なので

過去の写真だけ。

2016年の新入り共
CIMG3556.jpg
京急旧1000  マイクロエース4両、鉄コレ6両
京急新1000  GM4両
京成3400   GM8両
京成3500未更新 鉄コレ8両
京成3500更新 マイクロエース8両
東武1700 鉄コレ6両(Aセット*2 Cセット*1)
キハ58東北色 マイクロエース3両+バラ1両
小田急4000 TOMIX10両
メトロ06系  マイクロエース6両

あと写真以外で
関東鉄道キハ310 4両
EF75-0       
東武ED5010
その他部品取り等

合計で70両余

あれ去年より購入数増えてね?(

ま、まぁメイポに課金してないし多少はね・・・

個別の写真は全部撮ってるわけではないのでお気に入りだけ。

京急新1000
CIMG3543.jpg
まさかのリラックマトレイン化

CIMG3549.jpg
適当にシール貼っただけです。
しかも完成して1週間でGMから
完成品の製品化予告っていうね・・・

鉄道模型板の住人は、自作したら完成品が製品化される現象に
そろそろ名称をつけるべき

京成3500更新車
CIMG3580.jpg
Nオブザイヤーのマイクロエース部門1位の製品
京成の現役車両の模型では最後まで空白だった車両で
なおかつマイクロエース渾身の出来でもあったせいで
市場からは一瞬で蒸発。
まじで予約しておいて良かった。

CIMG3516.jpg
光るべき所が全部しっかり光る事が
この製品の最大の良さかなと思います。

CIMG1120.jpg
実物と比べても破綻してる箇所は無いし
いい買い物したなぁ。

その他はモジュールレイアウトの進捗状況とか
CIMG3584.jpg
やばいくらい進んでない
CIMG3595.jpg
駅部分はレール固定をしない方針に変更。
TOMIXのポイントレールの耐久性がいまいち信用できないので
何かあったらすぐ取り外せた方がいいかなって思い始めたり。

とくにダブルスリップがやばい
たまに謎の通電不良もあるし・・・・
使いたくなかったけど、配線的には無茶苦茶便利なんだよなぁ。

CIMG3596.jpg
道床付レール使えばそれっぽく見えるやろ・・・・
駅ホームの屋根はもう少し伸ばした方がいいかな。
あと、架線柱もいい加減取り付けないと。

CIMG3598.jpg
反対側はカーブポイント多用してみました。
新幹線車両走らせたら絶対にホームに車体擦るよこれ・・・

CIMG3613.jpg
車両が駅に入線してくる雰囲気とかは最高なんですけどね。
レール間の空白部分は何らかの形で埋めないの
ダサすぎですね。
うーん、レール固定したくねーな。
ホコリ掃除もだるいし・・・・
現状だと掃除機かけれるから楽なんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ