画材屋とホームセンター行きたい病

先週は車両関係の細かい作業ばかりで飽きたので
週末はレイアウトの方をいじってました。

よく見ると無残な駅前部分
CIMG3730.jpg
走らせるときは常に奥に配置してたのであまり目立たなかったけど
こりゃ酷い。。。

とりあえず道路部分に灰色の画用紙を貼って色を合わせる
CIMG3731.jpg
そして画材屋で見つけた
この製図用テープの登場


センターライン引くのも停止線引くのも超楽ちん
CIMG3733.jpg
横断歩道とか停止線とか、今はグーグルアースのおかげで
自宅でも現物見放題でいい時代になりましたね。

CIMG3734.jpg
ガードレールも新調して、なかなか駅前っぽい雰囲気になったんだけど・・・・

CIMG3737.jpg
肝心の駅は無賃乗車し放題の入場無料状態www

CIMG3739.jpg
仕方ないのでヒノキ棒と工作用紙で側壁と屋根を作ります。

CIMG3743.jpg
味気ない側壁と昭和チックな跨線橋を無理やり組み合わせ。

CIMG3750.jpg
内側の壁はエクセルでそれっぽく印刷。
駅名板もそのうち付けたいけど、駅名が未定だし放置。

CIMG3752.jpg
なんか物足りないんだよなぁー

CIMG3753.jpg
跨線橋と駅ビルでも作るか
階段部分はTOMIXの橋上駅舎の余り。
捨てずに取っておいてよかったわぁ。

CIMG3755.jpg
いらない補強部分は切除。
廊下と駅ビル(ハリボテ)は工作用紙で自作。

CIMG3758.jpg
CIMG3759.jpg
ほとんど工作用紙と画用紙と余りパーツだけで
作った割には良くなったんじゃないかと。
信号機と電柱はまた今度。。。。。
あと、線路と歩道の間の柵も付け直さないと。

CIMG3697.jpg
次回こそE231の続き?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ