

珍しくバトンなるものをやってみた

追記に誰かのブログで拾ったバトンがあるんで、SSはこの1枚だけでちょっとだけ

@5回
新しい記事書くほどでもないのでSS追加
投げでコツコツ進めてたデイビーも、90帽子まで@5回
経験値はまだ200%弱の余裕がありますが、やれる時に卒業したいですね。できれば今日したいけど、いきなりだしなぁ。とりあえず知り合いが5人くらい集まったらとっとと90帽子いただこうかなと。あんまり人集まらなそうだったら今週の土曜日あたりかな。
んで、さすがに何の縛りも無しってのは興醒めだと思うんですけど、さすがに投げだと2段階の証集めがきついですorz どう頑張ってもワニ以外は複数段を同時に狩れませんから!
どこかのM女王様は「未強化初心者装備でヨロ」みたいなこと書いてましたが・・・・無理に決まってるだろ┌┤´Д゚├┐
参考画像にすべて初心者装備で固めた4次斬りのチュンの火力でも
初心者チュン?
見えますでしょうか? ルイネル相手にサベジで2ケタが出ちゃってる決定的瞬間が・・・こんなんじゃ1段階すらクリア不能でしょう(´・ω・)
・・・ということで、俺が自分で考えた縛りルールは
①ペット自粛(ソロですもんね)
②シャドパ自粛(火力3割カット)
③タコ焼き自粛(火力大幅カット)
④ボス戦××使用禁止(お楽しみで)
このくらいでいいんでない? デイビーじゃ投げは地味な方なんだからこれくらいで許してくださいよ><

お亡くなりになられた3人の京子ちゃん
←↑;ソロでトリプルプテラス狩り、トカゲはむりでしたorz
←↓;ノムとプテラス狩り。赤Yよりは狩りやすいです。ドレイン使って調子乗ってたらあぼん
→ ;コワすけ、よっちゃんと天守閣。HBあっても死ぬ時は死にます、1撃しか耐えれないことは変わりない

投げは頑張っても死ぬ時は死にます。今週だけで3回死亡orz
メインはお守り腐らせました(´・ω・) HP2000もあって常にMGかけてたらまず死にません┌┤´Д゚├┐ 姫で寝落ちしかけても生きてました

追記にバトン
メイプルストーリー バトン100問バトン

Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
A1 4年くらい

Q2 育てているキャラクターは何体いますか
A2 3体

Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
A3 10

Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
A4 弩を作る時に倉庫を1体消しました

Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
A5 かえで

Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
A6 138

Q7 メインキャラの職業は何ですか
A7 アークメイジ火毒

Q8 一番好きな職業は何ですか
A8 アークメイジ火毒(最高に楽しい)

Q9 一番嫌いな職業は何ですか
A9 クレリック、ウィザード火毒(狩りつまんねー)

Q10 一番好きなスキルは何ですか
A10ナムネスバインド

Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
A11 メテオ

Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
A12 8人くらい

Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
A13 30人くらい? 数えるのだるい(´・ω・)

Q14 もっと友達増やしたい?
A14 気の合う人ならいくらでも

Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
A15 無い。 友達ってそうやって増やすものなの?w

Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
A16 拡声器は判断材料にならない。実際に話してみて気が合いそうならアリかな

Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
A17 一緒にいて楽しい人かな

Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
A18 いつも吸わせてって言う人

Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
A19相当楽しい

Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
A20尋常じゃないくらいSSが溜まってたから

Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
A21 メイポ内で俺と知り合いと言える範囲の人に見てもらえればいいや

Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
A22 うん

Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
A23ただ起こった事を書くだけじゃなくて、自分の意見とかも書くようにしてる

Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
A24 5万・・・・は行ってないといいな

Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
A25 投げのアイゼンかな

Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
A26 必要な物しか買わないから無い

Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
A27 無いかな。ネカマやってる以上オシャレしたいし

Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A28 ギルド連合のあの子(普通に可愛いじゃん) 4次転職官 モイラ
  
Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A29 イエペペ(メル的なry) ライカンスロープ(存在すべてがロマン) 妖狐(一番長い付き合いです)

Q30 心に残っているクエストはありますか
A30 役者修業(親分狩ってると、よく手伝いを依頼される)

Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
A31 ライミョと初めて骨龍行った時かな、めっちゃ冒険ぽかったから

Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
A32 しばらくはいいや、うまく付き合う自信ないし

Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
A33 サブ2体が指輪目的でしてます、メインは昔してました
   いっしょにめいぽを楽しめる人で異性ならしたいかも

Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
A34 合コン会場の片隅で男3人で集会してました(

Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
A35 中身わかんないから気にならない

Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
A36 俺は別に歳隠す理由ないし、どうでもいい

Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
A37 叫ぶ奴も叫ぶ奴だし、誰が正しいのかわかんね

Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
A38 ないー

Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
A39 叫んでる本人が横かもしれない

Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
A40 がんばれば数えられる範囲

Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
A41 多少くだらない内容程度ならどうでもいい。あまりにも内容がアレなのはとっととBANされればいいとおもう

Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
A42 まぁ、あんまり気にしない。自分の友にそんな人いないと信じてるから

Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
A43 どーでもいいや、自分はしないし

Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
A44 エルク30

Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
A45 メインのデイビー帽子くらい?w

Q46 アイテムを強化することは好きですか
A46 リスクの高い強化は嫌い

Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A47 何となく1発でできたLUK14ミスティックシールド

Q48 外見が好きな武器は何ですか
A48 玄武

Q49 外見が好きな防具は何ですか
A49 リキュール、チパオ♀用(チャイナドレスがry)

Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
A50 なんとも思わない

Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
A51 最近の俺のサブですね(

Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
A52 顔で判断するなら、お前のリア顔はどうなんだって話

Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
A53 長くやってんだな・・・

Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
A54 メイプル好きなんですね

Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
A55 いすぎてわからない

Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
A56 たくさんやってます。やらないと損な気もする

Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
A57 うん、ヒマな時は常に誘ってほしいと思ってる

Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
A58 待ち時間もグルクエだろ?

Q59 ビシャス討伐、好きですか
A59 好きです

Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
A60 ある、時間かかりすぎたので当分やりたくない

Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
A61 グループに決まってる

Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
A62 限界だったら寝る

Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
A63 奇跡的に無い

Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
A64 なんかペナルティ無きゃだめだろ

Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
A65 バイキンの狩場 オルビス 中国の郊外のやつ

Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
A66 死の森 

Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
A67 タダならもらう(

Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
A68 楽しくない狩りはやりたくない、楽しければ効率はどうでもいい

Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
A69 火毒の3次前後

Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
A70 実家でウサギ飼ってるから

Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
A71 手下D(ぁ

Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
A72 うさぎ、ぺんぎん、トナカイ

Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
A73 1回だけ

Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
A74 2chで見るね

Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
A75 公式見るついでに

Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
A76 ないよ

Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
A77 いい経験じゃない?

Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
A78 正当な理由があるならいいと思う

Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
A79 愉快なネカマ達

Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
A80 あれば便利

Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
A81 別にいいんでない? ただ、そのキャラをギルクエに呼べないのだけ不便

Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
A82 そう言うことしない人と信じるだけ

Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
A83 素直に感謝

Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
A84 age

Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A85 まぁ、装備のために急いでるなら仕方ないかな

Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
A86 いるよ

Q87 メイプルに飽きた事はありますか
A87 あるよ

Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
A88 高校2年の頃、部活忙しかったから全くINしてなかった 足骨折して自宅静養になったから復帰 
   高校3年の6月以降もパッチうまく行かなくて休止 大学入ってヒマだったから復帰

Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
A89 ライミョにサンタヒゲあげたり、シュロさんにモザイクあげたり(ry

Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
A90 最近だと、ライミョとの結婚のPを出したから、ペットの名づけもらったり
   その他もいろいろもらってます

Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
A91 よくわかんないや とりあえず今のギルドが楽しくて平和だから嬉しい

Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
A92 しぃと離婚しちゃったことかな。自分の都合で振り回しちゃってホントに悪かったと思ってる

Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
A93 LUK魔の救済かな。163属性杖をもっとマシな仕様にしてほしい
   あと、ボスに弱点付けてください。それから、インフレ対策もしてください

Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
A94 サービス終了以外はないかな?

Q95 メイプルより大切なものはありますか
A95 リアルです(

Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
A96 とりあえず勉強よりは多そうだ

Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
A97 20くらい 男 岩手県 大学生 

Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
A98 めいぽいいよめいぽ

Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
A99 前回の記事頑張ったけど、下にいっちゃうのか┌┤´Д゚├┐

Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
A100 ブログあったらやってみない?


コメント返信
>ひびき
┌┤´Д゚├┐
追記ってネタ書くところじゃないのかい?
フィストはもっと高いかもよー とりあえず、亀はそれなりに毒狩りしやすかった記憶がある。せっかく火毒魔やってるんだから、みんないろいろ狩ればいいのに(´・ω・) やたらサメにこだわってる人多いけど、3次火毒魔は毒さえ効けばなんでも狩れるんだぜ?(Yバーンとかはちょっときついかな) 
まぁSE20が魅力的なのはわかるし、黒字になりやすいのはサメとイカなのも事実だが┌┤´Д゚├┐

コメント

No title

・∀・)やろっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
