スポンサーサイト


コンビニに住みたい

毎晩通ってる気がする、学校より行ってる回数多いお( ^ω^)



シグナスで盛り上がってる最中に空気読まずに火毒のスキル振り考察でもしてみる。

2次火毒で絶対MAXにするべきスキル
テレポ20・・・・200まで使うスキル、捨てるのはあり得ないし、MP消費考えたら早めに20にするべきスキル。

個人的にMAXにしたほうがいいと思うスキル(捨ててる人もいるスキル)
ファイアーアロー30
なんだかんだで120までは使うスキル。これないと単体火力がご臨終、あっても物理職に比べたら3次以降は弱いけど!!
スロー20
振るのは後半でいいと思うけど火毒ならMAX推奨。2次で振れなかったら3次SPの余りで振るべし。
メディ20
いちいち焼きそばとか持ち歩きたくないってのが本音。これあれば消費1個空くし、無いとなんかダサい。5分5kメルの消費や魔力+20程度を何とも思わない金持ちは捨ててもいいかと。
ドレイン20
俺は20にしてるんだけど、捨ててるキャラと比べてどの程度消費が抑えられるのかがいまいち不明。薬代気にしない人は一番に削る候補のスキルだと思う。スローやメディのようにMAXじゃなくても別に問題無いスキルですしね。

振るのもありかな・・・と思う程度のスキル
ポイズンブレス30
どう考えても毒霧完成までのつなぎスキル。2次後半のマゾ期にデスマリなどを毒狩りすれば一気に駆け上がれるようですが、毒霧完成後の使い道がほぼ皆無。某アンテナの管理人様はイルヴァータ狩りでのピンポイント攻撃に使ってましたが・・・中毒率60%って明らかに使えなさすぎる。今は名声消費で経験値4倍とかできるんだし、火矢1本でも行ける気がするんですがどうでしょう?

毒捨てのスキル振り一例
テレポ1⇒火矢30(途中でドレイン1入れてもいいかと)⇒テレポ20⇒ドレイン20⇒メディ20⇒スロー20⇒余り11は毒息でもマジックアーマーでも。

毒振りはやった事ないので正直なんとも・・・友人の間で毒先行が流行ってた時期がありますが、毒先行するメリットがいまだによくわからん。毒息は火力で狩るわけでなく、HPが高く経験値も高い格上の敵を中毒にさせて狩るわけだが。。。レベル40程度で当たる敵で、毒使うほどHPある敵って何? D子くらいだろうけど、あいつは火弱点だから火矢で狩ればいいと思うし、さすがに40じゃ必中じゃないだろう(というか、俺の氷だと50あたりまでmiss出てました)
・・・という理由から、毒振るにしてもレベル50過ぎてからでいいと思います。レベル60あたりからならデスマリやケンタにそこそこ当たるだろうから、60までに毒がMAX(28で中毒時間40かな?)になるようにすればいいかと。そして毒と火矢の両方を取るとSPが19不足するわけで・・・これで何を捨てるのかが問題になるわけですね。テレポ捨てはあり得ないとして、残りはメディ、ドレイン、スロー・・・・↑にいろいろ書いたように、どれも無くてもなんとかなるけど、捨てるのは惜しいスキル('A`) まぁ火毒は氷雷魔と違って120までは敵を凍結できないんで、スローは2次のうちに振っておいた方が無難だと思います。格上の敵(D子とかBP)を火矢で狩る時にスローはけっこう使えますよ。


3次スキル
MAX推奨
ポイズンミスト30
3次したら中毒時間が40秒になる28までは真っ先に振るべし。28のままだと止めの攻撃1発で倒せない事がたまにあるので最終的にはMAX推奨。
シール20
MAXでも95%と微妙な信頼度。中途半端じゃ頼りにならないのでMAX推奨。無いとサメや骨龍で死ねます。
エレメントアンプ30・・・スキル修正で威力が135%⇒140%になるようですね。MP消費2倍って詐欺っぽいですが、無いと火力がry まぁ振るのは3次後半でいいです。火力で狩りするわけじゃないんで。

削ってもいいけど捨てるのはやめた方がいいスキル。
エクスプロージョン(MAX30)
範囲がMAXになる28までは振った方がいいと思う。威力は申し分ないのに、正直遅過ぎて火力としては微妙。これで青ケンタや青Y狩るくらいなら毒でバイキンや骨狩った方が黒字で効率も↑ でも毒撒き後の処理には使えるのでやっぱり振るべきスキル。
レジスタンス(MAX20)
スキルレベル1でも火毒属性ダメージを23%軽減、よって1は必須。あとは他のスキルと相談。俺は16だけど、不便だと思ったことは無いです。
マジックブースター(MAX20)
エクスもミストも発動遅すぎ、しかも4次では火力も必要になってくるから、魔法の発動速度が2段階上がる11までは必須。11だと個人的に時間短いと思うけど、ptスキルじゃないんで12↑は適当でいいと思う。俺はMAXにしてます。

残念ながら使い道の無いスキル
マジックコンポジション(MAX30)
地味に中毒率が毒息より高くて70%だけど・・・毒霧が優秀すぎるので毒狩りには使えない。属性武器の効果も適用されないので火力的にも火矢に劣る。しかも火矢よりちょっと遅い。捨てて何も問題ないです。まぁ見た目かっこいいんで1だけふってもいいかと。

スキル振り考察
70~120でもらえるSPは151
必須スキルの毒霧30、シール20、アンプ30でSP80、さらにエクス28、ブースター11、レジ1で合計SP120だから残り31P。2次スキルに振る必要の無い人は残りSPでエクスとブースターとレジをMAXにして余り1、これはネタでコンポジにでも振ればいい。
2次でスローなりドレインなりを削ってしまったけど振りたい人は3次の残りSPの31を使えばいい。20使って残り11。これをブースター、レジ、エクスのどれかに使って完了。
個人的にはブースターMAXで残りレジがいいかと思う。エクスを火力スキルとして使う場面はあまりないので28も30も大差ない。

振る順番は毒先行なら一例として
ミスト28⇒アンプ3(ブースター、シールの前提)⇒ブースター11⇒エクス1⇒シールMAX⇒エクス28・・・
こんな感じかな? 古い育成サイトだと転職時のSP1をエクスに振ってる事が多いけど、ダメージ安定しないし範囲も1だと狭いし、ブースター無しで炎の杖みたいな振り遅い武器だと発動遅過ぎて話にならないので最初から毒でいい気もする。
ただし、71あたりからロミジュリクエに行くならエクスも多少あった方がいいかもしれない。毒だけでも凶悪なほど強いですけどね(笑)

これからあえて火毒魔をやろうという方は参考にでもしてくださいな。

追記に最近のSS
火毒の記事書いておいてアレですが・・・氷魔にやる気がでてきた(笑)
凍結じゃなくもはや時間停止
ペペが浮いたまま凍ってるお( ^ω^) てかダークペペですよねどう見ても・・・はしょりましたねネクソン(

まぁウェンペペに用があったわけではないのですよ。

死の森
c-2に早くも飽きたんで、最近はチャリクエ収集も兼ねてゾンビ狩りしてます。
効率はまずまずなんですけど・・・来るのがだるい('A`)
ドア出してくれたエナありがとう><

SDTは隣の閉鉱。
ももちゃん飛び降り
何が目的かは、わかる人にはすぐわかると思います。こんな雑魚キャラでも1時間で50個以上集まるんですね。ももちゃん飛び降りないで(´;ω;)ブワッ 

投げがクエスペ取れました。
2個目のクエスペ
ちなみに最後のクエは台湾の水上市場守護隊のクエでした。一気に5個稼げるとは予想外( ゚д゚ )

ラィミョが地味に復帰して、少しギルに活気が戻ってきました。
ぬくいマント

・・・と思ったらいきなりなんですかこの展開( まぁ嫉妬とかじゃないですが・・
よろしくじゃねえ
俺が言うのもアレだが、ネカマ乙と言っておこう

武器庫から火ブルが絶滅してた。
うじゃうじゃ
勿体無いからch変更しました。あの手下達のその後の運命が気になる(´・ω・)

ネタ用(1500円)
えっと・・・うん
どんまい★彡

コメント返信
>コウ
とりあえず火毒はネカマのIDに移せたらいいな、まぁ性別もついでに女になってくれたら最高だけど!
それたぶんSEありだと思うよ( 120↓でTT単発13KとかLUKが多少多いくらいじゃ出ないよ('A`)

>ほぺら
明け方だったからマジでびびったさ・・・
どんまいあり!

>コワすけ
倉庫化したサブの動画とか見たくないよね('A`)
武器庫pt大歓迎だぜ、思い出5もいいねぇ。

スポンサーサイト

コメント

No title

火魔のスキル振りは
凄く参考になりました><w
ありがとうございますーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
