スポンサーサイト


俺、生きて千葉に帰れたらストパーかけるんだ・・・

ムダに死亡フラグ立ててみた。まぁ電車で帰る予定なんで死にません残念でした^^

 弩でアーキ強化したけど散りました、2連したのが2個しかなかったって時点で詰んでたんだけどね。やっぱり俺は装備を買う側なんだろうなと。。。 
 別に今の装備に物凄い不満があるわけでもないんですけどね、同レベル帯のシグナスと比べるとやっぱりね・・・ シグナスと火力張り合っても無意味なのはわかってるけど、同じ狩り場や同じグルクエをやる以上、ネクソン側ももう少しバランス考えてほしかったなぁシグナス・・・
たとえばデビクエ可能なレベル帯のソウルマスターだと
ソウルドライバー
こんな感じなんです。8体攻撃可能な範囲攻撃で10kって何・・・? 仮に俺の弩に7連武器や21軍手持たせても絶対こんなことにはならない、最高ダメージでなら並べるかもしれないけど、攻撃速度やダメージの安定性じゃまったく話にならない。祝福とか強化云々ではなく、スキル性能からして冒険家はシグナス騎士団のキャラに大差つけられてるわけですよ。こんな戦闘力持ってる人がptにいたら他のpt員はやる事ないわけで。。。この差は冒険家の育成に力を入れてきた自分としてはショックですね。レベル90程度でこの強さなのに、レベル制限撤廃されたらどうなるんだ・・・? 絶対今のネクソンじゃバランス取れないだろこれ。


最近は氷魔ばっかりです。
墓説教
投げちゅん、犬さんのオカマ聖、こわすけナイト、弓ライーラ、シグナス投げしーくんと道場。レベル70前後のサブばっかりだと序盤から苦戦の連続で熱い!

船バル!
ここまで来れました。まぁ負けたけど(´・ω・)

レベル70
そして道場でレベル70! リアルでも気絶しながら付き合ってくれた犬さんありがとうございます(笑)

 3次達成キャラはこれで4体目、弩が2次で強過ぎたせいか氷は2次後半にちょっと辛いと思った事もありましたが、ペース的に2次後半の猛スパートは弩以上でした。
 弩は2次のアイアンアローでの狩りが楽しかった事しか覚えてないです(笑) その場で撃つのではなく、ジャンプ撃ちで前進しながら殲滅するあたりが気持ちいいんですよ。手前の敵からどんどん潰れていくのが見てても気持ちいい。狩り場で絶えず動きがあるし、敵との距離を考えないと矢を撃てないから無心で狩るわけでもない。

 一方の氷雷魔はサンダーボルトによる集め狩りがメインですから、集めた後に止まって殲滅する段階があるんですよ。しかも敵との距離を考える必要もないから無心で狩ることもできる。そこら辺がちょっと辛く思った原因だと思います。狩りの経験値時給はどっちもほぼ一緒ですからね。

 そういう意味では、コールドビームをMAXにしてよかったなと思います。コールドビームがあるから、狩りで敵の動きを止めるという動作が出て狩りに変化が出るので、ちょっと狩りが楽しくなります。あとジャンプ撃ち、これも狩りに取り入れるとなかなか面白くなります。ぶっちゃけロイドしか狩らないならどっちもいらないんですけどね(笑) 駐車場だと役に立ちますよ。
 駐車場だとD子だけなら集めて安置から雷で倒せばいいんですけど、幹部は行動範囲が決まってるので集められないんですよね、しかもジャンプするし( ゚д゚ )! そこで氷を使って凍らせて処理するんですが、タゲ取ってるD子がいると攻撃ががが('A`) そのためにコールドビームで幹部を凍結⇒サンダーボルトのジャンプ撃ちでD子の攻撃を避けながらまとめて殲滅ってするわけですよ。
ハニフラ
うまくSS撮れてるっしょ(殴

c-1、c-2、ロイドダンジョンだけでも余裕で3次できちゃうんですけどね、2次も楽しむならコールドビームMAXもありだと思いますよ。俺はコールドビームMAXにする代わりにスロー捨てました、集め狩りでスローは必要ないし、3次は凍結狩りだからやっぱり必要無い。ボス戦は俺の場合は他に行くキャラいるからスローなくてもいいかな? スローとシール両方MAXの火毒もいますし、必要だと思ったら3次で振る事もできますからね。

追記で氷雷魔の装備とステータス

装備晒し
レベル上がったら装備を変更できるのがLUK魔の楽しみでもある一方、強化できない原因にもなる。
とりあえずメーカーで最低限の物は作ったけど、未強化や100%強化部位もいっぱい。
耳盾>60~帽子全身鎧70~靴氷の杖
セラフィスはいずれなんとかしたい、盾もLUK14は欲しいかな・・・火毒に14あるけどね!
氷の杖はもうこれでいいや、属性杖は強化云々じゃなくて持ってる事が大切だと思う。靴は60%が手に入ったら貼ります。
全身は幸運60%1枚貼った以外は幸運100%。UG余ってるけどLUKも余ってるから残りは保留。

>54~杖~69マント
ハートステッキは投げのINT装備も兼用、マントは70になったときにLUK15の黄マントに変更しました。
手袋
LUK魔の装備に必要なLUKは普通はレベル+2~3なんですが、なぜかこのレベル50手袋はREQLUKも50なので使ってます。
あとはシュピネクALL3(ALL1ですね、修正しました)HP60、結婚指輪ALL3HP60です。ノンアバ育成の方針により犬鼻とオウルは無し。

氷雷魔71レベルステータス
一応LUK魔です。移動とジャンプが低すぎるのが悩み、靴でもっと稼ぐしかないのかな・・・

コメント返信
>響木
愁さんはPCが逝ったか・・・('A`) 3倍サクがムダは可哀そうだ(´;ω;)ブワッ 

>みぃたん
グルクエやってる間はレベル上がらなくなるよね・・って、デビクエだけか(笑)
俺も弩は全然レベル上がらないや、将来のメインなのにね。
聖魔はもう少し待って(´・ω・) きっとそのうちやる・・はず(

>えろすけ
手遅れ乙^^ 道連れとかしらないみょ、レベルアップあり!
魔はレベル低いうちは強いからなぁ・・・というか、200までレベル上がるの早いがw

>コワすけ
ベルク20は出ても売るかも(笑) ピオシング30+エキスパ30+SE30+スナイプ30でもうSP120・・・つまりレベル160までベルクの2↑は振れないという('A`) 1でも十分使えるらしいけどね。
3次祝いありがとう! でもブリザ20とかアイスデーモン30とかはいりません(笑)

ビシャスは弩で行く時には特にDKをお願いしちゃうぜ! 投げもあんまり押せないから来てくれると助かるわ。神殿と道場はいつでもおkだぜー
スポンサーサイト

コメント

No title

みぃゎ、101になってしまったので・・
でびくえももうできませーん。・゚・(*ノД;`*)・゚・。
ヘネシスのおもちもらえるのだけしたお(笑
おもち可愛いし、すぐ終わるからおすすめ♪
10レベ以上でできるしね!

ぎるいんだいぶ増えたんだよーw
INしてくれるのを心待ちにしております☆

No title

初コメになります。
今日はケンタグル狩りどうもでした!
大赤字なのはご愛嬌(泣

ビシャス是非呼んでください(’

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんときゃ200だから千葉に帰還は無理無理( ̄∀ ̄)


今年はお正月を迎えられないね……

No title

あれは楽しかったなあw
またやろう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
