スポンサーサイト


この記事は下書きのまま1週間寝かせました

スキルレベルの話しが出てるのに、書いてる間にレベルが上がるという鬱


 気がつけばロミジュリ卒業から3カ月が過ぎていた弩、最近はデビクエもラストスパートに入り、スキルの充実によって狩り場も増えてきました。
弩3次スキル振り(97レベル)
 一応イラプ先上げです。イラプはスキルレベルが上がると徐々に威力の上昇幅が小さくなるので、イラプ25にした後に私はアイスやストレイフに振ってます。オハゼだとどのスキル上げても効率が上がるんですよね。
イラプ先行⇒オハゼの処理が早くなる
アイス先行⇒凍結時間が長くなる=骨魚に連続で攻撃できるので処理が早くなる。
レイフ先行⇒キャノンと骨魚の処理速度が速くなる。
 アイスを上げて凍結時間が長くなるとオハゼに限らず、どこでも狩り効率が上がります。
 
 最近はストレイフ先行して卵Dで安置狩りするのが主流らしいですけどね。卵龍はレベル100でもレベル補正あるし、安置狩りが個人的に好きではないので私はイラプ先上げでオハゼメインのスキル振りです。

 ストレイフやアイスショットが上がってきたので、最近はオハゼ以外の狩り場にも進出してます。

投げだとスキル解除がウザすぎて狩りにならなかったサメ。
サメ!
アイスがあれば解除を使ってくるサメは凍らせられますし、解除喰らっても弩はそれほど痛くないので(投げはシャドパ切られるごとに召喚石代の5kメルが消えます)このレベルでも問題なく狩れます。

サメの攻撃範囲外にパペを出せば攻撃が来る事は無くなります。何故か解除は来るけど(´・ω・)
氷サメ
パペ使ったり凍らせたりしながらの狩りなんで、効率は大した事ないですが黒字です。SE20はあんまり期待できないかな・・・

思い出1
神殿の敵も思い出の道はすべて凍るので楽勝・・・・後悔は死にそうだ('A`)

エルダーレイス
正式実装では無い・・・? クリムゾンウッドのエルダーレイスがなかなかうまい。凍らないけど移動遅いからKBさせれば接触しないし、反撃も特に無いのでアイアンアローで狩れます。ただし、接触ダメージが2400↑とけっこうきついです。

チュンPK
武器庫はptで戦車担当だと楽勝。ソロで平地もやると一気に赤くなりますが('A`)


アイスが余ってたんで壊龍も行ってみました。
壊龍ソロ
 反撃が容赦無く来ると思ってたんですが、マップに他に人がいると沸いた瞬間にはタゲが定まらないのか、反撃前にアイスショットで凍らせる事ができました。マップ内に他に人がいないともちろん沸いた直後に反撃がモロにきます( ^ω^)
 うまいと言えばうまいけど、ストレイフ単発のダメージがレベル補正無いモンスターの時より500程度下がってるので通うのはレベル105越えてからにしようと思う。




 まぁ結局オハゼに帰ってくるんですけどね。
黒字だしうまいしレアドロもあるし、3次の間はここが一番弩に向いてると思いますよ私は。
MapleStory 2009-09-26 02-24-35-63
お? もしかして来ちゃった? 知力全身きちゃった?


ゴミカス書

・・・・・

1197463814235s.jpg

ま・・・まぁ書が目的じゃないからいいのさ・・

そして次の日もオハゼを狩ると・・・


( ゚д゚ )!!
2枚目
今度こそキター!!

FU+CK★

。。。。┫ ^ω^┣?



guoiugeyrg9yg9ygrgrea.png

 レベル100まではオハゼで頑張ろう・・・うん(´・ω・)
レベル100になったらYバーンやプテラスにも行ってみましょうかね。あと忍頭も!


追記は弩以外

連合員だけで再びジャクム!
本体3
前回は本体2~3で不正落ち(vista落ち)続出で撤退だったので、今回はvista落ち対策を万全にしてリベンジ!

Pt1:166パラ 159CBM 158,136シャドー 146NL
Pt2:152DK 158CBM 125BM 133氷 133NL 154聖

こんな感じの2ptだったと思います。片方は聖DK無し鬼畜pt( ^ω^)

本体撃破
無事に撃破! 
イリちゃんTTおめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
平均レベル155前後のptでも2ptなら倒せるんですね。ヒーローのエナがいなかったので正直倒せるか不安だったんですけど、結構余裕でした。セングが雑魚処理で神すぎる・・・! 


( ^ω^)
金の亡者がいるぜ・・・!

 2回目は腕7本終了時にvista落ち対策で最小化したら俺は鯖落ち(´・ω・) カススペックPCの俺は1回終ったら再起しないとダメなのかな・・・?
2回目も無事撃破できたようで、多少人数減っても倒せるくらいうちのギルは強くなってたのか・・!

2回目の本体中、俺は噂のクリムゾンウッドに遊びに行ってました。
クリムゾンウッド
ナイトシャドーはレベルの割に弱かった気がする、でもアクティブ。
ファイアブランドは倒すと第二形態の火の球になります、まぁたいして強くないけどね(

ウィンドライダー
こいつはレベル70で経験値1000(サク無し)という・・・地味にうまいんじゃないか? 弱点はわからないけど普通に凍ってた気がする(弩のアイスショットで凍結しました)

ネクソンから公式に実装がアナウンスされてないんで正直記事にしていいものか悩んだんですけど、もう有名になりすぎてるようで(笑) 実際、時間沸きボスのマップでは3~4人の人に会いましたし(
行き方は・・・まぁ各自調べてください(´・ω・) ただし、最初にモンスターが沸くマップに前述のエルダーレイス(接触2400↑)が沸くので、それに耐えれない人にはオススメできません、あとBAN喰らっても責任取れないからね!

ジャクムの後、かえでん頼んでタイラスクエに連れて行ってもらいました。
タイラス集団リンチ
もうパルスいいよ!!
バルスしすぎなんだよタイラス('A`)

まぁ2回目で出ましたよっと
しょーだうん
もえでんかえでんありがとう(*´3`)モエレーダ

久しぶりにオーカマ解析と姐御・・・なんですが
反則
ちょwwwwその立ち位置何!?wwww
まぁ弓弩でギリギリ当たるくらいみたいなんで投げは無理でしょうね、キャラ半個分程リーチ短いですからね投げは


生き別れの双子の姉がry
ももちゃんが2匹!

コメント返信
>姉さん
アイスくらいおごってあげるよ、岩手まで来たらね!
最近INしてないのは仕事が忙しいからなのね><

>龍くん
調整ミスにも程があるぜ・・・!! 350回の帽子はもちろん取れたんだよね( ^ω^)?
斬りでデビクエおいで~ まぁ俺も@17回だけど(´・ω・)

>まよさん
多大マフィア!
親分3回くらい沸きましたね(笑) コウの墓が2回見れたんで満足です俺は(´゚∀゚`)
次回はまよさんの暗殺ファイナルアタックに期待★彡
スポンサーサイト

コメント

No title

笑い事じゃねーって言ってるおぢさんかわいい

最近やってみたいこと
・かろりー気にせずチョコ食べまくるー
・回らないお寿司いってみたい
・ごるふやってみたい

オカマではないけど・・・

棚の上安置から暴風楽しいよ@・ω・@PTだと
投げよ働け!働け!死ぬまで働け!!的なポジションでイイネ
あと弓だと鷹必須だけど、イシユミだとフリーザがあるから3次で
卵行かなければ、SP振らずにほかにふるってのもありかも

No title

初投稿です。
ブログはけーんしました!
サブ育成がんばってねw
オハゼはあぐも好きな狩り場ですo(*´д`*)oハァハァ
がんばって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なえろう

Author:なえろう
中の人;なえろう(25レベル前後♂)

めいぽでのキャラクター
 ハリィたん
 Aメイジ火毒171レベル(丼クエやるのこれも・・・)

  京急信者
 ナイトロード180レベル(たまにやる)

 KQ信者
 クロスボウマスター158レベル(忘れられた子)

 京急式氷魔
 Aメイジ氷雷210レベル(ランク外の危機)

 KQストア店長
 ウインドシューターレベル193(ストアちゃんって呼んで)


姫宮はるか
ビショップレベル151(やる気無い)

 成田ミサキ
デュアルブレイド166(出番減少)

 夜ノ森浪江
ファントム120ル(顔2クール)
KQ儲
 ルミナス181レベル(3番手降格)
 鷺沼あざみ
 エンジェリックバスター74レベル
 京急論者
 フレイムウィザード120
 京急蒲田
 ソウルマスター126
 京急動物園
 ビーストテイマー120


その他50レベル前後の雑魚サブ多数


火毒アンテナ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
